2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月23日(金)

09年1月のトリミング

トリミングから2週間以上経ってしまいましたが、1月のトリミング後の写真です。

IMG_2540.jpg
ペットサドルは、継続です。

IMG_2545.jpg
だんだん頭が丸くなってきました。

短くしたからというわけではないと思うのですが、12月にカットダウンしてから、急に毛が密生してきたというか、ボリュームが出てボフボフしてきて、トリマーさんにも「毛質がよくなった」と言われました。
スカスカだった頭の毛もだいぶ増えてきたように思います。
マイクロバブルバスの効果もあるのでしょうか?

この毛質でセットアップにチャレンジできたら…と思うのですが、このお手入れのラクさに慣れてしまうと…(苦笑)トップを短くしたと言っても、丁寧にブラッシングすると半時間ぐらいあっという間に経ってしまいます。

光の加減でセピア色になってしまっていますが、可愛い舌出し写真が撮れました。

IMG_2549.jpg

もう毎日毎日、ルディが可愛くって仕方ありません(爆)

IMG_2547.jpg

次は、お耳も短くしてみようかな?

年末に、2度目の顔バリに挑戦しました。今度は落ち着いてじっくり剃れました。

IMG_2520.jpg
16:05  |  トリミング・手入れ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あけまして・・・

ルディ君の写真を見て「何か、前より固くなった感じ」って
思ったら、毛が密集してきたからなんですね。
自分のボキャブラリーと想像力の貧困さに、ちょっと凹みました^^;
今年も、どうぞよろしくお願いします。
sky-beans | 2009.01.23(金) 22:08 | URL | コメント編集

●sky-beansさん

お正月から1カ月近く経ってしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたします。

ルディ、2才を過ぎて以前とは性格もだいぶ変わってきましたよ~
去年は一度もお会いする機会がありませんでしたが、今年は
機会があるといいですね。
サツキ | 2009.01.24(土) 11:37 | URL | コメント編集

ルーちゃん、今年も変わらずかわいいですね~
最近風邪がはやってるようなので、サツキさんもルーちゃんも気をつけてくださいね!
くう | 2009.01.24(土) 21:18 | URL | コメント編集

サツキさんがルディくんを「可愛い~~~~♪」
って思っているのがとってもよく伝わってきまーす(^^)
まんまる頭のルディくんはとっても優しげで可愛いですよ♪

またフルコート目指すのかな?
それとも耳毛をツルっとさせちゃいますかぁ~?(笑)
かなママ | 2009.01.25(日) 00:01 | URL | コメント編集

●くうさん

お褒めいただきありがとうございます~。
以前の長かった頃の写真を見ると、ぼさぼさで恥ずかしい~(笑)

すっかり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
サツキ | 2009.01.25(日) 11:32 | URL | コメント編集

●かなママさん

3カ月ぐらいトップの毛をくくるのやめて切れ毛が治ったら、また
フルコート目指すつもりで耳の毛は残したのですが…。

お手入れの楽さと、「いつ見てもこざっぱり」の状態に慣れちゃうと、もうしばらくはフルコート目指すこともないような…(二度と…かも…笑)

ロデムくんのツルっとしたお耳、さわり心地よさそうで、ますます惹かれます~。
サツキ | 2009.01.25(日) 11:38 | URL | コメント編集

すっかり丸い頭にハマってますね^^
耳短いのも可愛いですよ。
うちもちょうどルディくんと同じくらいの頭になったかなぁ。

私もまた伸ばすと思うけど、どうせならペットカットを少し楽しんでから!
と思ってます^^

次のトリミングでは耳が短くなってるのかな♪
sana | 2009.01.25(日) 20:11 | URL | コメント編集

すごく間が抜けていますが。
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

ルディ君、わたくし的にはこの髪型の方が好きです、ぽっ。
お茶目な感じで可愛いですん。
舌出し写真のルディ君、本当に可愛いですね。
kaorin | 2009.01.26(月) 21:33 | URL | コメント編集

●sanaさん

ラッピングの下手な私は、もうずっと丸い頭にしておくかもしれません…
昔の写真を見ると、あんまりにもぼさぼさの頭で、
「こんなカッコで散歩に行ってたのか~!(゜◇゜)ガーン」みたいな感じです(笑)

アベル君は、また長くされるのですね!
少し先になると思いますが、二度目のセットアップ写真も楽しみにしていますよ~。
サツキ | 2009.01.27(火) 18:59 | URL | コメント編集

●kaorinさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

年末年始のご挨拶もすっぽらかしてごめんなさい!
不況下で仕事があることは有り難いことだ!と無理矢理仕事を入れたせいでずーっと仕事に忙殺されて(…おまけに、坐骨神経痛がぶり返したり…涙)、ようやく一息ついたところです。

やっぱり、丸い頭の方が可愛いですよね!
お散歩の時に「可愛い~」って言われる回数が増えたような気がするのですが、
親バカゆえの幻聴だったりして(爆)
サツキ | 2009.01.27(火) 19:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
