2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月08日(火)

2008年4月のトリミング

最近、ボディにコームを入れるのが大変になってきたので、「一度セットアップしたら、少し切りたい」とトリマーさんに伝えたら、

「セットアップするには、もっともっと首の後ろと背中の毛を伸ばさないといけませんよ~」

と言われてしまいました(@_@)

これから暑くなる季節に伸ばすのは、誤算だったかな?と思いましたが、トリマーさんは、皮膚に直射日光が当たるより、毛で保護している方がいいとおっしゃっていました。あと、寒い冬に長い毛をシャンプーしてブローするのは大変なので、気温が高い方がむしろ、長毛のシャンプーはラクかもしれません。ただ、大柄なルディが毛を伸ばすと、やたら巨大化して見えるので、やっぱり見た目は暑苦しいかもしれないと少し心配です。でも、身体的に充実している若い間に、セットアップした気品のある姿を写真に残しておけるようにがんばりましょう。

では、トリミング後の写真をご覧ください。先月よりさらにふわふわのもこもこになりました。

IMG_1749.jpg

顔バリは1.5ミリです。この程度だと、バリカン負けしないので安心です。

IMG_1755.jpg

横から見た方が、お利口さんに見えますね。

IMG_1758.jpg

何か哲学的な思索にふけっていそうです。なにしろ、哲学の国おフランス原産の犬ですから。「ボールの実存の中心にあるのは、客体化された主体であり、心的エネルギーの投影によってその存在が確立される表象的事象である」とかなんとか考えていそうです(うそーん)。

IMG_1774.jpg

視線の先にはもちろん、ボールがあります。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:10  |  トリミング・手入れ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カッコイイいい男になりましたね~♪
うちのディったんと大違いだわv-356
ディノは自称ボスになってます!が女のほうが強いからね(笑)
ディノも秋になったらトップを伸ばし、サドルにしますよ~。
で。。いずれはコンチに。

確かに昨年の夏、コンチのシンディだけは一段と暑そうだったけど。。
ケツバリの背中は焼けてシミを作ってしまい。。
日光に当たるときはUVカットの洋服を着せるようにしましたヨ。
kei | 2008.04.09(水) 15:59 | URL | コメント編集

うんうん、りりしいお顔です!
私もブラッシングが大変ですよぉv-393
背中はもうこんなもんでしょ?という長さまで伸びましたが、トップ~首の毛の長さがないとセットアップできないんですよね。。
挫折しそうです~v-355
sana | 2008.04.09(水) 23:05 | URL | コメント編集

●keiさん

やっぱり、バリカン当ててるとシミになったりするんですね~v-404
ルディ、パピーの頃からバリカン当ててるのにいまだにバリカン負けするほど皮膚が弱いので、やっぱりコンチはやめた方が無難かな…。

ディノちゃんはサドル→コンチ、シンディちゃんはコンチ、ベルちゃんもいずれコンチ???壮観でしょうねえ。。。ずらりと勢揃いするところ、楽しみにしてます!
サツキ | 2008.04.10(木) 05:48 | URL | コメント編集

●sanaさん

そんな~sanaさんが挫折だなんてv-356
アベル君、もうすっかりセットアップできる長さなんだと思ってました。
ルディの5倍以上はありそうなので…。

首のところをまだまだ伸ばさないといけなくて、しかも「ここは伸びるのが遅い」と聞いて、遠い道のりにクラクラしました。

私も挫折しそうな心と戦ってます(笑)
一世一代の晴れ姿を残すためにお互いにがんばりましょうね!
サツキ | 2008.04.10(木) 05:52 | URL | コメント編集

ルディくん、素敵~v-343
「みりらも切らなければ良かったかなぁ・・・」と思ってしまいました。v-390

セットアップへの道は、これからの数ヶ月が勝負ですね。
頑張ってください!

一時はコンチに思いを馳せたこともあったのに
さっさと挫折リタイアした みとより。
みと | 2008.04.10(木) 11:52 | URL | コメント編集

●みとさん

みるくちゃんたちも、やっぱりセットアップに至るまでの道は長かったのでしょうか?考えてみれば、去年の8月ぐらいから伸ばし始めて、もう8ヶ月になります…。

ともすると、「別にショーに出す訳じゃないんだから、手入れが楽な方がいいかな…」という誘惑に駆られるのですが、みるくちゃんたちみたいに、写真を残せるところまで頑張るぞ!と自分にカツを入れています。
真夏に大汗かきながらブラッシング…は、ちょっと大変すぎるかもしれませんv-404
サツキ | 2008.04.10(木) 16:39 | URL | コメント編集

みるりりは1年伸ばしました。
本格的なセットアップをするには
もう少し長さがあったほうが良かったのでしょうが
赤ちゃんの ららにとって、ラッピングは恰好のターゲット。
「千切れる~」で、慌ててカットダウンしました。

ららはもっと短くて10ヶ月位でした。
夏になって、みるりりは涼しげなサマーマイアミなのに
ひとりだけボリューミーなサドルは暑そうで
バッサリやってしまいました。
みと | 2008.04.10(木) 23:10 | URL | コメント編集

●ペット専門ブログランキングへの登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008.04.11(金) 10:50 | URL | コメント編集

●みとさん

やっぱり少なくとも1年はかかるのですね…v-405

ルディの場合、とっても短いところからスタートしたので、セットアップできるのは、8月か9月?とおびえています。
sanaさんと励まし合ってがんばろ~なんて考えてましたが、少し決心がぐらつき始めてしまいました。。。
サツキ | 2008.04.12(土) 05:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
