2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月04日(土)

ルディの近況

前回の記事からもう1カ月以上経ってしまいました…。
6月初めに何とか仮免を取得し、路上に出てから急に運転が楽しくなって勢いづいていたのですが、
仕事が忙しくなって6月後半はほとんど通えず…。やっと通えるようになったと思ったら、夏休みの学生さんが大量に流入してきて、予約が取りづらくなってしまいました(涙)
マイカーでルディをトリミングに連れて行けるのは、10月になってしまうかもしれません…。

ルディは、いつもと同じく、とっても元気。
トップを伸ばしていた時期に大量発生していた切れ毛も直り、トップがとってもふんわり可愛くなっています。スタイルは、イングリッシュサドルを継続しています。一度、パジャマダッチにトライしてみたいのですが、今の「いかにもプードル!!!」というスタイル、お散歩していて褒められることがとっても多くて(顔バリプードル嫌いな人の方が多いのかと思っていましたが、そうでもないみたい…子どもさんの間でも「ふわふわ!」「触りたい触りたい」ってすごい人気です)、なかなかカットチェンジの踏ん切りがつかずにいます。

あと、夏になったらコンチ!と思っていましたが、湿気の多い時期は余計に皮膚が敏感になっているので、トリマーストップが出ていて…。ルディのことを考えると、コンチは無理かもしれません。

6月のトリミング後はこんな感じでした。

IMG_2708.jpg

免許を取って時間ができたら、またセットアップに挑戦したいと思っているのですが、今の方がスッキリして可愛いかなあ。やっぱり素人の悲しさで、どうしてもキレイにラッピングできず、頭ボサボサになってしまいます。

1年前の写真はこちら↓

IMG_2114.jpg
えー、ボクの名前は、ルディ・ザ・ボッサーです。


なんか…イケナイものをさらしてしまったような気がします(汗)

さて、前回の記事に続き、またまた姪っ子ちゃんとのツーショットです。
姪っ子ちゃん、だいぶ大きくなりました。
動物が大好きだそうで、妹が飼っているウサギのケージの前から離れないそうですよ。
当然、ルディを見て大喜び。

IMG_2715.jpg


IMG_2760.jpg
ルーちゃんも、ちょっぴりお兄さんモード?

IMG_2725.jpg
赤ちゃんのお守り、疲れたよ!

ただ…姪っ子ちゃんが四つん這いのハイハイ姿勢で前後に体を揺らす度に、なぜかルディがマウンティング態勢に入ってしまって…すっごい勢いで腰カクカク…今まで人間にマウンティングしたことなかったのに…ショックでした
スポンサーサイト
11:56  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サツキさん、お見舞いコメントありがとうございました!
足は無残な姿ですが、きっと私はあいびーよりも元気です(^ω^)

自動車の教習所に通われているのですね!
私は学生時代に取得しましたが、当時のことを思い出します^^
私もちょうどこの時期・・・夏休みに取ったんですよ。
サツキさん、無理なく「開き直って」頑張ってくださいね!!

ルディくん、サドルクリップきれいですね。
あいびーは相変わらずラムクリップのままですが、散歩の時は結構人気者です♪
顔バリの子はかなり珍しがられますよね(^ω^;)
まりも | 2009.07.04(土) 20:19 | URL | コメント編集

ルディくん、ちゃんといつも綺麗にされていて凄いです♪
ペットサドルも可愛いですよね~。
私は、足を抜いたスタイルを長いことさせていたら
ラムやパンタロンの足(肘の裏とか)をブラッシングするのが苦痛で。。。
キアラもペットサドルにしようかなぁ~なんてうっすら考えたりしています。
丸刈りにしたい。。。ロデムを丸刈りにしたいぃぃぃーーーな衝動にもかられています(やってしまいそうで恐い)

ルディくんも毛量が豊富な若いうちに、色んなカットも楽しんでみるのもいいかも♪


運転免許、私は仮免を2回落ちた女でした(恥)
頑張って免許書をゲットしてくださいね♪
かなママ | 2009.07.05(日) 02:05 | URL | コメント編集

