2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月29日(水)

デスクの下

以前は仕事中、ルディを椅子の上に乗せることもよくあったのですが、最近は坐骨神経痛がひどくならないように、できるだけルディを椅子の上に乗せないようにしています。

最初は、「乗せて乗せて乗せて!」とばかりに、後ろ足で立ち上がって私の腕をひっかいていたのですが、相手にしてもらえないと悟ったのか、こんなところが定位置になりつつあります。

IMG_2667.jpg

左の方の四角いプラスチックの物体は、足置き代わりに使っている古い布団乾燥機(笑)です。これとプラスチックケースの間のせまーい空間にもぐり込んで寝ています。

最初は、パソコンのケーブルをかじったりしないか心配でしたが、3才近くになってくるとそういう心配も無用になったようです。

ちなみに2才前後になってようやく食糞も収まったので、もう半年以上、お留守番の時はフリーにしていますが、いたずらしたり部屋を荒らしたりしたことは一度もありません。成長したんですね…。

IMG_2672.jpg
眠いのに~起こさないで下さい


IMG_2675.jpg

でも、私が席から立つと、むくりと起き上がってついてきます。

「一人でうまいもん食ってないか、見張っとかなきゃ!」とでも思っているのでしょうか…。

話は変わって、車の教習、最初に外周をぐるっと回るというだけのことがなかなかできず、早い人なら1回で終わるはずの項目を5回やってもまだクリアできません。つまり、最初の項目から一歩も先に進んでいません(笑)

ずっと優しい先生に当たっていたのですが、昨日の先生はちょっぴりスパルタン。マスクをしていたので全体の顔は分からなかったけれど、目元が「プリズンブレイク」に出てくる私の大好きなアレックス・マホーンに似ていてラッキー!なんて思ったのもつかの間、ちょっぴりイヤミもまぶしてビシビシ指導されました…(汗)

50分間、汗びっしょりになりながら練習して何とかマシに回れるようになったかな?とほんのり気をよくしていたら、

「上手に乗れるようになったと思った?ね?思ってるでしょ?」と聞かれ、

「ちょっとは馴れたと思います」と答えたら、

「でも、まだまだ、いっぱい練習して下さい」と、次回も同じ項目の復習を言い渡されたのでした…。



でもでも、また、アレックス先生がいいな
次もマスク姿でお願いします…昔、大学病院で親知らずを抜いてもらったとき、マスク姿の歯医者さんの目元がりりしくてドキドキしていたのに、最後の診察時にマスクを取ったら「ね、ねずみ男?」が現れてガッカリしたことが…(笑)
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:47  |  日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ルディ君

1枚目の写真、ムートンのクッションみたい^^
サツキさんの一番近くで、安心できる場所なんですね。

ウチも、飼い主が台所へ行くと、半目で見張ってます。
そして台所から戻ってくる姿を見て、飲み物しか持ってないと分かると、また目を閉じます。
カップ以外の物を持っていると「私の?私の?」と起き上がります^^;

教習所、がんばってくださいね~^^
アレックス先生の花粉症(?)が治まるまでに、卒業できますように(笑)
sky-beans | 2009.04.29(水) 17:22 | URL | コメント編集

●sky-beansさん

りこちゃん、「半目で見張ってる」ってところが可愛い!!!
最後にお会いしてからずいぶん日にちが経ってしまいましたね…。
一度ドッグカフェにご一緒したいと思いつつ、ずっしり重くなったルディを連れて電車に乗るのが
どうも億劫になってしまって…。
ドッグカフェ、ドッグランは去年の5月か6月に行ったのを最後に、全然行かなくなりました。

アレックス先生、マスクを取ったらお顔がベリックだった…てなことになったりして(爆)
「プリズン・ブレイク」知らなかったらごめんなさいv-356
とっーーーても面白いので、何か面白いドラマないかな?ってお探しだったら、ぜひDVD借りて見て下さい!
サツキ | 2009.04.30(木) 09:03 | URL | コメント編集

教習所ね~。。18歳高卒と共に取りに行ったときに35歳の女性と仲良くなったんだけど。
ハンコの升目が足りなくて紙張ってたな~。
4段階?路上教習はす~んなりで同じ日に免許とったんだよ。
教習所の先生やってた友達に聞くと自分の年齢くらい金がかかるとか。。

頑張れっ!
kei | 2009.04.30(木) 19:23 | URL | コメント編集

●keiさん

ハンコのマス目、私もきっと足りなくなりそう…。
昨日6回目乗ってきたけど、やはり撃沈。
教習所の中でしっかり乗れるようにしないと、路上に出て他人を傷つけたら困るので、
いくらでも不合格にされてもいいけど、こんなに難しいものかとびっくりしています。
教習所の料金、安心パック(延長料金が要らない)に入ってるけど、最初から年齢に近い
金額に設定されてました(笑)20代前半の人と、お値段がだいぶ違う…。

