2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月28日(月)

大きいですのう…

ルーちゃんがぐわっとアクビをしている可愛い写真が撮れました。

IMG_1887.jpg


こうやって見てみると、コートを伸ばしているので、余計でかく見えます。

ちなみに、体高36センチ。
トイプードルは完全に卒業しています(笑)

体重を増やすために穀類多めのご飯にしたところ、4.3キロから4.4キロに増えました。それでもまだ、やせ気味…。コートを伸ばしているので、膨張して見えますが、シャンプーの時に水をかけると、細長くてがりがりの哀れな生き物に変身してしまいます。

IMG_1893.jpg


この前、シーズーを連れた飼い主さんに、またまた「スタンダードプードルですか?」と聞かれてしまいました。が、その飼い主さん、ルディを指して、「こういうのが『正式な』プードルなんですよね?」とおっしゃっていたので、ひょっとすると「スタンダード=伝統的なスタイル」という意味に解釈されていたのかもしれません。

私も、ダックスにカニンヘンというサイズがあること自体、最近までよく知りませんでした。ダックスの飼い主さんにしてみれば、私も、「全然分かってない」人なんだろうなあと思います。
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:41  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●わおーん!

崖の上で、月夜に・・・って、こんなにゴージャスな狼はいませんね^^;

ウチもよく「なんて犬?」って聞かれますよ。
この間は、ちわわの飼い主さんに「その犬やったら、毛あんまり抜けへんやろ、ウチのはよう抜けるねん」と言われました。
「その犬」が、どの犬を想定して「抜けない」と言われているのか不明ですが、「はぁ、そうですか」でした。。。
でも、私も、ポメラニアンとロングチワワとスピッツが、いまひとつ見分けられないので、人の事は言えません^^;

ルディ君、いつでもウチノコのプヨプヨお肉、分けてあげますよ~(>_<)
sky-beans | 2008.04.28(月) 18:09 | URL | コメント編集

こんばんわ。

ルディー君、お写真ではすごく小さく見えるのですが?

スタンダード、私も知り合いのお嬢様に教えて頂きました。
それまでは、ペット用とショードッグのプーちゃんがあるとは
思いもよりませんでした。

ですから、何年探しても我が家に迎えたいプーちゃんと
出会えなかったんですよ。(^^)

今はぴあのと出会えて幸せです。

でも、プードルって日が経つに連れて魅力が深まりますね(^^)
プーちゃんをもう一人迎えるためにも、ラップ頑張らなくっちゃ。

ルディー君のラップ楽しみにしています。

nori+chan | 2008.04.28(月) 19:43 | URL | コメント編集

あくびをする瞬間の顔って、悪魔みたいな顔になるので犬でも猫でも好きなんですけど(ヘンな趣味・汗)ルディくんは全然悪魔くんじゃないですねぇ。
ハンサムくんは何をしてもハンサムくんです♪

体高と体重が書かれていいたので、うちのデカプーちゃんも思わず計ってみました。
体高約34cm、体重5kg~5.5kg。
う、うちの子のほうがおデブちゃんだ(泣)。
いつもはデッカいのがそばにいるのでわからないのですが、やっぱりうちの子はデカいんだなぁと実感しました(-_-;)

リンクの件、ありがとうございました♪
うちも早速貼らせていただきました。連絡が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
まちりん | 2008.04.28(月) 23:37 | URL | コメント編集

豪快ですね(笑)あくびしたり、寝てるときにゴロンとヘソ天になるのを見るのが好きです~。可愛いですよね!

先日はスタンダードダックスの大きさを同じ「スタンダード」とつくのだからスタンダードプードルと同じくらいのサイズだと思っている方もいましたよ。
プードルとダックスはバラエティが沢山あるので飼っていない方にはなかなかわからないことなんでしょうね^^

sana | 2008.04.29(火) 11:51 | URL | コメント編集

ナイスショット!
おもしろかわいい姿は、意識していても
なかなか撮れるものではないので
そういう写真が撮れた時は「やった~!」って思うでしょ?v-410

体質によって、穀類(炭水化物)で太るタイプと
肉類(たんぱく質)で太るタイプがあるらしいですね。
うちの子達は炭水化物(お芋系)で太ります。

そして、みるりりのサイズはかなり違いますが食事量は同じです。
それなのに、体重も体脂肪も りりーのほうが少ないです。
先生からはその子の体質、個体差だと言われました。
体重が○キロだから、量は○グラムと一概に決める事は出来ないですね。

