2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月09日(火)

08年9月のトリミング

2カ月以上更新していませんでしたが、ルディはとっても元気に過ごしています。

今年の夏は、湿疹がひどくならないように…と、ドライフードは週1回のみにして、消化に負担になるようなオヤツを減らした(アキレスを一切やめて、ささみ巻きガムのみ留守番させる時に週1、2本程度)ところ、皮膚の状態がかなり改善しました。ポツポツ湿疹が出ることはあるのですが、去年の夏ほどひどくはならず、何とか乗り切っています。

固いオヤツを控えている割には、歯石がつきやすくなったということもなく、今まで湿疹が出やすかったのは、アキレスの食べ過ぎだったかも…なんて思ってしまいました。

さて、本当は9月にセットアップしてカットダウンするつもりだったのが、10月ならルディのためにゆっくり時間を取っていただけるとのことで、一生に一度のことだし…と、手入れは大変ですが、もう1カ月がんばることにしました。

それに、やっぱり長いと可愛いさが違うんですよね。首から腰にかけてキュッと逆三角形のボディは、とてもゴージャス…。
それに、首回りに思いっきりボリュームがあると、胴長も目立ちません。カットチェンジしても、トップがくくれるぐらいの長さと胴長に見えない程度のボディのボリュームは残しておこうと思います。

IMG_2137.jpg
こうやって見ると、キリリとして見えますが、2才を過ぎてますます甘えんぼになってきました。
昔はあれだけ、しつけを頑張っていたのに、今では一緒の布団で寝ています…。

今朝など、ルディに枕を取られて私は布団の隅っこに追いやられていました(汗)

IMG_2143.jpg

トリミングに出す前は、こんな感じ…。こうやって並べると、う、薄汚れているのが一目瞭然(大汗)
IMG_2120.jpg

セットアップで写真を撮るときに添える花束って、みなさん生花を使われるんですね。
一生に一度のことなので、奮発してバラを使いたいな~なんて。
1カ月後が楽しみです。

(ルディのご飯作りとお手入れで、かなり体力・気力・財力(!)を使い果たしているので、なかなかブログに手が回らず…。でも、セットアップしたら必ず写真をアップして盛大に見せびらかします(爆)ので、ぜひ1カ月後にまた見に来てください…)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:18  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.09.09(火) 22:50 |  | コメント編集

わ~い。見に来て良かった。
ますます、美貌に磨きがかかっていますね。
10月が楽しみ。
白いルディ君なので、どんな色のバラでも似合いそう!
kaorin | 2008.09.10(水) 09:49 | URL | コメント編集

はじめまして。マリンと言います。
わが家のワンコも以前は、サドルにしていたんですよv-411
お手入れは大変だけど、やっぱり素敵ですよね。
うちは、お産をしたので、今は短めのコンチにしています。
10月が楽しみですね。v-353
マリン | 2008.09.10(水) 11:12 | URL | コメント編集

鍵コメ様

おせっかいだなんてとんでもない…
教えていただけてうれしいです。

生花、フンパツします~と言っても、2,000円ぐらいですが(笑)

えっと、後でブログ訪問しますね。
サツキ | 2008.09.10(水) 15:30 | URL | コメント編集

●kaorinさん

お久しぶりです~

ルディ、美貌ですか?(嬉)
でもでも、写真で見るより実物の方がずーっと可愛いんですよ。なかなか、その可愛い表情をうまく写真に撮れなくて。

なーんて書いたら、あちこちから石つぶてが飛んできそうですv-356
サツキ | 2008.09.10(水) 15:33 | URL | コメント編集

●マリンさん

はじめまして~。ご訪問ありがとうございます。
サドルやコンチにしているプードルって、すごく少ないですよね…。
お仲間が増えてうれしいです。

…が、なかなか手入れが行き届いていないので、プロの方から見たら「あ~あ~、ちがうのに!」っていうところがいっぱいかもしれません。気になるところがあったら、教えてくださいね~。

マリンちゃん、コンチがとっても似合っていてうらやましい。
ルディは肌が弱くてすごくバリカン負けするので、剃らない方が安全かもとトリマーさんに言われてしまいました。一度は、周りの反対を気にせずトライしてみたかったのですがv-355
サツキ | 2008.09.10(水) 15:39 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.09.11(木) 11:37 |  | コメント編集

お久しぶりです^^
ルディくんはセットアップのお写真はサドルで撮るんですか?
ルディくんはアベルのように華奢な足じゃなくて筋肉ついて格好良さそうだなぁと思ったんだけど。
でも肌が弱いと真っ赤になって可哀想ですもんね。


私も暫くセットアップの練習してちゃんとした記念写真撮ったらカットダウンするつもりです・・・がまだ暫くは毎日のお手入れに追われそうです^^;

sana | 2008.09.12(金) 21:44 | URL | コメント編集

更新されてるかな?と思いつつ覗いてました。
体調は大丈夫?

ルディ君セットアップ楽しみね!
白いコは何色でも似合うから。
私なら深紅のバラ使うわ♪
オレンジも可愛いかも。
紫もゴージャスで☆

で~、ディったんをやっと伸ばし始めたのに、ルディ君もアベル君もカットダウンするなんて許さなくってよ(笑)
kei | 2008.09.13(土) 00:01 | URL | コメント編集

●sanaさん

記念写真はサドルですよ~
大人になって皮膚がバリカンに慣れるのでは?と期待していたのですが、
2才すぎてもやっぱり、かなりバリカン負けするので、
コンチは無理そうですv-388

あと、ルディはかなりデカイ(笑)ので、コンチだと存在感ありすぎかも
しれません。

はあ、とにかくお互い、お手入れがんばりましょう!
サツキ | 2008.09.16(火) 19:00 | URL | コメント編集

●keiさん

ずっと行方不明になっていてごめんなさいv-356
4.4キロのルディを仕事中、膝に乗せてたのがよっぽど悪かったのか、
坐骨神経痛がなかなかスッキリ治らなくて。
なのにルディったら、「いすに乗せて~」ってキラキラビーム出してくる…v-394

バラは、やっぱり深紅かな?個人的には、オレンジが好きだけど(笑)

keiさんから、カットダウン禁止令が出されてしまったv-405し、ルディはやっぱり、トップが長いのが可愛いから、とりあえず大幅なカットチェンジ(ラムクリップとか…)にはしませんよ~
ディったんのコート、早く伸びろ~って念を送っておきますね。
サツキ | 2008.09.16(火) 19:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
