2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月07日(日)

もういいかな…


前のトリミングの時、トリマーさんがセットアップしたときの写真を引き伸ばして素敵な額縁に入れてプレゼントしてくださいました。

うちの廊下、ちょうど額縁をかけるためのスペースがわざわざ作ってあって、ライトで照らすこともできるんです。飾ってみたら、まるで絵画のよう。

setup.jpg

一日ルディのために空けてくださった上に、こんなプレゼントまでいただいて、ただただ感激でした。

最近、少しお手入れに疲れてきたこともあって、「横から見たら完成していないことはバレバレだけど、トリマーさんが上手にごまかしてくださって素敵な写真も残せたし十分かな?」という気持ちがむくむくと…。

そんなところに、丸い頭のアベル君があんまりにも可愛いので、ルーちゃんも、アタマ丸くしちゃおうかと再び思案中。

切れ毛が多くて一度に丸い頭にはならないらしいので、とりあえず短めにして、徐々にこんもりトップを育てるのもありかな?
13:33  |  トリミング・手入れ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

額を飾る場所がわざわざ作ってあるなんて素敵ですね!
アベルの写真も額に入れようと思っているんだけど、作業が進みません。。

一度思い立つとやるまでウズウズしますよね。
私は思い立ったらすぐに実行しないと気がすまないので、
そろそろ短くしちゃおうと決めた時はあとちょっとで写真取れるし頑張ろう!って思って手入れしてたかなv-410

丸い頭にすると幼くなるから、もし短くするならルディくんもイメージ変わりそうですねv-392

ちなみに・・・
私がすんなりカットダウンに踏み切れたのは、
撮影会が終わって前日からの準備やらで疲れ果て、帰ってからスプレーの入ったフルコートのプードルを洗って乾かしてラップする気になれなかった・・・と言うのもありますv-356
おかげで潔くカットダウンできたけど(笑)
sana | 2008.12.07(日) 21:32 | URL | コメント編集

額入り写真にライト♪
額の中にはルディくんって凄い良いですねぇ~♪
トリマーさんも飼い主の気持ちの解る素敵な人ですね♪

で、ルディくんチョッキリしちゃうんですぅ~?

。。。実はロデちん、年内トリミングはトリマーさんの一年で一番忙しい12月は出さないので、つい、おできが苦しそうだったので(笑)トップから首にかけて先っぽ5~7センチ程チョッキリしてしまいました(笑)
ちょっとスッキリ♪おできもノビノビ(笑)
早くボディもすっきりサッパリしたいです。

サツキさんの揺れ動く気持ちもよ~~~くわかります!

ロデちんは1歳くらいにパピーでボンバーについていけずチョッキリしてしまいましたが4歳過ぎてからまたサドルにチャレンジでした。
ルディくんはまだまだ若いから沢山色んなカットを楽しんでくださいねーー♪

かなママ | 2008.12.08(月) 00:46 | URL | コメント編集

●sanaさん

実は、今頃はもう…新生ルーちゃんになっているかも(笑)

昨日の夜、トップの毛があまりにも切れて量がスカスカになっていることを
改めて認識して、しばらくの間、くくるのをやめることにしました。
最近は特に、くくられるのがイヤみたいで、カキカキがひどくなっていたし…。

そこに、丸い頭のキュートなアベル君を何度も見せつけられたものだから…(笑)

切れ毛がすごいので、トリマーさんにも「最初は丸くならないけど、ご了承ください」って言われましたが、少し時間をかけて丸い頭にしてもらう予定です。

あと1時間ぐらいで迎えに行きます。
ちょっぴり、見るのがコワイです(笑)
サツキ | 2008.12.08(月) 14:08 | URL | コメント編集

●かなママさん

実はもうチョッキリお願いしてきました~。
今頃はスッキリさっぱりルーちゃんになっているものと
思われますv-218

やっぱり、最初の頃のお手入れが雑すぎました………(涙)

ロデム君のセットアップ姿、ほぉ~~美しい~~と感嘆して一時は、
やる気モードに入っていたのですが。トップの長さだけでなく、毛量まで
すごく減ってしまって、なんだか心機一転したくなっちゃって…。

計画では、くくるのをやめて毛量が増えてから、もう一度伸ばしてセットアップ、なのですが、お手入れラクチンスタイルになれてしまったら、もう二度と腰が上がらないかもです(爆)
サツキ | 2008.12.08(月) 14:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