●まりもさん

顔バリのプードル、ホントに珍しいですよね。
うちの近所にはホワイトのプードル2匹いますが、2匹とも
テディベアです…。

免許はやっぱり若いうちに取った方がラクですよねえ。
1段階は、あと1コマオーバーしたらハンコ押すところがなくなって、紙を貼る羽目になるところでした…。
初めての教官の場合、教習原簿を開いたときにズラッと並ぶハンコを見て、「おおっ」という顔をされます(汗)そして私が、「どんくさくてなかなか先に進めなくて…」と言い訳するとみなさん一様に、「紙貼ってる人もいるから」と慰めてくださいます(笑)
サツキ | 2009.07.05(日) 09:23 | URL | コメント編集

●かなママさま

>丸刈りにしたい。。。ロデムを丸刈りにしたいぃぃぃーーー

ああっ!早まってはいけません!(笑)

でもお気持ち分かります~。ルディのトップ伸ばしていたとき、あまりのボウボウぶりに、私も「キィイィイィイィイィ~!切っちゃいたい~」衝動に何度駆られたことか。

確かに、パンタロンの足のブラッシング、めんどくさくなりそうです…。キアラちゃん、いっそのことコンチにするとか…。後の部分まるまるっと、ブラッシング要らなくなるので、ラクなんだろうな~と憧れます(って、憧れるところがちがいますね)。

私は、仮免は奇跡的に一発合格でしたが、その前にみきわめ3回不合格になりました………orz
サツキ | 2009.07.05(日) 09:30 | URL | コメント編集

教習所、夏は学生さん多いですよね~
でも、運転が楽しいなんていいですね!
私は怖くてしかたなかったので・・・
サツキさんはきっと運転に向いてるんですよ~

ルーちゃんのようにきれいにカットされてる子を見たら、みなさんかわいい~って思われるんでしょうね。
ベアカットの子はボディ短めの子が多いように思うのでふわふわの子は少ないですしね。

ルーちゃん、なんでマウンティングしちゃったんでしょうね?
ひなたの場合はかまってもらい時にすることが多いようですが。
きっと姪っ子ちゃんが好きなんでしょうね~。
くう | 2009.07.06(月) 02:09 | URL | コメント編集

ルディ君、姪っ子ちゃんに優しいねぇ。マウントしようが(汗)
ディったんは甥っ子や子供にはガウガウ。

ルディ君また伸ばして綺麗な写真撮ってもらったら?
そしたら思い残すことなくカットダウン出来るから(笑)
パジャマダッチねぇ。。
アベルがパジャマダッチしてるけど、モコモコですごいよ。
アベルのサイズでも大変だって。
あのカットはミニチュアプーサイズ(体高33cm、体長35cm)のディったんではやらない。
乾かす場所増えるし(^-^;
ルディ君もきっとさらにでかくなると思われる・・・。

スタンプー飼ったら年中サマーマイアミでトップは丸く、顔バリで耳はタッセルだろうなぁ。。
kei | 2009.07.06(月) 19:28 | URL | コメント編集

●keiさん

パジャマダッチ、アベル君でも大変なんだ………
今のペットサドルでも(頭マルコメくんでも)結構大変なので、
ますます大変かな。
最近、うちで月2回洗っているので、乾かす手間が増えるのもいやだ…。パジャマダッチにトライする気力が早くもちょっぴり萎えました(笑)
サツキ | 2009.07.07(火) 06:44 | URL | コメント編集

●くうさん

お返事の順序が逆になってしまってごめんなさい…!

運転に向いているとは思えない(とっさの判断が苦手なので…)のですが、たくさん練習して(=何時間もオーバーして)道に馴れたら楽しくなりました。

ひなたちゃんは、かまって欲しいときにマウンティングするんですか?ルディは甘えたいとき、フセの姿勢でにじりよってきて、私の脚の間に顔を埋めるんですよ~(笑)
サツキ | 2009.07.08(水) 15:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
