2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月01日(土)

飼い主は自動ボール投擲機

kaorinさんちに最近加わった4カ月のパピーのアリくん、「マミーがしんどいなんてことはあり得ない、黙っていてもごはんはすっと時間通りに出てくると思っている」そうですが、ルディなんて、1才半になるのというのにいまだに「おかあちゃまがしんどいなんてことはあり得ない、黙っていてもボールを投げ続けてくれる」と思っているようです。

私が疲れ果てて床の上に寝転がっているときでも、「おかあちゃま、まりで遊びましょう」と私の鼻先までボールを持ってきます。

どうやら、飼い主は、自動ボール投擲(とうてき)機と認識されているようです。

最近は、「ボール蹴り出し機」の役目も押しつけられて、迷惑至極でございますよ。

IMG_1592.jpg

ボール、蹴ってください!


IMG_1589.jpg

ほら、はやく!

そして延々とボール遊びを続けます。

…最近は、少し遊び疲れると、ボールを持ったままハウスに入ることも。

子供がお気に入りのオモチャと一緒に布団に入るみたいな感じで、なんだか微笑ましい光景です。ホントにボールが好きなんだねえ…。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:01  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

どこも同じですね。お母さんは甘やかしすぎ、っていわれるんですが、食べることと散歩だけですもんね、ワンズにとっての楽しみは。

昨日も夕飯の後にちょっとだけって横になったら夜中まで爆睡してしまいました。大人しく3匹とも添い寝してくれたみたいで。こういう時は途中で起こしてくれたらいいのに、うまくいきません。
kaorin | 2008.03.02(日) 08:13 | URL | コメント編集

●kaorinさん

そうなんですよね~考えたくないけど、私たち人間よりずっと生きている時間が短いし、他に楽しみないし…って思いますよね。

最近、夜中に必ず1回はルディに起こされています。ちょっとツライです…。3匹のワンズが添い寝してるところ、写真があったら見たいです(笑)
サツキ | 2008.03.02(日) 17:16 | URL | コメント編集

●No title

ディったんに操縦されている飼主keiです。
うちのディったんもボール大好き。
寝ているとボールを目の前にぽとっ。
無視していると頭の上か顔の上に平気で落としやがります(笑)
それでも無視すると実力行使でワンパンチか。。
おまえはケンシロウかっ!ってくらいの高速ワンパンチ。。
ボール遊びの途中違うものが目に入ると今度はそのおもちゃ。

9時間はお留守番させているので週末くらいはね♪
お出掛けはワン優先。
いやいや。。甘やかしてますヨv-356

一つ。。ボール遊びは夫がいても全て私に持ってくるのよ~。
なぜ?!
やっぱりセバスチャンだからなのか。。v-406
kei | 2008.03.03(月) 12:42 | URL | コメント編集

●keiさん

ディノちゃん、必殺技がワンパンチなんですね♪
かわいい~。
ルディは最近、お目々からキラキラビームを出せば飼い主を動かせることを学習
しつつあります。ああ、やばい…。

ボール遊びの相手のメインは私だけど、「○○さん(←夫の名前)にボール、ギブ」って
言ったら、なんとなく理解して、夫の方に行くこともありますよ~。
でも、夫にボールを運びつつ、絶えず私の方をチラチラ見てます(笑)
サツキ | 2008.03.03(月) 17:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
