2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月10日(月)

今日のリボン

コツコツ努力することがとっても苦手な飼い主ですが、ルディのラッピングは毎日コツコツ練習しています(笑)

IMG_1659.jpg

今まで、目の粗いコームしか持っていなかったのですが、ピンブラシを買った時に両目クシ(細い目と太い目が両方ついている)もついでに買って、細い目でトップを梳くようにしたところ、丸くこんもりふくらませる部分にシルキーなツヤが出てきました。やっぱり道具って大事ですね。

ただ、このコームとピンブラシ、恐ろしく高かったです…いくらだったか聞かないでくださいね…それまでは、プラスチックの柄のついた1本1,000円ぐらいのコームでした。ぼんやりしていたときに、よく考えもせず衝動買いしてしまいました。はあ、家計簿の「ルディ費」を見るのがヤダ(笑)

IMG_1664.jpg

ドンマイドンマイ、サツキっちの美容院通いを1カ月先延ばしすればいいことさ。
…って、飼い主はもう半年近くカット行ってないんですが…まあ、くくってお団子にしてるだけだし。美容院キライだし。

IMG_1676.jpg
トリミングの度につけてもらったリボン、置いといてよかった!とっかえひっかえして楽しめます。

IMG_1679.jpg
ラッピングが四角い形に整わないのは、おそらく、ゴムのかけ方がきつすぎるからかな~と思います。でも、まだトップの毛がそんなに伸びていないので、ゴムをぐるぐると3回ぐらいかけないとゆるんできてしまいます。

トップを伸ばしてリボンを着けたりピンを差したり、あれこれいじって楽しんでいますが、実は最近、こんもり丸い頭に子羊ちゃん風のモコモコ足も可愛いな~と、別のスタイルにもひかれるようになってきました。ただ、マズルが長くて目の細いルディに合うかな~というためらいもあり…。それに、本格的なラッピングに挑戦するまで、もう少しがんばって伸ばさないといけないし…。

プードルはカットによってものすごく雰囲気が変わるので、いろいろ目移りしてしまいますね。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:47  |  ワルディ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

お、今日は青系のリボンですね!
ほんと、プードルは色んな髪型(?)があるので目移りしてしまうのわかります。
毎日リボンを選ぶの楽しそう。私は、赤系リボンのルディくんがお気に入りです(笑
あいびーは顔と頭はラムクリップは変わらずで、体のカットを色々試してみようかなーと思っています。
真夏の陽射しが強くなる前にサマーマイアミもしてみたいし・・・
トップの毛を伸ばさないペットコンチにもすごく興味あり。
お互い、夢が膨らみますね(笑
まりも | 2008.03.10(月) 18:06 | URL | コメント編集

●No title

ルディちゃんおりこうさんにラッピングさせてくれるんですね。
サツキさんはちゃんと毎日ルディちゃんにかける時間をとっていて、とても尊敬します。
あんまり遊んであげなかったり、ブラッシング3日に1回くらいの私は見習いたいなあ~と思ってます。
ルディちゃん愛されてて幸せわんこ☆
くう | 2008.03.10(月) 21:00 | URL | コメント編集

●No title

失礼ながら、お写真で見てても腕が上がってきたのが分かりますよ(笑)。ルディくんも満足げなお顔。
あの「こんもり丸い頭」というの、私の想像とあっていると思うのですが、ルディくん似合うと思います。お顔がほっそりしている方があの髪型(?)は似合うように思います!
kaorin | 2008.03.10(月) 21:33 | URL | コメント編集

●No title

凄い凄い!サツキさん頑張ってるんですね^^
私は・・ラップもブラシもまたサボり気味です。でもブラッシングはモツレる前に梳かす!が鉄則と実感したのでちょっと頑張ってはいます。シャンプーの間隔を短くしてみようかなと考え中です。

ショップでは素敵なリボンをつけてくださるんですね。
「こんもり丸い頭」とはラムクリップの頭とは違うものですか?
プードルのカットのバリエーションは本当に沢山あって楽しいですよね!
アベルは当分はショークリップのままですが、いつかトップを短くしてみようかな・・とも思います。

あ・・私も美容院を何度も先延ばし続けてもう1年くらい行ってませんっ(爆)
ロングで縛ってるので気になりませんが、そろそろ行きたい・・(笑)
うちもアベル費の計算が怖くて出来ないでいます~。

sana | 2008.03.10(月) 22:26 | URL | コメント編集

●No title

ルディくん、毎日リボンを替えて、オシャレしてますね。
可愛いです♪
でも、トップの毛が短めだとラッピングは難しいですよね。
うちでは ららは出来るけど
りりーはまだまだ短くて、無理にやってもつるんと抜けちゃいます。v-411

