2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月24日(月)

高かったのに~!!!

ルディのラッピングは基本的に、トップと首の部分は、生地がしっかりして巻きやすいカドックの上質ペーパー・ホワイトを、耳の部分はカラーのセットペーパーを使っています。

ちょうどホワイトのペーパーがなくなりかけだったので、一緒に可愛いテリア柄のペーパーを買いました。

柄付きペーパーだと、上質ペーパーの1.5倍ぐらいのお値段なので少し迷ったのですが、耳先なら、
使い回しができるからいいかな…と。

ところが、届いた商品を見てビックリ!

いつも長いペーパーを半分に切って使っているのですが、柄付きペーパーは最初から「半分の長さ」しかありませんでした。(教訓:商品表示は、よく見て買いましょう…)

ってことは、上質ペーパーの3倍のお値段!?
たっかーい!

でも、紙質はすごくしっかりしていて、カドックの上質ペーパーより巻きやすい感じです。
不器用でなかなか上手に巻けないので、ペーパーは毎回取り替えているのですが、これなら、トップも使い回せるかも?

それに、ルディによく似合ってる…。

IMG_2323.jpg
テリア柄というより、リボン柄に見えるけど…

IMG_2312.jpg
一番前のラッピングが少し前に倒れてるけど…(写真には写っていませんが、首をもう1箇所ラッピングしています。普段は、トップ2箇所、首2箇所の合計4箇所です)

IMG_2327.jpg
なんか可愛い!

「可愛いからいいことにしよう」と思っていたのに翌日、大ショックなことが判明!

ラッピングしている箇所がほんのり青く染まっているように見えたので、ペーパーをティッシュでこすると、青い染料がティッシュにバッチリ移っていました…。

他の毛色の犬ならともかく、ホワイトのプードルには絶対使えません。

1,000円近くもするペーパーが一晩にしてお蔵入りと相成りました…。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:04  |  トリミング・手入れ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久しぶりです^^

ブルーがルディーくんに、とっても良く似合ってる、って思ったのですが、色落ちするのでは、使えませんね。
濃い色でも、色落ちしないのがあると良いですね^^

私も、昨日、表示をよく見ずに、散財してしまいました・・・
自分の不注意ですが、セツナイです。。。
sky-beans | 2008.11.24(月) 21:18 | URL | コメント編集

とってもお似合いですが・・・残念ですね~
私もそのシリーズのペーパーを持ってますが、ひなたのカラーなら1日してても色移りは分かりませんでした。
しっかりしてて巻きやすいですよね。
でも、白いわんこは気をつけないといけないんですね。
もったいないから何か他に使い道あるといいですよね~

う~ん思いつかなかったです・・・
くう | 2008.11.24(月) 21:33 | URL | コメント編集

柄入りカラーラッピング可愛い~と思ったんですが、色移りするのはいただけませんね(^_^;)
ルディくんに似合っているだけに、かなり残念。。。
便利なので私もついついネットでポチすることが多いんですが、届いたものが「なんか違う」と思うことが多いです。
やっぱり実際に触ってみてみないとわからないことって多いですよね(^_^;)
まちりん | 2008.11.24(月) 22:52 | URL | コメント編集

残念でしたねぇ。。。
ワクワクして嬉しかったぶん、悲しみも大きかったですよねぇ。。。

私はラッピング能力が著しく低かったのでゴム常用者なのでゴムの消費が早くて~~~。
トリミングに出すと見たことない色のゴムを付けてくるのでインターとかで探したりします(勿体無いけどゴムは切るしかない~)
ラッピングはビニール(名前は知らないのだった)のを使っています。
これも違う色のを付けてくると勿体無くって使いまわしています(笑)
ビニールだと耳を水のみにポッチャリしてもビショビショしないのでとっても嬉しいデス♪

ルディくん。。。サドル姿がとっても綺麗ですね(^^)
フリーでこんなに立てるなんて、立派ですね♪
記念写真目指してお手入れ頑張ってください~~~!
かなママ | 2008.11.25(火) 12:04 | URL | コメント編集

あっ、そのテリア柄のペーパーの緑を私も買いました!
そして同じく毛が緑に染まりましたよ(笑)
アベルは齧るので涎で色が落ちたのかと思ってました。
でもシャンプーしたら落ちたのでまぁいっか~と^^;

このペーパー高いのでチビチビ使っていたんですが、もう当分使うことはなさそうです。家に沢山残ってる色とりどりのペーパーもまたいつか伸ばすときまでお蔵入りです。

sana | 2008.11.25(火) 14:53 | URL | コメント編集

●sky-beansさん

そうですよね~ワンコグッズは、なにげに高い物が多いので(苦笑)、
お買い物に失敗すると結構、こたえます…。
緊縮財政で納豆ご飯ばかり食べているわが家では、1,000円の無駄遣いが痛かったです(笑)
サツキ | 2008.11.25(火) 19:00 | URL | コメント編集

●くうさん

ひなたちゃんなら、色移りしても目立たないんですね~。
また、ひなたちゃんがトップを伸ばすことがあったら、差し上げたいです(笑)

そうそう、ラッピングペーパーって、他に使い道が思いつかないんですよね…。シャンプー前限定で使うしかないかな?
サツキ | 2008.11.25(火) 19:02 | URL | コメント編集

●まちりんさん

ラッピングペーパーは使ってみるまで分からないので、
今回はあきらめるしかないですよね…

他にキャンディー柄と骨柄もあるみたいで、可愛いな~って
ワクワクしただけに残念です。
あと、ネットショップで買えるカラーペーパーはペラペラの薄いのしか
ないみたいで、しっかりした生地のカラーペーパーがなかなか手に入らない
ので、柄付きペーパーへの期待が大きかったですが…。
サツキ | 2008.11.25(火) 19:05 | URL | コメント編集

●かなママさん

ゴムは、モビロンではないのですか?
うちは、モビロンの4色ぐらい入ったのを買いました。
でも、モビロンだとラッピングした部分を結ぶには弱すぎるので、
普段は100円ショップのラメ入りのゴムを使っています。

ビニールみたいなペーパーなら長持ちしそうでいいですね!
ネットショップでも入手できるといいのですが。

ルディのこの姿勢は、フリーステイではなく、「ボールに釘付け」です(爆)

サツキ | 2008.11.25(火) 19:09 | URL | コメント編集

●sanaさん

実は、アベル君が柄付きペーパーでラッピングしているのを見て、
「いつかはルディも…!」って思ってたんです。
でも、ルディは色移りしてしまったので、sanaさんに聞いてみようと
思っていたところでした。
アベル君でもやっぱり、色移りしてしまったんですね。

シャンプーしたら落ちる程度なら、シャンプー前限定で使ってもいいかな~って思います。

アベル君、また伸ばすのかな?うちの妹が何かにつけて、「アベル君みたいな頭が可愛い」って、断髪をそそのかすんです(笑)
サツキ | 2008.11.25(火) 19:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
