2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月06日(木)

眠れる椅子のルディ

ルディくんルディくん、キミのお気に入りのお昼寝場所はどこ?

IMG_1132.jpg

グーグーグー

わかりにくいですが、椅子に座っている私の膝の上です。
右上の黒い部分がデスク。

こんな狭いところで寝にくくないの?
IMG_1136.jpg

グーガーグーガー

腕にアゴを乗せなければそれほど重くないし、あったかくて気持ちいいし、まあいいやと思っていたら、腰にイヤ~な痛みが出てきました。

実は、私の仕事用の椅子は、ハーマンミラー社のアーロンチェアという「腰痛が治る」と噂される高機能椅子。

昔、原因不明の足のしびれに悩まされた時に、「この痛みが軽減されるなら…」と思い切って購入しました。その霊験あらたかなアーロン様のおかげで、ここ数年、腰痛や足のしびれからほぼ解放されていたはずなのに…

やっぱり、原因はルディのようです。

残念だけど、仕事の時に膝の上に乗せるのはやめることにしましょう。
ふう、キミが2キロ台だったらずっと乗っていられたのにねえ…

IMG_1172.jpg

ボクが代わりに仕事しておいてあげるよ!キミは休んでて!

IMG_1171.jpg

ふわーあ!もう眠くなってきたよ…

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:34  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルディくん、サツキさんの膝が落ち着くんですね!いいな~いいな~!私も仕事中にアベルを膝に乗せておきたい(笑)今の季節はくっついているとぬくぬくですもんね。

あぁ・・でもアベルは膝で寝てくれないんだった(;_;)
sana | 2007.12.06(木) 14:46 | URL | コメント編集

v-255sanaさん
ルディも全然膝で寝てくれない子でしたよ!
それが寒くなったせいか膝で寝てくれるようになってついつい嬉しくて乗せていたら腰がピキピキになってしまって(苦笑)アベルくんだったら、軽いから大丈夫だと思いますよ~。いいな…。
きっとこの季節、アベルくんも一度このあたたかさを味わったら、「お膝乗せて~」ってせがむようになるはずv-219
サツキ | 2007.12.06(木) 20:31 | URL | コメント編集

ルディくん、じつは細いですもんね~。狭くても平気なはずですね。

スミマセン。内容と全く関係ない話しでなんですが、FC2カウンターが、「111」でした。ぞろ目です!!
つい嬉しくて、コメントしてしまいました。
chro | 2007.12.06(木) 21:32 | URL | コメント編集

●いやいや

2キロでも、腰痛持ちにはツライです。。。特に、安座椅子では(>_<)
我慢しきれなくなり、足をゴソゴソ動かして体勢を変えると、思いっきり「寝てたのに~」と睨まれます(T-T)
ルディ君みたいに「休んでて」なんて、優しい言葉はかけてくれません・・・
私も、高級(座)椅子欲しいです。
sky-beans | 2007.12.06(木) 23:58 | URL | コメント編集

わんこが膝にいるとあったかいですよね~
ひなたは私がヒーターにあたっていると、無理やりにでも膝に乗っていきますよ。
ひなたは3キロちょっとですがやっぱりずっと乗ってると重たいです。。
くう | 2007.12.07(金) 01:16 | URL | コメント編集

ワタシもいすに乗っけて仕事をするのは止めました。腰なんて痛めたことがなかったのに、腰痛でねられないほどになってしまったからなんです。
小さいときは、ワタシの膝から太ももまでの長さだったのにねえ。
お大事に!
kaorin | 2007.12.07(金) 07:45 | URL | コメント編集

v-255charoさん
ゾロ目ゲットおめでとうございますv-237何も出てこなくてゴメンナサイv-356
ルディ、何か最近ずっしり重くなってきました。デジタル体重計が壊れちゃったので正確な体重が分からないのですが、4.5キロ超えたかも…。
サツキ | 2007.12.07(金) 10:48 | URL | コメント編集

v-255sky-beansさん
sky-beansさん、腰痛持ちですか?デスクワーカーにはつらいですよね。
ルディを膝に乗せるまでは、腰痛の前兆を感じた時にしっかり散歩したら治ってたのに…2キロのリコちゃんでも重かったら、4.5キロのルディを乗せていた私は…orz
サツキ | 2007.12.07(金) 10:52 | URL | コメント編集

v-255くうさん
ルディ、普段はぜーんぜん私の膝に乗らないんです(夫の膝には乗ります…なんでやねん!)。
珍しく甘えて膝の上に乗りたがるので、喜んで乗せていたらエライことになってしまいました。
サツキ | 2007.12.07(金) 10:54 | URL | コメント編集

v-255kaorinさん
夜も寝られないほどの腰痛…災難でしたねえ。
ルイくんだけじゃなくてタミーちゃんもkaorinさんのお膝を狙ってくるでしょうから、余計大変でしょうね。

ルディを乗せるのをやめたのに、腰痛だけ刻々と悪化しているので、かなりおびえていますv-12
サツキ | 2007.12.07(金) 10:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
