2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月19日(木)

ルーちゃん、エビ天を食べる!?

身体への負担を考えてカットチェンジを決心、とりあえずサマーマイアミにしました。
ふわふわだった昔の面影を追い求めて撮りためた写真を見ていたら、
こんな可愛いショットを見つけました。

IMG_3250.jpg
今日のご飯は、エビ天なり~。

IMG_3253.jpg
早く食べたいなり~。

IMG_3255.jpg
あぐあぐ。

IMG_3256.jpg
はぐはぐ。

IMG_3259.jpg
もぐもぐ。

keiさん、ごちそうさま~。



このときのルディ、夫がせっせとブラッシングしすぎてトップの毛が少なくなって割れてしまってます…。

ずっと待ち受けにしていたお気に入りのショット。
20100818214019.jpg

12:37  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月30日(水)

よいお年を

2009年ももう終わり…

全然更新していませんでしたが、ルディは元気いっぱい。
つい最近までムスタッシュを作って、「テディベア風」を楽しんでいました。

IMG_2895.jpg

こんな感じになって…

IMG_2915.jpg

こっちの方が可愛い!という声もちらほら。

ちなみにこのプードル柄のベッド、犬の服やベッドを手作りされている作家さんに作っていただきました。
とってもしっかりした作りで、しかもおしゃれ。

IMG_2919.jpg

20091129050101.jpg

くるみママさん、ありがとうございました(お写真小さくてゴメンナサイ)

ムスタッシュも可愛いけれど、やっぱりルディはすっきり長いマズルがチャームポイントよね!と、
お顔そりそりしてしまいました。

IMG_2971.jpg

ムスタッシュは可愛いけれど、こっちの方がお利口そう。
ただ、バリカン負けがだんだんひどくなっているので、
今後は顔バリをやめて、ハサミで揃えてもらおうかな…と思います。

すっかりブログから遠ざかってしまい、全くなくしてしまうのもさみしいので残しておきますが、
今後もあまり更新することはないと思います。
今まで仲良くして下さった方々、ありがとうございました。
時々、ブログのぞかせていただきますね。

では、みなさまよいお年を。
14:22  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月22日(木)

失踪したい…

締切のある仕事をしている人ならきっと分かってもらえるこの気持ち…

IMG_2891.jpg

失踪しちゃう?ってルディに聞いたら、

IMG_2890.jpg

ボクは寝ちゃう…。

ですって(ウソ)


上の写真、ルディの手が可愛くないですか?(よーく見ないと、ちょっと分かりづらいケド)

お気付きのように、ルディ、ムスタッシュ作ってます。
これがなかなか可愛くて、今まで顔バリ一辺倒、テディベアは敬遠してきたけど、
食わず嫌いだったかな?

最近、さらに毛質がよくなってきて、ボフボフになってます(この毛質でセットアップしたかったな~)

犬連れOKのショッピングモールに出かけたとき(車で出られるようになって、ようやく連れて行けた!)、エレベーターに抱っこして乗る度に「ふわふわ~!」「可愛い~!」と他の人になでくり回されました(笑)
13:02  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月30日(木)

ルーちゃん、モデル犬になる!?

え~、今年の流行は「ストール」のようです。

猫も杓子も犬も、首にグルグル布を巻いています。

というわけで、ジャーン!!!


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com




ルディの前足、キャットウォークを歩くプロのモデルさんのように見えなくもないと思うのですが、
いかがでしょう(笑)

まりもさん、楽しいサイトを紹介して下さってありがとうございました。
てっきり、ホントにあいびーくんがモデル犬になった!!おおっ!と感動していたのでした(笑)

13:56  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月04日(土)

ルディの近況

前回の記事からもう1カ月以上経ってしまいました…。
6月初めに何とか仮免を取得し、路上に出てから急に運転が楽しくなって勢いづいていたのですが、
仕事が忙しくなって6月後半はほとんど通えず…。やっと通えるようになったと思ったら、夏休みの学生さんが大量に流入してきて、予約が取りづらくなってしまいました(涙)
マイカーでルディをトリミングに連れて行けるのは、10月になってしまうかもしれません…。

ルディは、いつもと同じく、とっても元気。
トップを伸ばしていた時期に大量発生していた切れ毛も直り、トップがとってもふんわり可愛くなっています。スタイルは、イングリッシュサドルを継続しています。一度、パジャマダッチにトライしてみたいのですが、今の「いかにもプードル!!!」というスタイル、お散歩していて褒められることがとっても多くて(顔バリプードル嫌いな人の方が多いのかと思っていましたが、そうでもないみたい…子どもさんの間でも「ふわふわ!」「触りたい触りたい」ってすごい人気です)、なかなかカットチェンジの踏ん切りがつかずにいます。

あと、夏になったらコンチ!と思っていましたが、湿気の多い時期は余計に皮膚が敏感になっているので、トリマーストップが出ていて…。ルディのことを考えると、コンチは無理かもしれません。

6月のトリミング後はこんな感じでした。

IMG_2708.jpg

免許を取って時間ができたら、またセットアップに挑戦したいと思っているのですが、今の方がスッキリして可愛いかなあ。やっぱり素人の悲しさで、どうしてもキレイにラッピングできず、頭ボサボサになってしまいます。

1年前の写真はこちら↓

IMG_2114.jpg
えー、ボクの名前は、ルディ・ザ・ボッサーです。


なんか…イケナイものをさらしてしまったような気がします(汗)

さて、前回の記事に続き、またまた姪っ子ちゃんとのツーショットです。
姪っ子ちゃん、だいぶ大きくなりました。
動物が大好きだそうで、妹が飼っているウサギのケージの前から離れないそうですよ。
当然、ルディを見て大喜び。

IMG_2715.jpg


IMG_2760.jpg
ルーちゃんも、ちょっぴりお兄さんモード?

IMG_2725.jpg
赤ちゃんのお守り、疲れたよ!

ただ…姪っ子ちゃんが四つん這いのハイハイ姿勢で前後に体を揺らす度に、なぜかルディがマウンティング態勢に入ってしまって…すっごい勢いで腰カクカク…今まで人間にマウンティングしたことなかったのに…ショックでした
11:56  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
