2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月28日(土)

はしゃぎすぎた…

昨日は、仲良くしていただいているトイプー飼い主さんの車でドッグランに連れて行っていただいて、思う存分ボール遊びさせてきました。
ドッグランに行ったのはほぼ1年ぶり。
最初は屋外ドッグランに行って併設のカフェでランチをした後、さらに屋内ドッグランへ。屋外ドッグランでいい加減、疲れたはずと思ったのですが、ボールを見ると瞬時に元気復活。ものすごい勢いで走り回っていました。

帰りの車の中で、よく見たらルディの肉球の皮がいっぱいめくれていました。ありゃま…。

さすがに今日は、朝からぐったりお疲れモード。
ずっーと寝続けていましたが、それでも日課となっている「お昼のボール遊び」タイムでは、
「ボールはまだ出してくれないんですか?」としっかりアピール。
どれだけボール遊びが好きなんでしょう。
誰かルディのために、「自動ボール投擲機」を発明してくれないかしら。

一方、「手動ボール投擲機」と化してボールをブイブイ投げ続けた飼い主も、腕から肩にかけて筋肉痛。普段、パソコンのキーを叩くぐらいしか「肉体労働」していないせいでしょうか。ああ、ひ弱だ…(苦笑)

うちから電車で行けるドッグランと言えば、宝塚ガーデンフィールズぐらいで、あそこは去年、
威勢のいいボルゾイに「オラオラ~」と恫喝されて以来、何となく足が遠のいています。
滅多にドッグランに行けないので、「遊ばにゃソンソン」とばかり、つい調子に乗って遊びすぎました。

皮膚が弱いところから調子に乗りやすいところまで、なんだか飼い主の悪いところばっかり似てしまったみたいでトホホです。

IMG_2045.jpg

18:54  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よかったね

どこのドッグラン行ったの?動物って本当に飽きもせず同じことを熱心に楽しむよね。さつきは全然調子乗りじゃないと思うけど?きちえもんは、調子乗ってどか食いしたりするけどさ!ルーちゃん、ミドリのリボンが爽やかでグー!!
きちえもん | 2008.06.28(土) 19:24 | URL | コメント編集

そっかー。
ルディ君も「ボール命」プードルだったのね。
アベル君と友達のコナアサタさん家のサマンサも「ボール命」
この2匹は3時間ボール投げで遊んでた。
ドッグランなのに(笑)

秋くらいにでもルディ君遊びにきたら、広いドッグランがあるところで合宿出来るのにな~♪

え?
ディったん??
あいつは意外と飽きっぽいv-356
kei | 2008.06.28(土) 23:04 | URL | コメント編集

●きちえもんくん

南千里のドッグラン→千里が丘のドッグランに移動。
千里が丘のドッグランは、平日無料v-218
室内だから汚れないし、すごくよかった。近かったら、雨の日とか行けるのに。

>さつきは全然調子乗りじゃないと思うけど?

それは、きちえもんくんが調子ノリだから、一緒にいると相対的に「ブレーキ」になってるだけなのさっ!
サツキ | 2008.06.29(日) 06:30 | URL | コメント編集

●keiさん

3時間ボール投げってすごい…。
1時間近く遊んだら、いい加減、飼い主が疲れましたよ…。
ルディ、テンション高すぎ…。

ホント、一度ルディ連れて行こうと思うのですが、今年はちょっと私の
「趣味」で忙しくて。実は5月末にも日帰りで東京行ったのです。
ルディ連れて行ったら、たっぷり遊んでやってください。
華麗なる一族とアベル君と写真撮るまで、がんばってサドル維持します(笑)
サツキ | 2008.06.29(日) 06:34 | URL | コメント編集

ルディくんたっぷり遊んで楽しかったんだね^^
アベルも一度ボール遊びしすぎて肉球がすりむけたことがありました。急ブリーキかけて止まるので擦れちゃうんですよね。

10プーで遊んだとき、ボール命コンビはどんだけボールが好きなんだ!と思うほどにずーーーっとボール遊びしてました(笑)ルディくんと一緒に遊べるのを楽しみにしてますね♪
sana | 2008.06.29(日) 10:50 | URL | コメント編集

ルディくんボール大大大好きなんですね~
肉球は大丈夫でしたか??

千里のほうにもドッグランあるんですね!
また調べてみます~。
くう | 2008.06.29(日) 20:52 | URL | コメント編集

●sanaさん

10プーで遊んだ…ってすごいですね…!
次はルディを入れて、11プーで…プププ!(笑)

でも、ドッグランに行ってもボール遊びばっかりだと、ちとさみしい
ものがありますよ~。一度ボールを出してしまうと、もう他の犬のことが
目に入らなくなるみたいです。

あ、でも、お友達のプーちゃんがルディのお気に入りのボールを「ワタシも
これが気に入ったわ」とくわえていても、怒りもせずじーっと待ってましたよー。
サツキ | 2008.06.30(月) 18:26 | URL | コメント編集

●くうさん

屋外のドッグランは、
TOUTOU VIVANT(http://www.toutouvivant.jp/)です。
併設のカフェは、ランチメニューが豊富で、おいしかったですよ~。

屋内のドッグランは、
P & LUXE (http://www.pluxe.net/)というペットショップに併設
されているランです。

どちらも車がないと行けません(хх,)
あと、TOUTOU VIVANTのラン、写真では緑の芝生みたいに
なってますが、実際はほとんど砂地です(笑)
宝塚ガーデンフィールズも、写真では芝生だけど完全に砂地になっちゃってたし、芝生って維持するのが大変なんでしょうね…。
サツキ | 2008.06.30(月) 18:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
