2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月24日(火)

短いのはラクチン

IMG_3206.jpg
サドルにしていた頃のルディ。


長い間続けていたサドルをバッサリ切ってから2週間。
ふわふわルーちゃんではなくなったのは寂しいけれど、見慣れたらスッキリしたルーちゃんも可愛い。

…そして何より、お手入れがラクチン!
ブラッシングもシャンプー後のドライヤーも、頭部とブレスレット、尻尾に
コームを丁寧に通すだけでほぼ終了。

今年の夏の猛暑にやられて半死半生状態の飼い主には、大助かり。

もうね、最近の大阪は人の住む所じゃない!と言いたい…。
うちは早寝早起きなので朝4時台には起きているけど、その時間帯でも室内は30度超えてます…。
もちろんエアコンは一晩中つけっぱなし。去年まではタイマーで切っていたけれど、
今年はエアコンを切って15分もすると汗びっしょりで目が覚めてしまいます。

今のルーちゃんは、こちら↓

IMG_3340.jpg
見慣れたとはいえ、全身の写真をアップするには忍びない…(汗)

17:24  |  トリミング・手入れ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
