2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月11日(月)

早くごはんください~

ある日のわが家の台所…。

IMG_3387.jpg

くんくんくん、いい匂いがするよ!ボクのごはん作ってるんだねっ!

IMG_3388.jpg

ワタシま~つ~わ、いつまでもま~つ~わ♪(古っ…笑)

IMG_3390.jpg

できたの!?わーい!

IMG_3398.jpg

最後のひとかけらまで、きれいに舐めつくします!

IMG_3404.jpg

ふー、まんぞくまんぞく

ちなみにルディ、ご飯の前に「スヌードは?」というと、ちゃんとスヌードを自分で取りに行きます。
そしてなぜか、スヌードをぶんぶん振り回しながら、くわえて運んできます。
時々、運ぶ途中でスヌードを床に落としてしまい、
落としたことに気付かないまま皿の方に駆けてきて、お皿に顔を突っ込もうとします。
「ルーちゃん、スヌードは?」と言うと、あわてて取りに戻ります。

そしてたまに、スヌードをかぶせた後で私が皿を出すのに手間取っていると、
スヌードをかぶっていること自体を忘れて、またスヌードを取りに行き、
「スヌードがないない!」
と騒いでいます。

その姿はまるで、メガネを頭の上に乗っけていることを忘れて「メガネがないない」と探し回っている
オッサンのようです…。

14:23  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たと~え、あなた~が ふ~りむいてっくれ~なくて~も~♪
思わず続きを歌いました^m^
最近、トリミングをサボっている我が家のあいびー。
「ラムクリップ」の影も形もありません(涙
ルディくんのきれいな姿を見ると、ちょっと焦ります(笑

台所でくんくんしてるルディくん可愛い~~~v-10
伏せまでして待ってるんだから^m^よほど美味しそうなカホリなんだろうな~♪
スヌードを自分で持ってくるルディくん見てみたいな^o^
スヌードしてるのにスヌード探すルディくんも♪

めがねかけてるのに「めがね、めがね・・」って探すおばさんがここにもいますよ~^m^
まりも | 2010.10.12(火) 20:01 | URL | コメント編集

先日は来ていただいてありがとうございました☆

ルーちゃん、スヌード自分で持ってくるんですね!
しかもかぶってるのに探しに行くなんて~
かわいすぎます~!!
おいしいご飯が待ってるんですね。
くう | 2010.10.12(火) 22:53 | URL | コメント編集

ルディくんのちら目が可愛い~~~♪

スヌードを自分で持ってくるなんて。。。
なんてお利口さんなんでしょう!
素晴らしい!!!
羨ましいなぁ~~~。

かなママ | 2010.10.13(水) 08:47 | URL | コメント編集

●まりもさん

あいびーくん、毛量が豊かだから伸びてくるとお手入れ大変でしょう…。
ルディ、サマーマイアミにしてからお手入れが超ラクチン♪
あいびー兄さんもサマーマイアミいかがですか?(あ、雪の玉が
足先にくっついちゃうかな…)

スヌードを持ってくるルディ、動きがあるので上手く撮れず、
アップできませんでした。デジイチなら上手く撮れるかも!?
挑戦してみます~。ちなみに、この写真は全部コンデジです。
(フフ、1週間前はデジイチってSLの一種?コンデジそれナニ美味しいの?
の世界でした…笑)
サツキ | 2010.10.13(水) 12:36 | URL | コメント編集

●くうさん

手作り市、楽しかったです~。
他にもお買い物楽しみましたよv-323

スヌード、持ってくる途中で空中に放り投げちゃったりするんですよ。
ルディは食いしん坊なので、どんなゴハンでも瞬殺で食べてしまいます(笑)
サツキ | 2010.10.13(水) 12:41 | URL | コメント編集

●かなママさん

食べ物絡みv-274の芸は、覚えるのが早いですよね(笑)
スヌード、うっかり所定の位置に戻していないと、
ものすごく焦りながら、部屋の中を駆け回って探してますよ~。

もう少し私がしっかり(甘やかさずに)しつけられたら、
もっとお利口なはずなんですが…。
「スヌード」と「ハウス」と「ギブ」(ボール遊びで多用…)ぐらいしか、
しっかりコマンドが入っていない…(大汗)
サツキ | 2010.10.13(水) 12:47 | URL | コメント編集

●ありがとうございました。

手作り市の時に、くうがひなたくんにいただいたおやつを、パールにおすそわけしてもらいました。おいしそうに食べています。ありがとうございました。
くうのおばちゃん | 2010.10.15(金) 14:07 | URL | コメント編集

●くうさんのおばさま

ブログ見に来てくださってありがとうございます!

一口サイズのオヤツなら、お口の小さなチワワちゃんでも
食べやすそうですね!気に入っていただけてよかったですv-343

また、くうさんのブログでパールちゃんのお写真アップされるの
楽しみにしています♪
サツキ | 2010.10.16(土) 10:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
