2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月10日(水)

寝たふり…パートII

ちょっとちょっと奥さん、うちの犬ったら、朝の散歩に連れて行こうとすると…

IMG_2103.jpg
人さらいが来た

ってな目で見ますのよ。

寝ている主人の布団まで駆けて行って、主人の胸にアゴを乗っけて、「一緒に寝てますから!」って主張しますのよ。

生意気すぎますのよ。

なーんて、ぼやきたくなるぐらい、毎朝散歩に行きたがらないルディ。
いったん、マンションから出てしまえば、とっとと歩くのですが。

ちなみに、夕方は、「お散歩行く?」と声をかけると喜びます。
散歩の時間になっても私がなかなか腰を上げないと、「散歩行こうよ~」とアピールしたりします。

ルディが朝に弱いのはきっと、夜中に私の布団を掘ったり夫の枕を乗っ取ったりと、様々な秘密の工作活動にいそしんでいるからにちがいありません。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:16  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あらあら・・・

ルディ君は、低血圧なのかい?
まぁ、ウチも、同じような状態で、朝ごはんを食べたら
「もう一眠りしますから、早く仕事行けば?」って感じです^^;
お昼間も涼しくなったら、ワリコさんと、お散歩行きましょうね。
その時は、寝たフリしないでね^^
sky-beans | 2008.09.14(日) 00:04 | URL | コメント編集

ひなたも冬になると朝の散歩を嫌がりますよ~
ひどいときは、服を着せようとするとそっぽむきます・・・
でも夕方がいつも行く気満々です!!

ルディ君のセットアップ楽しみにしてます!
いっぱい見せびらかせてください~
くう | 2008.09.14(日) 22:39 | URL | コメント編集

●sky-beansさん

りこちゃんも朝に弱いのかな?
ルディったら、「ボクはハウスでお留守番していますから、人間だけで行ってください」って言わんばかりにハウスに入って寝たふりしてます。

あそこのお散歩は、紅葉がきれいな時期ならノミやダニもいないでしょうか?
あそこの山道、去年の夏、トリミングの前にお散歩したら、毎回(って、2回だけですが)、「ノミがついていました」って言われたので、ずっと行ってないんですよ。

ルディ、だいぶペースを合わせて歩けるようになったので、また、声かけてくださいね~。
サツキ | 2008.09.16(火) 19:11 | URL | コメント編集

●くうさん

はい!いっぱい見せびらかしますよ~(笑)
写真が上手にとれたら、引き延ばして額縁に入れて飾ります。
「一生に一度!」ですから…。

ホンネを言うと、素人には手入れが大変すぎて、「一生に一度!」だからがんばれるという感じです。
トップと耳だけなら何とか手入れを続けられそうですが、首と背中がすごくもつれやすくて、ラッピングも難しいし、ここだけはもうカンベン…(苦笑)
サツキ | 2008.09.16(火) 19:14 | URL | コメント編集

とってもとってもお久しぶりです。
ルディくん、セットアップまであとちょっとですね。
調整頑張ってください。
記念のお写真がUPされるのを楽しみにしています♪

うちは、「行く」という言葉だけで反応して大喜びするので
やたらに口に出来ません。v-411
みと | 2008.09.19(金) 14:29 | URL | コメント編集

●みとさん

お久しぶりです~
セットアップまで、あと2週間になりました。
ブラッシングとラッピングが大変ですが、何とか頑張っています。

ルディも、「お散歩行くよ」で大喜びしてくれたら、散歩に連れて行く
甲斐があるのですが…。
今朝も、「散歩に連れて行かれたらかなわん」とばかりに、ハウスの中に
逃げ込んでいましたv-404
サツキ | 2008.09.22(月) 19:00 | URL | コメント編集

●【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
ワンオンワン 木村 | 2008.09.25(木) 12:59 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.10.02(木) 15:34 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
