2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月04日(月)

ルディの葛藤

ルディの大好物のささみ巻ガム。

大好きなのは「ささみ」のところだけらしく、外出前に与えて帰宅すると、
ささみだけをきれいにむしり取った後の牛皮のガムが床に転がっていたりします。

でも、そのまま放置というわけでもなく、「お帰りなさいっ!」と喜んでピョンピョン跳ね回ったり
しているうちに、いつの間にかガムを葉巻のようにくわえて走っていたりします。
そして騒ぎが一段落すると、クチャクチャ食べています。

今日は帰宅してから真っ先にボールで遊んでやったところ、何回かボール投げをした後で、
食べかけのガムのことを思い出したらしく、突然ボール遊びをやめてガムをくちゃくちゃ…。

あれ?馬アキレスの時は、アキレスを放り出してボールを選んだのに…ということで、
それまで遊んでいたタマゴ型のボールではなく、
ルディが一番好きなたまごちゃんを出してみました。

IMG_3409.jpg

赤色がタマゴちゃん。
ピンク色がタマゴ型のボールです。

どうやら、動かないタマゴちゃん<ガムのようです。

ここでイタズラ心を起こした飼い主、タマゴちゃんを投げてみました。

動くタマゴちゃんに反応して思わず走り出すルディ。ガムはくわえたまま!

IMG_3407.jpg

少しぼけていますが、なんと、ボールとガムを一緒にくわえています!


IMG_3410.jpg

は、はなすもんか!

タマゴちゃんを取り上げると、今度はガムをほったらかし(笑)
じゅうたんが途切れたあたりに、ガムが落ちているのが見えるでしょうか?

IMG_3418.jpg

かーやーしーてーよー

注:「かやす」は、「返す」の大阪弁です~。

ガムかタマゴちゃんか、それが問題だ…とつぶやくルディなのでした。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:49  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルディくん超可愛い~~~v-238v-238v-238

こんなに可愛いと色んな悪戯したくなっちゃいますね(笑)
♂らしい無邪気な表情もv-10です!

ちなみに、うちは一つの食べ物を巡って大喧嘩が始まるので
オヤツは監視している時のみあげていまして
あんまりノロノロ食べていると喧嘩の元になるので没収ですv-218
口から離した時点で所有の権利がなくなるしねぇ~(笑)



かなママ | 2010.10.05(火) 11:38 | URL | コメント編集

●かなママさま

もっと可愛い表情をいっぱい撮りたいのに、写真が超苦手なので、
いつもイマイチなブレブレ写真ばかりなのが残念です…(苦笑)

言われてみれば、うちは一人っ子なせいか、
超がつくほど、のんびりモードな気がします。
私が台所で野菜を切り始めると、何か期待してやってくるのですが、
うっかりまな板から転げ落ちたものに気付きもしない…。
テーブルから落ちたものも、なかなか気付かなかったりします。
食べ物は、口に入れてもらうものって思ってるのでしょうか。
サバイバル能力の弱いぼんぼんみたいだ…(笑)
サツキ | 2010.10.05(火) 19:25 | URL | コメント編集

●ルーちゃんかわいい~

2ついっぺんにくわえて欲張りさんですね~
どっちも放したくないんですねえ。
ひなたの場合はたぶんおやつかな(笑)
食べ物落とそうものなら人間が拾うより早く食べちゃいます。
なので、先にひなたを押さえます・・・
うちのわんこもひとりっこのはずなんですがね~
くう | 2010.10.06(水) 00:23 | URL | コメント編集

●くうさん

ひなたちゃん、「天の恵みだ~v-354」って急いで食べちゃうんでしょうね。ルディ、すごい食いしん坊なのに、なぜか落ちてくる食べ物には反応が鈍い…(笑)

そういえば、実家の犬は、食卓によじのぼって盗み食いしてました。
ルディはなぜか、椅子に自力で上ったことがないので、
食卓に食べ物を置いておいても全く大丈夫です。

犬の性格もいろいろですね…。
サツキ | 2010.10.06(水) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
