2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月25日(土)

おそるべし、フィトバーム

ヒルトンハーブから出ている万能スキンケアクリームのフィトバーム。



ルディの湿疹のために購入しました。
はちみつが入っていてものすごく甘い匂いがするため、
塗った後は大好きなボール遊びなどしてしばらく気をそらせないと、
全部舐め取られてしまいます(笑)

これが、なかなかすごい!本当に「万能」なクリームです。
犬用としてというより、人間用として…(笑)
虫さされに、ものすごくよく効きます。
わが家では、ム○を買わなくなりました…。

さらに、先日うっかり手を火傷してしまって保冷剤で2時間ぐらい冷やし続けても
痛みがひどくて困っていたときに、ふと思い出して塗ってみたら…!
塗ってすぐヒリヒリが軽減され、10分ぐらいで痛みが完全になくなりました。
保冷剤を握っていないとガマンできないぐらいの痛みがウソのように消えて、
大助かりでした。

なお、犬用としては、ポチッとできた湿疹にはよく効きますが、
油性がものすごく強くて毛がベタベタになりやすく、
広範な部位に塗るのには適していないのが残念です。

プロポリスが入っているせいか、かなり高価ですが、
人間と共用できる(お医者さんには怒られそうですが…笑)自然派の万能クリームとして、
一家に一個あったら重宝します。

IMG_3381.jpg
ハチミツクリーム、なめたいなあ…

腹ばい写真第2弾。
こういうキョロッと白目になっているのが可愛い~と、親バカ炸裂です。
16:22  |  トリミング・手入れ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なかなか良さそうなクリームですね~♪

薬局でキョロキョロしてみま~す!


ルディくんの腹ばい第2弾♪
白目が可愛い~~~♪

床に映った鼻や手っても可愛い~~~♪
サツキさん、再び頑張りましたね~(笑)
かなママ | 2010.09.27(月) 11:33 | URL | コメント編集

●かなママさま

あ、フィトバームは「動物用」ですので、お間違いなく!
Greendogさんやゆーほオンラインさんが扱っています。
たぶん、値段は同一価格に統制されていると思います。
円高ドル安になっているのに、ちーっとも値下げしてくれませんね…。

汚い床(…笑)なのに、なぜかルディの鼻が映っていました。
気付いて下さってありがとうございます!
もっと白目の写真を撮りたい(笑)のですが、なかなか難しい…。
サツキ | 2010.09.27(月) 18:33 | URL | コメント編集

お久しぶりです~~!!
今年の夏は暑かったですね・・・。
北海道は本州ほど気温は上がらなかったけど、湿度は本州並みでして・・。
湿気に慣れない道産子としてはかなり手厳しい夏でしたぁ。

ルディくん、カットを変えたのですね!!!
サマーマイアミ、似合ってますよ♪可愛い♪♪
最後の写真、可愛すぎてうらやましいです~(笑
あいびーのこういう表情なかなか撮れないんですよね(涙
うふふ・・ほんとだ♪床に写ったルディくんも可愛いです^m^
まりも | 2010.09.28(火) 01:05 | URL | コメント編集

●まりもさま

今年は本当に大変でしたね…。
北海道はカラッと涼しいのかと思っていたので、
湿気が多かったのは意外でした…。
いつか夏に、北海道に逃避行してみたいな~。

サマーマイアミ似合ってますか?
ありがとうございます。
私がサドル大好きなもので、サドルじゃなくなってさみしく
思ったりしてますが、
他の飼い主さんからは「足が長く見える~」と結構、好評な気がします。
サツキ | 2010.09.28(火) 16:51 | URL | コメント編集

フィトバームって動物用だったの??
私もてっきり人用かと思ってた。。

最近急に寒くなり、風邪薬がよく出てます。
私もちょっこし喉が痛いかな?マヌカハニーとエキナセアハーブ茶でひどくならずに済んでますv-221

白目がのぞくキョロ目、可愛いの分かりますv-10
白目むいて寝てたって可愛い。

サマーマイアミだと胴が長いようには見えないよ。

ディったん、ドッグランで他の飼い主さん達から「素敵なカット」って褒められまくりでしたv-238
とくに頭。。ラムに戻そうか、ペットコンチにしようかと考えていたけどしばらくはこのまま現状維持。
ルディ君もアフロしませんかv-218
kei | 2010.09.28(火) 20:39 | URL | コメント編集

●keiさま

フィトバーム、大きい方の容器には「動物用」って書いてあります。
うちでは、あと、レニームの虫除けスプレーも、人間が時々使ってます。
携帯用をお散歩ポーチに入れておいて、虫が多そうな時にシュシュっと…(笑)

ディノちゃんのアフロ、とっても似合ってますよねv-352
ルディ、最近はずーっと耳を下の方に作ってるから、アフロどうなのかな?
今度写真持って行ってトリマーさんに聞いてみます。
サツキ | 2010.09.29(水) 05:34 | URL | コメント編集

●やってきました~

コメントありがとうございました

サマーマイアミのお写真みて、家族で「アーサーやん!」って言ってました
ほんと似てますね。一緒に並べてみたいですね
アーサーの方が、少し大きいかな?アーサー6キロありますから

ヒルトンバーブ、これではないですがマッサージクリームと粉末のサプリ使ってます。
マッサージクリーム、ラベンダーのとってもいい匂い。
娘も使ってます(笑)
マロンママ | 2010.09.29(水) 11:34 | URL | コメント編集

●マロンママさま

早速お越しいただきありがとうございますv-352
ルディ、トップをラムクリップの形にしていたときは、
もーっとアーサー君そっくりだったんですよ~。
ルディは今は4.5キロです。やっぱり一回り違うのでしょうか…。

ヒルトン、マッサージクリームがあるとは知りませんでした!
ラベンダーのいい香りなら、思わず人間も手にすりこんでしまいそう
ですね~。
たまーに、ルディのおやつも味見したりします(爆)
犬用のブルーベリーボーロなんて、人間用のボーロよりもしっとりして美味しい…
高いので、人間はあまり食べないようにしていますv-356
サツキ | 2010.09.29(水) 16:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
