2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月20日(木)

4つのP

今月は、ラッピング強化月間と称して、毎日とりあえず1回はラッピングに挑戦しています。
うまくできなかったな~というときは、潔くあきらめてモビロンゴムでくくっておしまい。

ここ数日、なんだかうまくラッピングできなくて、以前よりヘタになってしまったようで不思議だったのですが、その理由が今朝判明。

ラッピングペーパーは、リサイクルして使っているのですが、使い回してコシがなくなってくると、うまく包めなくなるようです。まだ初心者だからでしょうか…。

今朝、新しいラッピングペーパーを使ったら、面白いようにパリパリとラッピングできました。あまりケチってもいけないようです(笑)

それにしても、ラッピングなんて不器用な私には到底ムリ!と思っていましたが、ちゃんとお手本を見てコツコツ練習すれば何とかなるものですね。

ルディに対するPassion(情熱)、Patience(忍耐)、Perseverance(不屈の精神)、そしてPleasure(喜び)の4Pを仕事に対して持つことができたなら、もうちょっとマシな仕事のできる人間になってたかも…なーんていうぐらい、ルディに入れ込んでます。

IMG_1712.jpg


1才3カ月を過ぎたあたりでようやく「幼年時代」を脱却して落ち着いてきたところに、毎日のお散歩の中でウォーキングの練習をコツコツした成果が出てきたのか、ここ最近、だいぶ人間のペースに合わせて歩けるようになってきました。他の犬がいると興奮してノーコントロール状態になっていた数カ月前までは、同じマンションの仲良しのダックスちゃんとお散歩に行けるぐらいになるとは夢にも思っていませんでした。

これからも、わが家のペースでのんびり、でもあきらめずにやっていきましょう。
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:02  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
犬とLoveLove | 2008.03.20(木) 12:17 | URL | コメント編集

●No title

うちの近所に80近いおばあさんがスタンダードプードルと暮らしているんです。いつもプードルくんはきれいにトリミングされていて、おばあさんも散歩の時でもステキなお洋服にヒールをはいてちゃんとお化粧している。二人で優雅にゆったりゆったり、しゃなりしゃなりと散歩しているんですよ。
私の方は鵜飼い状態で、真っ黒に日焼けして汗かいているのにね。

どれだけいたずらさんでも、飼い主の気持ちがよく分かっているんですよ。まだまだ1歳半、これからが楽しみですね。
kaorin | 2008.03.20(木) 19:12 | URL | コメント編集

●kaorinさん

あ~私もシャナリシャナリと優雅にお散歩できるようになりたいです(笑)
もともとかなり早足だったのですが、ぐいぐい先に先に進むルディに負けまい!とがんばるうちにますます早足に磨き(?)がかかり、お散歩友達になったダックスちゃんの飼い主さんに、「足が早いんですね(@_@)」って驚かれました。

ルディ、お散歩中に頻繁に「楽しいね~」というように私の顔を見上げるようになってきて、可愛くてたまりません(←親ばか炸裂)v-411
サツキ | 2008.03.21(金) 07:52 | URL | コメント編集

●No title

はじめまして。
以前から、むぎねぇさんのお店のHPの「本日のお客様」に登場するルディくんを、「なんてハンサムくんなんだろ~」とひそかにファンでした。
ブログを持たれていたので、早速遊びに来ました。

ルディくん、本当にとってもハンサムさんですね!!
最初お写真を拝見した時、「え? スタンプーじゃないの? トイプーなの?」と思ってしまったほど、すっきり素敵なお顔立ちで。。
顔バリ派なので、本当に一目ボレです♪

うちも引っ張り癖にはホトホト困っているので、参考にさせていただきます。
まちりん | 2008.03.21(金) 10:25 | URL | コメント編集

●No title

私もラッピングがうまく行かない日はゴムでおしまい。
イヤなことされてるとシンディが思ったらイヤがる一方だからね~^^
私が使ってるペーパーは柔らかいので以外と使いにくい。。
柄が入ってて可愛いからって買ったんだけどね~。失敗。。

ルディ君、大人になってきて羨ましい。
相模の暴れん坊。。その名はディったん。
相模のちび暴れん坊と最近ガウガウすごくて(--;
きっとルディ君とアベル君一緒にいるとしつこくてイヤがられるんだろうな~(^-^;
kei | 2008.03.21(金) 10:43 | URL | コメント編集

