2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月05日(木)

サドルの見納め?

2歳前ぐらいから2年間ずーっとイングリッシュサドルを続けてきたけれど、
事情により来週ばっさり短くしてしまおうかと考え中です。

IMG_3323.jpg

胴長さんをカムフラージュするのにぴったりのスタイルだったのにな…。

IMG_3325.jpg

ずーっとこの姿を見慣れているので、他のスタイルのルディが想像できない…(苦笑)


話変わって…。

こういう話を書くと、一部の方の気分を害すかもしれませんが、
アニコムさんって、メールやサイトで犬や猫を「お子様」って表現してますよね。
あの呼称がたまらなくイヤです。
飼い主が自分の犬を「わが子」って言う分には全然かまいません。
私も他のワンちゃんの飼い主さんを「○○ちゃんのお母さん」と呼んだりします。
でも、「お子様」はカンベンしてよ、って思います。
アニコムさんのメールやサイトでの「お子様」っていう表記を見るのがイヤで、
アニコムさんやめたいっていうぐらい嫌悪感があります。
「人間の」子どものいる人なら「子どもって感覚分かるわ~」かもしれませんけど。
ルディは私にとって大事な「犬」ですが、「子ども」ではありません。断じて。

フツーに「愛犬」「愛猫」じゃだめなんでしょうか。
うちには子どもいませーん、と言いたくなります。
せめてグリーンドッグさんの「パートナー」ぐらいにして欲しい…。
15:33  |  トリミング・手入れ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルディくん、サドルじゃなくなっちゃうのは残念です~。

でも皮膚の事を考えると、ボディは3ミリとか短いバリで
洗いやすくになるでしょうか。。。

キアラはサドルだった事もあったなぁ~ってなくらい
ボディはバリバリされています(笑)
ボンバーなボディの方が好きですが
長時間のトリミングの負担は可哀そうな歳になってきたという事で
永遠に断念です。

ルディくんの変身した姿を楽しみにしています♪


犬の事を「お子様」と表現するのに嫌悪感を抱くとの事。
子供のいる私でもホントそう思います。

ですが、昨今の犬の飼われ方の現状を思うと
そう表現する事に嬉しさを感じる人もきっと沢山いらっしゃるのだろうなぁ
っと思います。

私の住んでいる方では
犬はファッションの一部な感じに見える事が多いですよ。

「お子様」は商戦的には気持ちをそそる言葉なのかもしれませんね。
(私的には逆効果で意味わかんないですがねぇ~)






かなママ | 2010.08.07(土) 00:07 | URL | コメント編集

●かなママさま

いずれシニアになったら、体への負担を考えてサドルはやめようと
思っていたのですが、まだまだ先のつもりだったので…。

とりあえず、夏だけ短くもありかな?と。
運命の日は、明後日です…。

「お子様」という言葉について、共感してくださってうれしいです。
そう呼ばれることがうれしい人が多いから、きっとそういう表現なんでしょうね。
まあ、でも、プードルのコンチカットや顔バリに対して拒否反応示す人の方が多いし、かなママさんも私も、犬に関しては少数派的な感覚の持ち主だったりして(笑)
サツキ | 2010.08.09(月) 14:12 | URL | コメント編集

ルーちゃん、今頃はnewカットになってるんでしょうね♪
サドルが見れなくなるのはさみしいけど、新しいカットのルーちゃんを見るのも楽しみです~☆

「お子様」ですか・・・。私も違和感はありますねえ。
産んだ覚えはありませんって気がします。
私の場合まだ結婚すらしてないし(笑)
お子様は人間に使う言葉な気がしますね。
子どものような存在っていうのはわかりますが。
私も愛犬とかパートナーとか家族っていうほうが好きです。
くう | 2010.08.15(日) 21:07 | URL | コメント編集

●くうさま

お久しぶりです。
ルディ、結局サマーマイアミになりました…。
が、短くしてみると痩せているのが目立って、鶏ガラのようです(泣)
それに胴長がすごく目立つので、床の上に寝そべっている姿はヤモリのようです(号泣)

シャンプー時の体への負担を軽くするためという目的のためなので仕方ないのですが…。

ちょっと可哀想な姿なので写真のアップはなしです…(ため息)
サツキ | 2010.08.18(水) 12:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