ちなみに、私が使っているコームはグレイハウンドです。
みと | 2008.03.11(火) 09:40 | URL | コメント編集

●まりもさん

ホント、目移りしちゃって大変です(笑)
でも、「サドルやコンチは若いうち」とトリマーさんにも言われたので、もうしばらくは、
今のスタイル続けます!
まりもさんも、コンチに興味あるんですね。私もです!
ただ、やっぱりお尻を剃ってあると、抵抗を感じる人も多い(うちの主人も…笑)
みたいなので延々と迷っています。
サツキ | 2008.03.11(火) 16:44 | URL | コメント編集

●くうさん

私の場合、犬=趣味みたいになってますからね~(笑)
それに一日中家にいるので、かまう時間が長いし…。
逆に、かまいすぎてよくないかも?って思う部分もあります。

ルディは、「頭にリボンくっつけたりしなくていいから、もっとボール遊びしようよ!」って思っていそうです。犬を可愛く飾るのは、完全に飼い主の自己満足かもしれませんね。ごめんよ…。で、でも可愛いんだもん!って言い訳してます。
サツキ | 2008.03.11(火) 16:48 | URL | コメント編集

●kaorinさん

>お顔がほっそりしている方があの髪型(?)は似合うように思います!

それがそうでもなかったりします(笑)
今度、ラムクリップ(私の好きな「こんもり」した頭ではなくて、すっきりした頭ですが…)にしていた頃の写真をアップしますので、また見てくださいね。

ルディは、トップを「こんもり丸くくくって」いる方が似合うのかな~なんて思います。
サツキ | 2008.03.11(火) 16:51 | URL | コメント編集

●sanaさん

ラッピング、練習しているものの、「アベルくんへの道」は遠いな~って思います。
とぼとぼ歩いていきます(笑)

「こんもり丸い頭」は、ラムカットみたいにサイドをすっきりさせないカットです。
ルディは、サイドをスッキリさせるとマズルの長さがアンバランスに目立つ感じがします。
難しいですね~。

sanaさんも美容院にあまり行かれないんですね。わーい、仲間だv-407でも、1年近く行ってないのはすごいかも…。
サツキ | 2008.03.11(火) 17:00 | URL | コメント編集

●みとさん

グレイハウンド、使いやすそう…
新しいコーム、今はだいぶ慣れてきましたが、実は私の手にはちょっと大きすぎ・重すぎましたv-404
でも高かったのでがんばって使ってますv-292みとさんに相談すればよかった…orz

リボンは、ラッピングの不出来を隠すために着け始めましたが、今は「今日はどのリボンにしよう」って選ぶのが楽しみになっていたりします。
サツキ | 2008.03.11(火) 17:04 | URL | コメント編集

●No title

美容院。。半年に一度。しかも縮毛矯正で2万円。
高いな~って思ってたけど、3ワン1ヶ月3万円・・・v-12
シンディもトップは3つに分けてリボンつけてティアラっぽくしたいのでラッピング頑張ってます。
月末に本部展があるからペーパーやゴムを仕入れてこなくちゃ。
うちのトリマーさんも一緒に行くので使いやすいブラシなど一緒に選んでもらおうと思ってます^^
暖かくなってきたからディノは14日のトリミングでサマーマイアミにします^^
ボディ短くても洋服着せるから♪
週末我が家に来る予定のシルバーの子(繁殖引退犬)に会ってきます♪
月末くらいかな~?からトライアルだからまたブログで奮闘ぶりを見てねv-356
ちなみにこの子は来年春にコンチにします。シンディとお揃い^^
kei | 2008.03.12(水) 14:06 | URL | コメント編集

●keiさん

月末の本部展って、アジアインターナショナルのことですか?
ルディのトリマーさんも出陳されるんですよ~!お店に行ったときに見せてもらいましたがすごい美形のパピーですv-238また、後でメールするので、会場で、もし機会があったらチェックしてくださいね。
ディノちゃん、サマーマイアミにするんですね。ディノちゃんはサマーマイアミ、アベルくんはコンチ、ルディはサドルと、ホワイトボーイズトリオ、すごいバラエティ豊かだぁ。ルディは、コンチにするかどうかすごく迷ってるのですが、トリオ合宿が実現するまでサドルにしておきます(笑)3匹3様の方が面白いから…v-411
シルバーの子、月末に来るんですね♪楽しみですね~!
サツキ | 2008.03.12(水) 18:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
