2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月07日(日)

ジーッ!!!

ルディの視線の先にいるのは…

IMG_2356.jpg

文鳥くんでした~。

この文鳥くん、「ここまでおいで、ベロベロベー」とばかりにルディをからかいます。
「いつかパクされるよ!」と注意するのに、一向にやめる気配はなく…。
わざとルディの目の前に着地しては挑発しています。

かなり前にルディに「パクッ!」とくわえられ、ギャギャギャっとものすごい声を上げて
逃げたことがあるのですが…。
鳥アタマからは、もう記憶が抜け落ちちゃったんでしょうか。

keiさんのリクエストにお答えして、文鳥とのコラボ写真をお届けしました~(笑)ちなみに、keiさんちのヴェルデ君は、なんと犬の背中に乗っちゃってます。

それから、久々にビッグニュースが!

IMG_2342.jpg
顔バリされたよ!

kaobari.jpg
ちょっぴりガタガタになったけど、遠くから見れば分からないよ!


足裏バリカンに慣れてきたので、思い切って顔もジョリジョリしてしまいました。
犬を飼い始めて2年も経つと、「どうせ伸びてくるんだし~」と投げやりに大胆になって最後までジョリジョリ。

ビビッて途中でくじけず、最後までとりあえずジョリジョリすれば何とかなる、ということを今回は学びました。

次回はもうちょっと上手にそるコツをつかみたいと思います(←楽観的観測)。
13:07  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●きけん(≧ヘ≦ )

文鳥くん、食べられかけ事件があったんだ(´・(ェ)・`)
ルーちゃん、まじで食べちゃおうとしたのか?それとも
日ごろバカにされている鬱憤を晴らしたかっただけなのか???
はたまた、一緒に遊んだつもりなのか????
いずれにせよ、気をつけてください。

それにしても、どの写真みても気立てのよさそうな顔しておるな。
「人類みな兄弟」とか思っていそう(^^ゞ
きちえもん | 2008.12.07(日) 19:15 | URL | コメント編集

●きちえもんくん

ルーちゃん、その当時はまだちっちゃかったから、
オモチャ感覚だったのでは???

気立てはいいけど、甘くするとすぐつけあがる~。
サツキ | 2008.12.08(月) 14:04 | URL | コメント編集

●No title

おぉー!気づかなかったv-356
写真ありがと。
確かに挑発してる気がする。

うちのインコ達は4ワンがわらわらしてても平然と床を歩いてます。
フィンチとインコは違うのかな?
kei | 2009.02.05(木) 20:10 | URL | コメント編集

●keiさん

インコちゃんは、全然怖がらないのか…。文鳥は、距離を保っていたら「あっかんべー」って挑発するけど、やっぱり近くはコワイみたい。

それに何より、ルディが必死にハンティング始めちゃうので(苦笑)

あと、文鳥君をナデナデしていると、ルディのジェラシー(私にぺろぺろ攻撃してきて、「ボクの方が可愛いですよ!」とアピール)がすごいです(笑)
サツキ | 2009.02.08(日) 11:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
