2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月11日(水)

09年2月のトリミング

ずっと耳の毛を伸ばしてきましたが、思い切って、耳も短くしてみました。

IMG_2590.jpg

雰囲気がガラっと変わりました。

IMG_2593.jpg

ちょっと女の子っぽくなったかな?

長いのも可愛かったけれど、短いと愛嬌たっぷりという感じでキュートです。

実は、お耳の形の希望を伝えるときに、2年前の「愛犬の友」(プードル特集の10月号)を持って行ったのですが、トリマーさんに「こんな風にしたい」と写真(42ページのホワイトのプードル)を見せたら、

「それは、ミニチュアプードルのパピーだと思いますよ…」

と言われ、よく見たら確かにミニチュアプードルのコーナーでした…。2年経ってようやく気付きました。
オーバーサイズのルディを見慣れているせいで、ずっとトイだと思い込んでいました(笑)

ちなみに、切る前は、これぐらい伸びていました。

IMG_2565.jpg

おうちで顔バリした直後に撮ったので、ちょっと顔が汚く見えますが…。

IMG_2579.jpg

あっさり切ってしまったけれど、ちょっともったいなかったかな?

頭も耳も短くした今になって、再び「トップを伸ばしたい!」気持ちが少しずつ頭をもたげてきて困ってます(笑)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:06  |  トリミング・手入れ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルディくん可愛すぎ~(>_<)
お顔がどちらかというと女の子顔だから、本当に女の子っぽいですね^^
長いのももっちろん可愛いですが。。。

うちもオーバーサイズなのにそばに特大サイズがいるので、うちの子は小さいと勘違いしちゃって、たまにスタンダードなトイサイズを見ると「うお、うちの子デカイ」と再認識します(^_^;)
ルディくんはお鼻もお目目も色素濃くて真っ黒で可愛いなぁ。

切ると、確かにまた伸ばしたいなぁって思っちゃうんですよね(^_^;)
うちも陸をもうちょっと伸ばしたいとは思うのですが、手入れのテマを考えると……(-_-;)
まちりん | 2009.02.11(水) 14:52 | URL | コメント編集

ルディくん、短いのも可愛い~~v-238
長いほうがお姉さんで短いほうが妹みたいな感じになって、
どっちも可愛いですv-10

なんかくくるところがなくなると、ふいにゴムとかラップとかしたくなってきますよね~(笑)

ロデムは永遠に耳毛はバリでボディは短めで暮らす予定です(笑)←もうこりごりという事でございますv-219
かなママ | 2009.02.12(木) 00:05 | URL | コメント編集

●まちりんさん

ルディ、女の子顔でしょうか?マズルががっしり長いので、男の子顔だと思っていました(¨;)

ルディなんて、ちっこいトイプードルの飼い主さんに「でかい~」って10回ぐらい連発されてケラケラ笑われたことあります(@_@)さすがに、8回目ぐらいでこちらもムっとしました(--;)

切ると伸ばしたくなるし、伸ばすと切りたくなるし、まちりんさんのところのように3匹いると、それぞれ個性的なカットが楽しめてうらやましいです。うちももう1匹欲しい~(笑)
サツキ | 2009.02.12(木) 15:33 | URL | コメント編集

●かなママさま

確かに、一度切ってしまうと、伸ばす勇気が出てきませんよね…。ルディも、やっぱりしばらくは「妹」スタイル(笑)で過ごす予定です。実は今年は、車の免許取得にチャレンジするつもりなので、時間のかかる趣味(=ルディの手入れ)は、しばらくお預けです。

ロデム君、あれだけ立派なセットアップ姿を残せたのですから、悔いはなし!ですよね。
ルディは、いっぱい悔いが残っているので、未練も残ります(笑)

サツキ | 2009.02.12(木) 15:41 | URL | コメント編集

うちの陸もそうなんですが、女の子と並ぶとやっぱり男の子顔なんですけど、目が大きくて淡い色の子はマズルが太くても女の子っぽく見えるみたいです。
その証拠に、アーモンドアイで濃いカラーのレンはほとんど女の子に間違われることがありません(笑)。

レンのバリカン部分なんですが、足の抜きのところとおちりの部分は、5ミリのバリカンでやってもらっているみたいです。
マイクロバブル効果か、バリとは思えないほど柔らかい手触りなので、一瞬ハサミ仕上げ?とも思ったのですが、連絡メモを見ると「5ミリバリカン」って書いてありました。

ご参考までに~。
まちりん | 2009.02.13(金) 23:55 | URL | コメント編集

●まちりんさん

情報ありがとうございます。5ミリのバリカンですか~。
今度、トリマーさんに聞いてみます。やっぱり一度は、ロゼット作ってみたいです…。

私はルディの顔、男の子顔だと思っていましたが、確かによく女の子と間違えられます…。特に、トップを伸ばしてくくっていたときはそうでしたよ~。
サツキ | 2009.02.16(月) 05:53 | URL | コメント編集

すっきり短くしたんですね!
幼くなって可愛いです~♪
長いと切ってみようかと思うけど、
切ってしまうと伸ばそうかと思ってみたり・・・私と同じですね(笑)
アベルはカットチェンジで毛を伸ばしているけど、
コンチのツルツルお尻が恋しくなってきましたv-393

sana | 2009.02.16(月) 22:53 | URL | コメント編集

●sanaさん

2匹いれば、1匹は伸ばして優雅スタイルに、もう1匹は短くしてキュートスタイルにって楽しめるのに…って思っちゃいます(笑)

アベル君、次はどんなカットになるのか楽しみです。
サツキ | 2009.02.18(水) 16:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
