2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月20日(火)

4月のトリミング

IMG_3191.jpg

ずっとペットサドルを続けています。
このスタイルだと、「胴長さん」が隠せるので、なかなかやめられない…(笑)

ようやくトップの毛が増えてきました。
ボディの毛は、夫に引っこ抜かれる(苦笑)前に戻りましたが、
トリマーさんによると、トップの毛は一度失うとなかなか戻らないそうです。
みなさんも、ブラッシング時に一生懸命引っこ抜かないように気を付けて下さいね!

IMG_3190.jpg

駅まで送迎をお願いしていた頃は、お渡しするときに騒いだりしなかったのに、
車でサロンまで連れていくようになってから、お渡しして私が帰ろうとする時に
ギャンギャン鳴くようになってしまいました
やっぱり、「置いて行かれる~!」というのがイヤなんでしょうね…。
そのうちに慣れてくれるのかな…。

以前はお留守番時に、「置いていかないで!」と吠えることがあったのですが、
最近は「ルーちゃん、留守番お願いね」と言い聞かせると理解するのか、
おとなしく「お留守番モード」に入るようになりました。

次のトリミングの時は、「終わったらお迎えに来るからね」と言い聞かせてみましょうか…。
07:02  |  トリミング・手入れ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルディくん、ピッカピッカのフワフワですねぇ~v-238

誇らしげなステイとカメラ目線がとっても可愛いv-10


サドルはいいですよね~、辞められませんよねぇ~v-238
うちのは、もう泣く泣くスタイルをチェンジしましたが
ルディくんの白くて綺麗なサドルを見て楽しませてもらいま~すv-238
かなママ | 2010.04.20(火) 18:25 | URL | コメント編集

●かなママさま

お褒めいただきありがとうございます!
うちは1匹なので何とかなっていますが、
4匹(しかも3匹はミニチュア!)だと、
お手入れものすごく大変そうv-356
サドルは、脚の部分に限ってはブーツスタイルより楽な気もします。
それに、トップの毛の管理が大変なので、
もう2度とくくれるぐらい伸ばすことはないと思われます(苦笑)

トリミングの後は写真撮影をしてからボール遊び、と決まっているので、
このステイは、「早く~ボールくれ~」のステイです(笑)
サツキ | 2010.04.21(水) 06:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
