2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月03日(月)

顔バリ失敗から4日後

自分の眉毛すら満足に整えられないほど不器用なくせに、大事なルディの顔バリに挑戦して見事砕け散ったのが先週の木曜日。

4日後の月曜日には、これぐらい目立たなくなりました。
IMG_1599.jpg

少し離れて見たら、全然分かりません。

IMG_1612.jpg


近付いて見ても、やっぱりほとんど分かりません(至近距離から見たら、さすがに、でこぼこに刈られているのが分かってしまいますが…)。

ほんの3日もたてば、失敗の跡はこれぐらい目立たなくなりますから、器用な方なら数回練習すれば、自宅で上手に顔バリできるようになるのではないでしょうか…。私は、3回目の挑戦をするかどうか迷っていますが(ボソ)。

ちなみに、トップの毛はラッピングして、形がいびつなのを隠すために、上からリボンをかけています。なかなか四角くきれいにまとまりません…。

話は変わりますが、ルディの幼なじみのレッドのトイプードル、バロンくん。今までずっとテディベアカットでしたが、ルディみたいなカットにしてみたいということで、なんと初めて顔バリスタイルに。顔バリでお顔がスッキリすると、クリクリのお目々が引き立っていました。足にも小さなポンポンを入れ、腰にはラインを入れて、トップもくくるスタイルでした。テディベアも似合っていましたが、顔バリすると「おしゃまなおぼっちゃま」という感じでとっても愛らしかったです。

飼い主さんもとっても顔バリを気に入っていらっしゃって、これから徐々にサドルっぽくされるとか。ルディの実力(?)により、ご近所さんに、顔バリプードルが1匹増えました!(笑)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:15  |  トリミング・手入れ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●顔バリ万歳!

私も今度(と言いつつもいつになることやら・・)顔バリに挑戦したいのですが、無理っぽいです。あいびーがもうちょっと落ち着いてくれたら・・・ですね。ルディくん、トップのラッピング、おしゃれで可愛いですね。
顔バリフリークとしては顔バリプーが増えてくれることはとても喜ばしいことです。レッドの仔はテディも可愛いけど顔バリもとっても可愛いですよね。私のブログにリンクしてある専属トリマーさんのお仕事ブログにはプードルの仲間がいっぱい登場しますが、ほとんどがテディカット。先日レッドの子が顔バリにしてましたが、やはり可愛かったですね。
まりも | 2008.03.03(月) 23:15 | URL | コメント編集

●No title

ルディくんを見て顔バリプーの可愛さが伝わったんでしょうね♪
テディから思いきったカットチェンジでしたね!
顔バリ大好きな私としては、その子のお顔が見たくなりますv-411
sana | 2008.03.04(火) 12:48 | URL | コメント編集

●No title

ルディくんの美しさに魅了されて、お友達も顔バリにしたのですね。
うんうん、それは素晴らしい!
「ルディくんみたいにしたい~」というお友達がもっともっと増えると嬉しいですね。
頑張って磨きをかけるのよ!v-392
みと | 2008.03.04(火) 12:49 | URL | コメント編集

●まりもさん

そうそう、レッドのトイプーちゃんの顔バリ、ホワイトとはまた違う雰囲気で、
可愛いですよね。逆に、ルディはテディベアカットは無理(マズルが長すぎる…)なので
どっちも似合うレッドのトイプーちゃんは、両方楽しめていいのでは?と思います。

あいびーくんもぜひ、顔バリチャレンジしてみてください~。
私も最初は、まりもさんみたいに「口の周りだけ」から少しずつやってみようかな。
サツキ | 2008.03.04(火) 15:28 | URL | コメント編集

●sanaさん

携帯写真を撮らせてもらいましたが、ホントに可愛いですよ!お見せしたいぐらい…。
顔バリプー、巷では「不評」って聞きますが、案外そうでもないのかも?
まあ、私は「我が道を行く!」なので、ルディはずっと顔バリスタイルを貫き通すことに
なるでしょう(笑)
サツキ | 2008.03.04(火) 15:34 | URL | コメント編集

●みとさん

はーい、がんばります!
かく言う私も、振り返ってみれば、イングリッシュサドルを目指そう!」って気になったのは、みとさん家の3姉妹やアベルくんに触発されたからでした~。

「一般家庭ではショーカットは大変すぎて無理」って思いこんでいたので、
みとさんやsanaさんのブログを目にしていなかったらルディは一生、ラムクリップだったと思います。でも、今のところ、全然手入れ大変じゃないし、手間の割に可愛さが格段に
アップしたので、とーっても満足していますv-238
サツキ | 2008.03.04(火) 15:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
