2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月14日(土)

トリミング直後

前回のトリミングの時、シャンプー前にトップにスプレーを入れてくださったようで、
セットアップしたらこんな感じ?という写真がトリミングサロンのブログにアップされていました。

うちでは、おちゃらけた表情の写真ばっかりですが、なんだか別犬みたいにキリリとした表情です。
よかったら見てください~。

来月のセットアップがとっても楽しみになってきました。

ルディ、外見だけでなく中身もだいぶ大人になってきたようで、最近のわが家では

「ルーちゃん、ホントに犬らしい、いい犬になったね~」

という飼い主バカ丸出しのコメントが何度も繰り返されています。

当初目指した「お利口な犬」にはならなかったかもしれませんが(飼い主の教え方も下手だった…笑)、「犬と暮らす幸せ」を日々実感させてくれる犬になりました。なーんてね(笑)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:21  |  トリミング・手入れ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~、セットアップしたルディくん、かっこい~!!
トイプーの可愛いらしさとスタンプーのりりしさがミックスされたカンジのお顔ですね。
ちょっとすっきりと短くなったから、少しはブラッシングも楽になるでしょうか。。。
これから暑い季節ですが、サツキさんもルディさんもがんばれ~。
まちりん | 2008.06.14(土) 15:13 | URL | コメント編集

●カッコイイ!!

ルディくん素敵です~v-353
とても凛々しいお顔でカッコイイ!
サツキさん、挫折しないで伸ばしてきた甲斐ありましたね♪
私も1度セットしたらカットダウンしてしまおうかと思ったんですが、セットアップした姿を見ると切るのは思いとどまりました(笑)
アベルにはまだ暫く練習に付き合ってもらおうと思ってます。

もうちょっと伸びたら完成!暑いけど頑張って!!^^
sana | 2008.06.14(土) 20:05 | URL | コメント編集

こんばんわ。

やっぱり、プードルですよね。(^^)

綺麗です。
ルディー君は毛がとっても多いですね。

ぴあのは来週パピーでセットアップの予定なのですよ。
またまたま、時期が一緒でお話が弾みそうです。(^^)

親ばかかもしれませんが、やっぱりプードルは素敵ですよね。


nori+chan | 2008.06.14(土) 21:26 | URL | コメント編集

●まちりんさん

こんなにカッコよく見えるなら、少々お手入れ大変でもがんばろうという気になります(笑)

もともと直毛気味なので、巻きの強い毛質のプードルよりは、お手入れ楽だと思うのですが…。でも長い方が断然可愛いので、やっぱりしばらくは、ブツブツ言いながら伸ばしたままになりそうです。
サツキ | 2008.06.16(月) 14:52 | URL | コメント編集

●sanaさん

アベル君のセットアップ姿、みましたよ~v-238

アベル君に比べるとルディはまだまだ…って思います。
特に耳の毛が長さ・量ともに足りなくて。

>セットアップした姿を見ると切るのは思いとどまりました(笑)

そうでしょうねえ、お気持ちよく分かります。
私も一度セットアップしたら切っちゃおうと思ってましたが、
アベル君ですら「まだまだ…」なのですから、完璧な形になるまで
がむばろうかなあ…という方向に傾きつつあります。
サツキ | 2008.06.16(月) 14:55 | URL | コメント編集

●nori+chanさん

やっぱり、ショークリップは華やかで素敵ですよね。
ぴあのちゃんのパピークリップがまぶしいです。

ルディもパピークリップすればよかった…って、もう100回ぐらい後悔(笑)
しています。
ぴあのちゃん、立派なパピークリップの完成が楽しみですね!