●No title

私もペーパーを使いまわしてますが、やっぱりふにゃふにゃになると包みにくいですよね!もうダメそうと思ったら新しいペーパーに変えます。パリっとしてると使い易いので綺麗に巻けますよね。
サツキさんも白よりブルーのペーパーの方が使い易いのかな?^^
ところでメーカー名を明記してたでしょうか・・?v-356
なければ書き忘れです!スミマセン。

アベルは相変わらずのグイグイくん・・。そしてちょっと困ったことが~。
裏道では前に出ようとクンクンしようと「フリーに楽しんでいいよ!」としているんですが、左にいることを強化したせいで右のポジションがイヤなようで、左に戻ろうと私の後ろを回るので歩きながらも私の周りをグルグル回ってます・・v-390
sana | 2008.03.21(金) 12:50 | URL | コメント編集

●No title

たぶんラッピングもウォーキングもサツキさんとルディちゃんのほうが上手です~
ラッピング本当に下手なんです~普通に耳にリボンつけるのが精一杯なんです。
ひなたのトップが伸びたら頑張って練習します!

ひなたはヒールができたりできなかったり。。
私が声をかけるか、止まらない限りなかなか見上げてくれません~涙
もっと信頼関係が必要ですね。。
くう | 2008.03.21(金) 22:25 | URL | コメント編集

●まちりんさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます~。
エルさんのブログで見てくださっていたんですね。おほめいただいて光栄です。v-411

顔立ちだけでなく、体ものびのびと育って(笑)、この前も「トイプードルじゃないですよね?スタンダードプードルの子犬ですか?」って、ちっちゃいトイプーちゃん連れた飼い主さんに言われました…。「スタンダードプードル」って言われたのは、これで3度目か4度目です。

またぜひ遊びに来てください~。
サツキ | 2008.03.22(土) 12:00 | URL | コメント編集

●keiさん

柄入りのペーパー、可愛いのありますよね。
でも、柄が入っていると、上手にラッピングできなかったときに、
リボンをつけてごまかせないから、もっと上達してからかな?って思います。

ルディ、「落ち着いてきた」と言っても、「以前のルディに比べて」だから…。
あ、あとルディは、元気いっぱいだけど、気が弱くて、強そうなポメラニアンに
おびえてたりする…(苦笑)ディノちゃんには、「いぢめないでね」って低姿勢かも?
サツキ | 2008.03.22(土) 12:06 | URL | コメント編集

●sanaさん

ペーパー名、教えていただくのを忘れていました!
が、ショーに出陳されるトリマーさんに会場でのお買い物を頼んでしまったので、
しばらくはそのペーパーをたっぷり使うことになりそうです…。
私は、ホワイトも同じように使いやすくて、むしろ、失敗したときにリボンをかけて
ごまかせるから、ホワイトがいいな~って思ってます。

アベルくん、右にもつけるんですか?ルディは、左にしかつきません…(汗)
あと、ルディもヒールウォーク→フリータイム→ヒールウォークって感じで、
フリータイムではクンクンしたり先にグイグイ行ったりしてもいいことに
しています。以前は、匂いかぎとか全部、許可制にしようとがんばっていましたが
(笑)ヒールで歩いて欲しいときに歩けたらいっか~って思うようになってから、
すごく気が楽になりましたよ~。ルディも私のリードの持ち方で、「今はちゃんと
ツイテ歩かなきゃ」「自由にしていいんだね」ってなんとなく分かってきたみたいです。
サツキ | 2008.03.22(土) 12:15 | URL | コメント編集

●くうさん

そういえば、私はお耳のリボンって、つけたことなかったです。
左右同じようにつけるのって難しそう…。

ルディも、お散歩の行きは気がはやるみたいで、せっせせっせと前に
行きますよ~。そういうときは、「あれえ?」って声をかけて注目させたり、
こまめにストップを入れて注目させてからゴーしたり、道が広いときはターン
したりしてます(笑)
アイコンタクトしてきた時は笑顔でほめて、時々ストップ入れて、ノドの下を
撫でて「えらいね~上手に歩けるね~」って大げさにほめてるうちに、チラチラこちらを
見る回数が多くなったような気がします。でも、「上手に歩けるようになった」と言っても、
あくまでも「昔のルディと比べて」なので、他のワンコとはスタート地点が違うような気が…(汗)
サツキ | 2008.03.22(土) 12:27 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.03.22(土) 22:08 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