今日、7回目にチャレンジしてきます!
サツキ | 2009.05.01(金) 07:05 | URL | コメント編集

●ごぶさたです~

こんにちは~。お元気ですか?ルディくんが丸まって寝てる姿、可愛すぎ!!
一瞬、「どこが頭?」としげしげと画像を見てしまいました。

坐骨神経痛は大丈夫ですか?
私も同業者として…坐骨神経痛はないのですが、肩こりがひどいです。きっとサツキさんもそうでしょう(←勝手に仲間に入れてみる
息子に肩もみしてもらうんですが、「肩が固すぎてつき指しそう」と言われちゃいました…

教習所もがんばってくださいね!
運転は慣れの要素が大きいので、やってるうちにうまくなっていきますよ~♪
かつては、駐車もロクにできなかった私も、今や無謀なナニワのおばちゃんドライバーです。。
Olive | 2009.05.05(火) 20:51 | URL | コメント編集

●Oliveさん

お久しぶりです~。肩こり腰痛首痛頭痛…さらに、目の酷使からくる目尻のシワ…。この仕事してるとだんだん人相変わってきますよね(←勝手に同意を求めてみる…仕事は関係なく、単におばちゃん顔になってるだけちゃうんかい!というツッコミはなしで…笑)

肩もみしてくれるなんて、優しい息子さんですね~ルディなんて、私が寝ている上をのしのし歩いていきやがりますよ。
体重は軽くてもピンポイントで圧力かかるから、結構イタイのです。ツボ踏んでくれたら、テレビに出られるのに!

Oliveさん、運転馴れてる!って感じでしたが、初心者の時代もあったのですね~。
私もがんばります。教習所通い自体は楽しんでるのですが、ホントに路上に出られるのかな?って感じです(苦笑)
サツキ | 2009.05.07(木) 06:05 | URL | コメント編集

お久しぶりです^^
私は横に乗ってるだけでも運転するのは怖くて、一生免許取得はムリそうです。
免許を取得したら行動範囲がとっても広がるんですけどね~。

坐骨神経痛ってどんな感じなんでしょうか?
私も数ヶ月前から右足だけがしびれるので少し気になってるんですよね~。




sana | 2009.05.08(金) 21:20 | URL | コメント編集

●sanaさん

お久しぶりです~GW、満喫されましたか?
私もずーっと「運転なんてとんでもない!」と思っていましたよ~。
でも、愉快になるほど下手クソだけど、少しずつ這い上がりつつあって、
その過程を楽しんでいますe-319

坐骨神経痛、私の場合はちくちくした脚のしびれとお尻のほっぺの痛みです。
私も、痛むのは右足だけです。

ただ、坐骨神経痛って、病気じゃなくて症状なんですよ。
私の場合、他の病気ではないことは分かっているので、
(数年前、歩くのが辛いぐらい酷くなったときに検査したので)、
鍼灸師の夫に治療してもらっていますが、sanaさんはもし気になるようでしたら、一度ちゃんと病院で見てもらって下さいね。
アベル君の幸せは、sanaさんの健康にかかってますから。お大事に。
サツキ | 2009.05.09(土) 07:16 | URL | コメント編集

さつきさん、こんにちは。

ご無沙汰いたしておりました。
先日はご訪問有難うございました。(ペコリ)

なになに、教習所ですか(^^)
頑張ってくださいね。

免許が持てれば色々な所にルディー君と一緒に遊びに行けますね。

ルディー君と”プープー”ドライブ目指してがんばってね!!
nori chan | 2009.05.09(土) 18:10 | URL | コメント編集

GWはフルで旅行に行ってました^^
旦那様は鍼灸師さんなのですか?
治療してもらえるなんてうらやましい~。

私はもともと腰が弱く、骨格に歪みがあるので
時々調子が悪くなってカイロに通ったりしてます。
しびれは初めてだったので少し気になって^^;
小さな扶養家族の為にも健康でいないと、
稼ぎがなくなったらホントに大変です(笑)



sana | 2009.05.11(月) 20:46 | URL | コメント編集

●nori+chanさん

ご訪問ありがとうございます!
ぴあのちゃん、長いまま維持されているのですね~。
すごいです。

いったん短くしてしまうと、もう伸ばす気力は出なくなります…(苦笑)
もういいや!と思えるところまでがんばってくださいね!

「プープードライブ」いつになることやら…e-125
サツキ | 2009.05.12(火) 18:34 | URL | コメント編集

●sanaさん

GWの旅行、満喫されたみたいでよかったですね!

カイロ、効きますか?
私はボキボキ痛いのが苦手で…。
しびれは気になるようでしたら、一度病院に行かれた方が
いいかもしれませんね。

お互い、愛犬のために健康に気を付けつつがんばりましょうね!
サツキ | 2009.05.12(火) 18:37 | URL | コメント編集

私もボキボキされたり痛いのはイヤなので、
行ってるところは応用運動機能学治療というちょっと変わった病院です。
触ってるだけの力加減なのに、歪みを直してくれるんですよ~^^
人気で予約が取れないんですけどね・・・。
sana | 2009.05.13(水) 20:45 | URL | コメント編集

●sanaさん

応用運動機能学治療…って、なんだかすごいところみたいですね(笑)

私は体が硬いのか、運転の練習でも「振り返って確認」っていうのが
なかなかスムーズに行かなくて困ってます(苦笑)
カイロで体柔らかくなったりしないのかな…。
サツキ | 2009.05.17(日) 17:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