ルディくん、もし痩せ気味が気になるようでしたら
(しっかり運動しているし、若くて新陳代謝が活発だから
 隠れ肥満ということは無いと思います)
お腹の調子をみながら、穀類、肉類が偏らないように(バランスも大切)
食事量を少し増やしてみてはどうでしょう?
みと | 2008.04.29(火) 15:52 | URL | コメント編集

あまり痩せていることを気にしなくても良いのかもと思い出しました。アリのことなんですけれどね。
人間でもいくら食べても太らないうらやましいヒトと、水飲んでも太るヒトがいますもの。
ルディくんもそうじゃないかなあ。

でも、ふわふわしていて本当に可愛い。エレガント!
毛が多く見えるので暖かそうに見えますが、夏にも強いのかな?
kaorin | 2008.04.29(火) 17:05 | URL | コメント編集

●sky-beansさん

え~、同じチワワの飼い主さんにそんなこと言われたんですか???
ものすごい謎ですね…(¨;)
ひょっとして、スムースのチワワの飼い主で、ロングコートを知らなかったとか??????

りこちゃんもスリムじゃないですか~。
りこちゃんの足の小ささは衝撃でした(笑)
ルディの下くぐり抜けてましたしね…
サツキ | 2008.04.29(火) 21:09 | URL | コメント編集

●nori+chanさん

ホワイトのプードルは、やっぱり昔ながらのマズルのすっと伸びた顔の子が
多いですよね~。私は、自分が鼻ペチャさん(T^T)なので、鼻筋の通った
犬が好きで(爆)
ホントは、ボーダーコリーとかシェルティを飼いたかったぐらいです。

ぴあのちゃんの弟か妹を考えていらっしゃるんですか!
素敵ですね~。
お手入れ、お互い大変だけどがんばりましょうね!
サツキ | 2008.04.29(火) 21:17 | URL | コメント編集

●まちりんさん

悪魔くんみたいって、おもしろーい(笑)
ルディのこと、ほめてくださってありがとうございます。
細長いマズルにでっかいお鼻がくっついていて、ちょっとお間抜けな顔に見えることが多いので、ハンサムとほめていただけるとうれしいです(親ばか)

サラちゃん、別におデブじゃないと思いますよ~
ルディ、小さい頃からおなかが弱かったのと、大事な成長期に処方食
を処方されてガリッガリに痩せてしまってから、ずっとやせ気味の
ままです。うちの実家のトイプードル、ルディよりアウトラインは小さかったと思いますが、体重は5.4キロとかでしたよ(大汗)

でも、陸くんと並んだら、ルディも「ちっこ~い!」ってなるんでしょうね(笑)
サツキ | 2008.04.29(火) 21:25 | URL | コメント編集

●sanaさん

スタンダードプードルの大きさのダックスがいたら…ちょっとコワイかもv-405
カニンヘンって、サイズじゃなくて種類なのかと思ってました。

アベルくんは表情豊かな写真が多いですね!
ルディの写真、ワンパターンが多いので、アクビの写真が新鮮に見えます(笑)
サツキ | 2008.04.30(水) 10:23 | URL | コメント編集

●みとさん

ルディ、以前は量を増やしたり油脂を少し多めに足したりするとお腹が緩くなっていたのであまり増やせなかったのですが、最近は何を食べても軟便にならなくなってきたので、少しずつ様子を見ながら増やしています

「最近ご飯が多くてうれしいな~」って思ってたりして(笑)
でも、以前はおやつでカロリーを補っていましたが、
今はおやつを少なめにしているのが不満かな?
サツキ | 2008.04.30(水) 10:30 | URL | コメント編集

●kaorinさん

アリくん、元気いっぱいだし、獣医さんにも特に指摘されていなければ、
そんなに気にされることはないのではないでしょうか…。

実は飼い主の私も、栄養の吸収が悪いのか、食べても太らないタイプなんです。こう書くとうらやましく思われるかもしれませんが、スリムというより、貧相な痩せ方なので、これから年を取るとシワシワにしぼんでいきそうですv-404

毛が長いと、やっぱり暑苦しく見えるでしょうか?むしろ毛を伸ばしている方が、外気温の影響を受けにくいという説もある(羊の毛刈りを2月に行うのは、暑い夏に毛が十分伸びているようにするためとか…)のですが、とりあえずは様子を見て考えようと思っています。

サツキ | 2008.04.30(水) 10:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
