fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008年12月22日(月)

いぢきちゃないルーちゃんに唖然呆然…

c50c.jpg

あ、ケーキの上にプチプードルちゃん発見!
可愛いですのう…。

cake.jpg

あ、サンタになりすましたルーちゃんがプチプードルちゃんに襲いかかろうとしています!


cake2.jpg

プチプーちゃん、あっーという間に食われてしまいました…。

ドッグクラブのクリスマスイベントに参加したルディ、初めて「犬用ケーキ」なるものを食べました。
意地汚いルーちゃん、地面に落ちたケーキの残骸もむさぼり食っていました(汗)
もう、ホントに「瞬間芸」というか、ありがたみが全く分かってないっていうか…。高いんだから、一気食いしないで、少しは味わいたまへ…

さらに!持ち寄りメニューで安納イモというとってもおいしいおイモさんを持ってきた飼い主さんがいらっしゃったのですが、私がほぼ食べ終わって皮だけになった部分をうっかりテーブルの隅に置いていたら、その飼い主さんのワンちゃんが皮をパクリ!

「ほとんど皮しか残っていなかったのに!」と焦っていたら、なんと、器用に皮だけ口からポロポロと出していたので、「すごーい」と感心したのですが…。

「超」のつくほど意地汚いルーちゃん、後でその辺りををクンクンしたかと思うと、散らばっていた皮を食べ始めて…。

器用に皮だけ吐き出すワンコと、その皮をむさぼるワンコ。

彼我の差に、飼い主しばし呆然としたのでした…



ちなみに、この記事の写真は、チャンピオン完成したシェルティの飼い主さんからいただきました…。お写真、ありがとうございましたm(__)m
ショードッグの華麗な動きを間近でたくさん見せていただいて感激でした。
美しい犬を見ると、自分もショーチャレンジしたくなっちゃいます。実現するのは来世になりそうですが(笑)
とりあえず、ルディは、写真の中限定の瞬間芸「なんちゃってショードッグ」にチャレンジしましょうか…。
スポンサーサイト



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:19  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルーちゃん、美味しいケーキいいですねぇ~~♪
美味しかったかな~?

おいもの皮も美味しかったかなぁ~?(笑)
うちはおいもの皮もりんごの皮も取り合いですよー(大笑)

チャンピオン完成のシェルティちゃん、
さぞかしビューリフォーでしたでしょうね♪
近くで見れたなんて羨ましいです!

サンタなルーちゃんも可愛いです♪
かなママ | 2008.12.22(月) 23:09 | URL | コメント編集

●お世話になりました!

クリスマス会では、いろいろお話しできて楽しかったです。
ありがとうございました。

お写真、喜んで頂けてよかったです~。
ルディくん、王子様のように、とってもキレイですね。

うちのブログにコメントありがとうございました。
非公開だったので、レスつけてません。ごめんなさい。

私も、年に1回くらいしかクラブに顔出さないので、
また、お会いできましたらヨロシクお願いします。
ポン太 | 2008.12.23(火) 03:30 | URL | コメント編集

●かなママさん

犬って、焼き芋好きですよね!
ルディのご飯には時々、焼き芋が登場します(もちろん、中身ですよ~)

ケーキのスポンジ部分は、普通に美味しかったです(私も味見しました!クリームの部分も味見すればよかった…笑)

チャンピオン完成のシェルティちゃん、コメントくださったポン太さんの愛犬です。ぜひぜひ、URLに飛んでご覧下さい~。

あ、でもルーちゃん、そのシェルティちゃん(女の子)に気安く近寄っていって、怒られちゃいましたよ。でも、その後もめげずに、「ねえねえ、カノジョォ~」ってすり寄っていったりオスワリして尻尾振ったりして、最後まで無視されていました(爆)
サツキ | 2008.12.23(火) 12:44 | URL | コメント編集

●ポン太さま

こちらこそ、お会いできてとても楽しかったです。
美しいうめちゃんは、ホントに「眼福」でした。

うちもあまり出席していませんが、イベントには顔を出したいと思います
ので、またお会いしたときにはよろしくお願いします。

一度はドッグショーを見に行って、可愛いリードもゲットしたいです~。

サツキ | 2008.12.23(火) 12:50 | URL | コメント編集

●わかります~

ウチノコも、ほんっと食い意地が・・・ルディ君には負けてないと思います^^;
ワンコケーキ、食べさせてあげたいのですが、
「値段」と「楽しむ時間」が、きっと釣り合わないので、
まだ買った事がありません^^;
何でも、勢いよく食べてくれるのは、嬉しいのですが、
たまには「ありがたみ」も表現して頂けると・・・ねぇ。
sky-beans | 2008.12.23(火) 15:37 | URL | コメント編集

意地汚いルーちゃん(ーー;)と言いつつ、そういうルーちゃんが可愛くてたまらないって感じがにじみでておるぞ。(*^。^*)
きちえもん | 2008.12.23(火) 20:22 | URL | コメント編集

●sky-beansさん

>「値段」と「楽しむ時間」が、きっと釣り合わないので、

分かります、その気持ち。
イベントとか特別な時じゃないとね…。

ワンコが楽しむというより、人間が楽しむためのものかもv-389

それにたぶん、ワンコはケーキより、牛肉をジュッと焼いて食べさせてもらう
方がウハウハな気がします(笑)
サツキ | 2008.12.24(水) 12:19 | URL | コメント編集

●きちえもんくん

わはは~やっぱりバレバレ???(笑)

最近のルーちゃん、「締める」ところをしっかり締めるようにしたら、
すっごくいい子になって、可愛さ倍増v-42v-42v-42
サツキ | 2008.12.24(水) 12:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |