2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月14日(金)

3月のトリミング

先日、トリミングに出しました。
引き続き、イングリッシュサドルでトップ伸ばし中です。
IMG_1703.jpg

湿疹が出やすくなっているので、顔バリはいつもより長めでお願いしました。2週間後に、自宅バリカンにもう一度チャレンジします(宣言)!

IMG_1702.jpg

トップ2箇所と両耳をラッピングしています。
IMG_1689.jpg


トリマーさんのラッピングを見ると、私のラッピング、ぜんっぜんダメでしたね(笑)
しっかりラッピングしてあったので、2晩着けたまま寝ましたが崩れていませんでした。
ほどくのがもったいなかったのですが、ほどく時にはペーパーの折り方など、しっかり参考にしました。

でも、個人的には、ギュッとラッピングしてしまうよりは、くくった根元に少しふくらみ(スウェルというのでしょうか?)をつけたスタイルの方が好きです(アベルくんみたいなスタイルです)。もっともっとトップと耳の毛を伸ばさないといけないんでしょうね。

IMG_1708.jpg

こういうフワッとしたスタイルの方がゴージャスに見えますよね…?

IMG_1711.jpg

いただきもののピンがよく似合います。

ここでサプライズニュース!
わが家に、お友達の白プーちゃんがホームステイしています。

e0112272_169454.jpg


【More・・・】

というのはウソです。って、昔から仲良くしてくださっている方にはバレバレですね(笑)
去年の7月のトリミング後の写真です。

まるで別犬ですね。
16:02  |  トリミング・手入れ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

うんうん、私もサツキさんのラッピング(根元ふわっとタイプ)の方が断然可愛いと思います~!
根元をぎゅっとしたラッピングだと、毛が引っ張られて痛そうな感じがします(笑
今日のピン、柄はシンプルで可愛い形がよく似合ってますよー、ルディさん。
あぁ、私もあいびーにこういうピンつけたい~~(笑
2週間後のサツキさんの顔バリレポート楽しみにしております^^
まりも | 2008.03.14(金) 17:32 | URL | コメント編集

●No title

ラムクリップのルディくんと比べるとゴージャスになりましたね^^
ふんわり結んだほうがアベルが気にしないし、頭を掻いても毛がブチブチ切れるのを少しは防げるんじゃないかと思って少しゆとりを作って留めてます。
もっと長くなればラッピングもやり易くなると思いますよ☆

サツキさんと美容院のお話しをしたら髪を切りたくなって今日切ってきました~。胸下のロングから一気に肩上までバッサリと。これでまた暫く行かなくていいかな(笑)たまには自分にもお金をかけないといけませんねv-356

メールありがとうございました^^
トリマーさんはショーのトリミングもやってらっしゃるんですね。
プードルはカットが豊富でいろいろやってみたくなるし、トップを伸ばすか丸くするかで大分印象が変わりますよね。個人的にルディくんはゴージャスなカットが似合うんじゃないかな~と思いますv-344
sana | 2008.03.14(金) 21:54 | URL | コメント編集

●No title

ルディちゃんりりしくて素敵です!!
私も根元ふわっとのほうが好みです。
ピンかわいいですよね~ひなたもつけられるくらい伸びたらつけてみたいです。
これって犬用?人用ですか?

ラムクリップのルディちゃんも違ったかわいさがありますね。
カットもあるけれどずいぶん大人になりましたね~
くう | 2008.03.14(金) 23:56 | URL | コメント編集

●No title

素敵ですね~v-343
端正な横顔がおとなの雰囲気を漂わせています。

苦手な花粉の時期が終わったら
これまた苦手な暑い夏がやって来るのかと、私はぞっとするけれど
サツキさんは、ルディくんのトップやお耳がどれだけ伸びるか楽しみで
「な~つよ来い、は~やく来い♪」ではありませんか?
早くセットアップ出来ると良いですね。

美しい子は長くても短くても、なんでも似合うのね。v-410
みと | 2008.03.15(土) 10:04 | URL | コメント編集

●まりもさん

お返事遅くなってごめんなさい!

ラッピング、しっかりしてあるけど根元は全然引っ張られてないんですよ。
やっぱりプロは全然違います。

ルディのピンは、「み・り・らのいる暮らし」(右横のリンクからご覧ください)のみとさんに
いただいたものなんです。ホワイトのコートに、ホワイト&ブラックのシンプルなピンって、シックな感じでとても気に入ってますv-238
あいびーくん、毛量が豊かだから絶対いろんなスタイル楽しめますよ~
サツキ | 2008.03.16(日) 20:23 | URL | コメント編集

●sanaさん

ルディは、トップやボディが短いと、ひょろっとしたマズルがヘンに目立ってしまうような気がします。
今みたいにトップとボディにボリュームがあると、顔が小さく引き締まって見えて、戸外で見ると特に「わ~、小顔!」って思います(笑)

髪の毛ばっさり切っちゃったんですね…。あ、アベルくんもお尻ツルツルになったかな?後で見に行きますね。
サツキ | 2008.03.16(日) 20:26 | URL | コメント編集

●くうさん

ピンは、みとさんお手製のものなんですよ~
そういえば昔、くうさんもアクセサリ作っていらっしゃいましたよね?
また、ひなたちゃんのトップが伸びたら、いろいろ楽しめますね。
でも、くうさんなら、リボンとかで誤魔化さなくても本格的なラッピングがきれいにできそう…。うらやましいです。
サツキ | 2008.03.16(日) 20:29 | URL | コメント編集

●みとさん

いつも優しいお言葉ありがとうございますv-398
ルディに、「ボク、優しいみとさんのとこのコになりたい」なんて思われないように、あまりけなさないようにしようっと(笑)

そうですね、今年は、「セットアップする!」のを楽しみに夏を迎えられそうです。
セットアップして写真を撮れるようになるまで、日々の手入れをがんばります!
サツキ | 2008.03.16(日) 20:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