サツキ | 2008.06.16(月) 14:57 | URL | コメント編集

ルディちゃんのセットアップ、私もとっても楽しみです。
サロンでのお写真とってもキリリとしてますね☆

暑くなるけれどお手入れ頑張ってください~
くう | 2008.06.16(月) 20:41 | URL | コメント編集

初めまして♪
ルディくんのサドルを見て、嬉しくて思わずコメントさせていただきます(^^)

私は今ミニ3、トイ1と暮らしています。
昨日の朝までは2頭のミニチュアがサドルをしていました。
1頭は昨年サドルもどきで記念撮影しまして、
そのくせ勿体無くってコートを落とせずにいましたが、昨日やっとカットダウン(笑)
今はもう1頭のサドルもどきの撮影目指して、日々(時々)お手入れしています♪

同じサドルでセットアップを夢見ていらっしゃるので、なんだか勝手に嬉しくなっています(^^;)

で、なんですが、ルディくんはキドニーパッチは入れないんですか?
ヘンテコだけど入っていると上からみたりしたときに
グッとしまってカッコイイですよぉ~~(^^)

セットアップ、楽しみですね(^^)♪



かなママ | 2008.06.16(月) 23:53 | URL | コメント編集

おぉっ!
ついにルディ君もセットアップ出来るくらいになったのね~。
カッコイイし、素敵☆
今、アベル君、ルディ君とディったんトリプルホワイトにすると。。
ディったん泥んこ野生犬が目立つな~v-356

シンディの年齢を考えてセットアップしたらカットダウンすることにしました。
で。。お次はディったん。
ディったんがセットアップ完成するまでルディ君もアベル君もカットダウン禁止だから(笑)
kei | 2008.06.17(火) 11:11 | URL | コメント編集

●くうさん

あの写真を見てから、「がんばって伸ばそう!」という気力がわいてきましたよ~。でも、本格的にセットアップするためには、あと半年ぐらいは伸ばさないといけないのかも?って思います。

夏の間、日中クーラー入れっぱなしなら、暑さの点も大丈夫かな?
サツキ | 2008.06.17(火) 17:34 | URL | コメント編集

●かなママさん

ご訪問ありがとうございました。

ブログで拝見させていただきましたが、気品のある美しいプードルの写真がたくさんでうっとりしてしまいました。ミニチュアって、トイより顔が凛々しくて、どことなく犬らしい野性味も残していて、本当に美しいですね!
セットアップ姿には、ホレボレしました。
あ~、ルディも「一度セットアップして写真を撮ったら、カットダウンしたい~」なんて生ぬるいことを言っていないで、完璧なセットアップを目指してどこまでも伸ばそうという気力がわいてきました(笑)

あと、キドニーパッチについては、夫が「地肌が見えるとコワイ感じがする」と言うので(当然、コンチにも反対…)入れていなかったのですが、今度トリマーさんと相談してみます。
サツキ | 2008.06.17(火) 17:39 | URL | コメント編集

●keiさん

え~、カットダウン禁止命令が出てしまいましたか(笑)
大丈夫ですよ~、ルディも立派なサドルを完成させるまで、がんばることにしました!
シンディちゃんのセットアップ、わくわくします~。

セットアップって、プードル飼いならではの楽しみですよね!
お互いがんばりましょうね!
サツキ | 2008.06.18(水) 21:11 | URL | コメント編集

お久しぶりです~

ルディくん、いよいよ完成ですか!!待ち遠しいですね。
うんうん、お家で寛いでいるルディくんと全然表情が違う~~
やはりプードルは「見られること」がDNAの中にしっかり根付いてるんだなーと^^
ルディくん、外見も中身も立派なプードルですね。
激しく羨ましいです(笑
我が家の自称トイプードルはと言うと・・・はははっ(何故か笑って誤魔化す
まりも | 2008.06.23(月) 12:57 | URL | コメント編集

●まりもさん

すっかりご無沙汰になってしまってごめんなさいv-393バトンもなかなか回せなくて…。

ルディ、トリミングサロンで写真を撮ってもらう「一瞬」だけ、トイプードルらしくなるようです。
普段は、もう全くの「トイプードルもどき」ですよ(笑)
残念ながら、トイプードルらしい聡明さとか賢明さとか、2才に近づいても表れてこないようですし(苦笑)

あいびーくん、毛量が豊かだから、絶対スタイル決まりやすいと思いますよ~。なかなか毛量が増えなくてセットアップまで時間がかかっているルディからしたら、毛量の豊かなあいびーくんなら、「あっという間」にセットアップ完成しそうでうらやましいのですが。ただ、北海道の雪道の場合、ブレスレットは大変すぎるかな…。
サツキ | 2008.06.25(水) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
