2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月05日(土)

寝たふり…

最近のルディ、「寝たふり」をよくします。

前回のトリミングでは、駅まで迎えに来てくださったトリマーさんにお渡ししようとしたら、

「ボク、眠いですから~」

と、キャリーバッグの中で「寝たふり」。
以前は、私の方なんて見向きもせずに大喜びでトリマーさんと去っていった(笑)のですが。

また、朝の散歩は気が進まないことが多いらしく、「ルーちゃん、お散歩行くよ~」と声をかけると、
夫のところにタタタっと駆け寄っていって、「ボク、眠いですから~」のポーズ。

飼い主の散歩に喜々としてついてこない犬なんて、家庭犬失格だよっ!

IMG_2064.jpg
17:22  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰してますv-356
寝たフリをするなんて、ズルい一芸(?)を覚えてしまったんですね(笑)。

お散歩が気がすすまないなんて。。。
しかも朝が多いとは。
なんだかすごく人間っぽい(笑)。

時々、我が家の白い子ちゃんも「今日は散歩行く気分じゃないから」とか云ってくれたらいいのに、と思います。
大好きっこだから、ちょーっと動くと率先して玄関のほうへいって「行くんでしょ?」という目で見られるので(苦笑)。

寝たふりルディくんのちらっと横目で見ている顔、とっても可愛い~v-344
様子うかがいをする時の表情って、本当に可愛いですよね。
まちりん | 2008.07.06(日) 08:56 | URL | コメント編集

●まちりんさん

お久しぶりです~

そうなんです、なんだか「ズルイ」芸を覚えてしまったんですよ。
あと、トップの毛をくくったりラッピングしたりするときも、

「あの~ボク眠いですけど…」

ってポーズを取ります。それで終わったら、タッタカターと逃げていきます(笑)

朝のお散歩は気が進まないけど、夕方は「お散歩モード」になっていますよ。暑くなったので、朝たっぷりして、夕方は軽く済ませたいのに…トホホ。
サツキ | 2008.07.06(日) 14:58 | URL | コメント編集

寝たふりするなんて、かわいいなあ。。
ひなたも冬の寒いときの朝は散歩嫌がりますけど寝たふりはしないですね~
でも外へでたら案外普通に歩いたりしますよね~

寝たふりポーズは写真のですか?
確かに「動かないぞ!」って気持ちが伝わるかんじがします。


くう | 2008.07.06(日) 20:04 | URL | コメント編集

●くうさん

そうなんですよ、外に出たらズンズン歩きます。
どういう気持ちなんでしょうね?

寝たふりポーズは、この写真のポーズです。
前足を揃えて前に出して、その間にあごを埋め込んで、
「眠くて動けませんよ」って顔します(笑)

サツキ | 2008.07.08(火) 14:30 | URL | コメント編集

こんばんわ。

お久しぶりのコメントです。(^^)

ルディー君、寝たふりをするんですか。
なんとも、子供のようで可愛いい。
愛くるしいですね。

ぴあのもお誕生日が来てから少し性格が変わってきました。
でも、可愛い。
nori+chan | 2008.07.10(木) 20:47 | URL | コメント編集

●nori+chanさん

お久しぶりです~

ルディ、ものすごくよく寝たふりしますよ~。
夫の肩を枕にして「ボク、寝てますから~」ってポーズを決めている
可愛い写真が撮れたので、また次回アップします。

ぴあのちゃん、1才になったんですね!
おめでとうございます。
サツキ | 2008.07.15(火) 18:07 | URL | コメント編集

こんにちは!
ブログのお引越しをして、リンクのやり方がわかりました☆
リンクさせてもらってもいいですか?
くう | 2008.08.22(金) 01:43 | URL | コメント編集

●くうさん

お久しぶりです。
お引っ越しお疲れ様です~

リンク、どうぞよろしくお願いします。
こちらも変更しておきます。
サツキ | 2008.08.22(金) 18:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
