2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月13日(土)

可愛いのはどっち?

思い切ってトップを短くしたルディですが…

IMG_2423.jpg

なんか短い方がずーっと可愛いかも?

切れ毛がなくなってすがすがしくなったというだけでなく、目の上をギュッとまとめてしまうより、
ふんわりこんもりさせた方がキレイな顔立ち(←親ばか炸裂…)が映えるような気がします。

IMG_2382.jpg

耳の毛はかなり長いままで残してあります。

IMG_2416.jpg

先っちょだけくくると、お下げ髪の女学生?グリーンゲイブルズの白毛のアン?みたいな風情に。ただ、このままでお散歩に出かけると、長い耳でせっせと道路掃除する羽目になります(経験者は語る)。

IMG_2412.jpg

ラッピングしていたときは、頭がグシャグシャのことが多くてあまり写真を撮る気になりませんでしたが、短くしてからは「可愛い、可愛い」と写真を撮りまくっています。

一度短くして切れ毛を直してから、次は、「コスプレセットアップ」ではなくて、ちゃんとしたセットアップに挑戦しようと思っていましたが、ルディは丸い頭の方がずーっと可愛いような気がしてきました。

ちなみに、セットアップ姿のルーちゃんのことを、

「ざーますオバサンみたい」

とのたまった妹の旦那さん(「サツキちゃんには絶対に言わないように」と言っていたそうですが…聞いちゃったもんね~爆)は、丸い頭のルーちゃんを大絶賛しているそうです…。
17:16  |  トリミング・手入れ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

失礼かもですが。。。
立派にミニチュアに見えます♪
お顔が綺麗ですね~♪

ホワイト系のこは目鼻の黒が引き立ち
本当に可愛いし、写真写りも良いですよね!

トップがさっぱりしていると
いつでも散歩に行けるのもポイント高いですよね~。
(トップが汚くて散歩に行けない事多発な我が家)

お互いにこれからは色々なスタイルにチャレンジしちゃいましょうね~♪
かなママ | 2008.12.13(土) 23:15 | URL | コメント編集

トップを伸ばしていると、綺麗で素敵だと思います。
でも、より可愛らしさを感じるのは短いほうかもしれませんね。
ルディちゃん、可愛いです。v-343
そして、なにより「お手入れ楽チン♪」が最高です。
うちでも「ざーますオバサン」から「女学生」になりました。v-411
Mito | 2008.12.14(日) 09:55 | URL | コメント編集

丸い頭になると幼く見えて可愛らしくなりますよね。
耳を縛るとホント女学生みたい(笑)
アベルも耳の毛が長かったときに1度みつあみにしたんですが、そのままにしておくと凄くもつれてしまうので1度きりで辞めましたv-388

セットアップした姿は、知らない人から見ると「へんなカット」だろうし、それこそ「プードルはツンとしてて金持ちのオバサンが連れてるような犬」に見えるんじゃないかな~(笑)短い頭も似合っていて可愛いv-344
sana | 2008.12.14(日) 18:13 | URL | コメント編集

●丸い帽子

お久しぶりのまりも&あいびーです!
すっかりご無沙汰してしまいまして・・・。忘れられていないか心配です(笑

ルディくんのセットアップの写真、素敵~~~v-238
やっぱり憧れますね!美しい~~v-238v-238
だけど、可愛さ・・で見ると今のトップが丸いルディくんが可愛いと思います。
我が家はずっと顔バリ・ラムクリップ派なので・・と言うわけではありませんが、
トップの「丸い帽子」がたまらなく好きなのです(^ω^)
うんうん・・・見れば見るほど丸い帽子のルディくんが可愛いです(笑
まりも | 2008.12.15(月) 10:11 | URL | コメント編集

まあるい頭は「かわいい」でセットアップしてるのは「美人」というかんじですよね!
どちらか選ぶなんて・・・難しい~
いろいろ遊べるのがプードルのいいところなので、またいつか「美人(犬?)」のルディ君に会いたくなるかもしれないですね☆
くう | 2008.12.16(火) 21:55 | URL | コメント編集

●かなママさん

ミニチュアプードル独特の優美さと野性味がだいぶ足りないように思うのですが、おほめいただきありがとうございますv-410

短くしてシャンプーが気楽にできるので、お出かけも気楽に行けそうです。
短くしてみて、改めて「すごい毛切れしていたな…」と実感(汗)
とりあえず、しばらくは短くしてトップの毛の回復を待ちます(笑)
サツキ | 2008.12.17(水) 11:55 | URL | コメント編集

●Mitoさん

お手入れラクチンになりました~。
でもちょっぴり、ラッピングする毛がなくなってさみしかったりして(笑)

ルディ、よく前足で頭をかきむしる(ベートーベンか!?みたいな…)ので、
ルディ自身も短くなってスッキリサッパリかもしれません。


サツキ | 2008.12.17(水) 11:59 | URL | コメント編集

●sanaさん

たしかに知らない人から見たら、ショークリップは「変なカット」かもしれないけど、ショークリップをあしざまに言う人には、「様式美」っていう美的感覚が分からないのねって思います(ちょっぴり毒舌…笑)

耳の毛みつあみって、すごい細かそう…。
やっぱりsanaさん手先が器用ですねv-426
サツキ | 2008.12.17(水) 12:04 | URL | コメント編集

●まりもさん

お久しぶりです~こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません。
あわわ、受け取ったバトンを放置してしまって…バトンを完了するまで申し訳なくて顔向けできない…って、もう年末になってしまいました(大汗)

まりもさんは、丸い頭に一票!なんですね。
ルディの頭、まだ思うような形になっていなくて、丸いというより、ロシア人がかぶっている毛皮の帽子みたいな形です。
よっ、ルディヴァノヴィッチ!!っみたいな(笑)
サツキ | 2008.12.17(水) 12:07 | URL | コメント編集

●くうさん

実は毎日、「やっぱりまた長くしたい~」「短い方が可愛い~」と、2つの気持ちの間で揺れ動いています。

でも、短くしたついでに、ひなたちゃんみたいなピーナツカットにも挑戦してみたい!って思ったり。
カットによって印象がすごく変わるので、迷っちゃいますよね…。
サツキ | 2008.12.17(水) 12:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
