2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月12日(日)

サマーマイアミ

前回のカットチェンジから1カ月。
サマーマイアミ完成です。
前回は、前足の剃った部分に合わせて全身を切ったため、
ボディが細すぎてさみしいので、後ろ脚のブレスを2つ残していました。
今回、全体が伸びてきたので後ろ脚のブレスは1つになりました。

IMG_3360.jpg

ふわふわも可愛かったけれど、これもスポーティな感じで似合っていると思います。
何より以前と比べてお手入れがラクすぎて、もうサドルには戻れない…(笑)

IMG_3368.jpg

ドライヤーの時間が大幅に短縮されたので、身体への負担も減ったはず…。
今年は梅雨時期からずーっと耳の状態が悪く、一時期毎週病院に通う羽目に。

保険に入っていたので半額負担ですんだとはいえ、医療費もかさみました。
そうそう、アニコムさん、10月ぐらいから通院回数が無制限になるようですね。
今まで「万一大きなケガをした時のために…」と思って、
少額の支払いは自費でしていましたが(←心配症?)
これからは気にせずに保険が使えることになって、ありがたい限りです。

IMG_3357.jpg

「ルーちゃん、お留守番お願いね」と言われて、たそがれているところ。

たとえ行き先が大嫌いな動物病院でも、一緒に連れていって欲しいルーちゃんなのでした…。

ちなみに、前回のトリミング直後の衝撃写真(笑)は、こちら↓

【More・・・】

IMG_3335.jpg

やせすぎが目立って可哀想だったので、お散歩の時は服を着せていました。
その後しばらく1日3食に食事を増やして(1回の量を増やすと軟便になるため)、
今は4.5キロになりました。

獣医さんには「これでちょうど」と言われていますが、
痩せていると胴長さんが目立ちますね。
床に長く寝そべっていると、まさに「う・な・ぎ」です。
13:36  |  トリミング・手入れ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●かわいい☆

ルーちゃん、短いのも似合ってますよ☆
暑い時期には涼しそうですね!
お手入れが楽なのはやっぱりいいですよね。

アニコムさん通院回数無制限っていいですね~
急に何があるかわからないですもんね。
ひなたは保険に入るかどうかだいぶ悩みましたが、入りませんでした。
健康にすごしてくれるのをお財布的にも祈るばかりです。
くう | 2010.09.13(月) 21:42 | URL | コメント編集

ルディくん可愛い~~~v-238
サマーマイアミもとっても似合っていますよv-218

お手入れがラクすぎて、本当にサドルには戻れなくなりますよね(笑)
でもちょっと伸びてくると、又、欲が出てきてボンバーにしたくなる
それがプードル飼いの宿命かも?(笑)


黄昏ているルディくんも超可愛い♪
。。。サツキさん!このショット頑張りましたね!!!(笑)
(床に腹ばいかと思われますv-218




かなママ | 2010.09.13(月) 22:49 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます~。
ルディくん、すっきりになりましたね~!!
ここまで短くなると、本当にお手入れが楽になりますでしょ?(笑)
うちも「蓮をまたコンチに……」と家族からリクエストがあるんですが、この楽さを覚えるともうムリです……(笑)。

アニコムは回数制限なんですね。
うちが入っているのは金額なので、回数は無制限なんです。
でも、後から請求なんで、かかっている時は全額払わないといけないし、通院が続くと終わるまで請求できないので、かかっている間はふところに優しくない状況になります。。
まちりん | 2010.09.14(火) 02:52 | URL | コメント編集

●くうさま

短いと本当にラクですね!
最終的にはひなたちゃんぐらいの長さにしたいな~と思っていますv-353

保険は、よっぽど大きな病気やケガをしない限り、払った保険料の方が絶対に高いので、
悩むところですよね。今年はかなり通院していますが、それでも多分、払った保険料を
超えることはないと思います。
しかも、保険料は年齢とともにどんどん上がりますし…。
その分、貯金しておいた方がいいっていう考え方もあるし、難しいですよね。
サツキ | 2010.09.15(水) 07:24 | URL | コメント編集

●かなママさま

そ、そうなんですよね…
「短いのはラクだ~」と満喫しつつ、心のどこかで「もう一度だけサドルしたいな」って
思ってたりもします。
あと、「幻のセットアップ」を完成させたいとも…(←これは、かなり無理っぽいですが…苦笑)

床に腹ばい、まさにその通りです(笑)
よくぞ見抜いて下さいましたv-362
あんまり可愛かったので(親バカ)、頑張りましたv-389
サツキ | 2010.09.15(水) 07:27 | URL | コメント編集

●まちりんさん

お久しぶりです~。
コンチもサドルも、「これぞプードル!」って感じで、また挑戦したい気もあるのですが、
一度お手入れの楽さを味わってしまうと、腰が上がりませんよね…。
ルディの場合、1歳過ぎから伸ばし初めて4歳前までの3年間ずーっと長かったので(後半は
トップを短くしていましたが…)、短いのがすごく新鮮です。

まちりんさんはアニコムじゃないところなんですね…。
金額制限の方が、保険料が安そうですね。
ルディの場合、毎月2千円以上払ってますv-393これって結構な額ですよね。
1匹だから、財政破綻せずにすんでます…v-355
サツキ | 2010.09.15(水) 07:33 | URL | コメント編集

●そっくり♪

心配メールありがとう。
もう大丈夫です。

ルーちゃん可愛い!
ちゃんとプードル顔だから似合うねv-10
カットして同じスタイルにしてみると、ディったんにそっくり。
頭、アフロでお揃いにしちゃいましょうv-218

そうなんですよね。。短いのに慣れると。。
白プー2匹コンチ(ペットカットだけど)にすると素敵なのは分かってるんだけど。。

いろんなカットがあるからいろいろ楽しみましょうv-238
kei | 2010.09.21(火) 20:27 | URL | コメント編集

●keiさん

少し落ち着かれたようでよかったです。

サマーマイアミ、絶対、スッキリ顔に映えるカットですよね!
サドルに比べてナチュラルな感じで、今はすごく気に入ってます。

ルディもアフロ挑戦してみようかな。
ディノちゃん、アフロすっごく似合ってるし。

もう車でたいていのところは行けるようになってきたし、
高速道路の方がむしろ運転しやすいので、
今度は三木のドッグランでゆっくり遊ばせたいですねv-344
東京まで私が運転していくのは、さすがに無理かな…(笑)
サツキ | 2010.09.22(水) 10:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
