2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月29日(金)

顔バリ挑戦2回目

2回目の顔バリに挑戦しました。

今回は、刃を逆向きに当てないように気を付けたので、前回ほど大きくえぐれることはありませんでした…が、やっぱりガタガタになりました。

私の緊張が伝わるのか、ルディもとーってもイヤそうでした。
途中で、「もうやめようよ~」とイヤイヤをして、マズルをつかませてくれなくなりました(涙)

もっと刃の小さいバリカンか、女性用の顔ソリシェーバーの方が小回りがききそうです。
自宅バリカン2回目にして、早くもめげそう…

ルーちゃん、ボールのあるとき~
IMG_1576.jpg


ないとき~
IMG_1568.jpg


あるとき~
IMG_1577.jpg


ないとき~
IMG_1572.jpg


写真を撮るときにボールがあるかないかで、全然表情がちがいます(笑) 
上の写真を撮ったときは特に、眠そうなところを無理矢理撮影したので、余計どよーんとしています。

ボールさえあれば…
IMG_1579.jpg


はあ。美しいマズルがギジャギジャで台無しだ…orz

可愛いリボンをつけたら、リボンに視線が集まって、ギジャギジャマズルが目立たなくなるかしら?と思ったのですが、やっぱりものすごく気になります。
お散歩に出たら、子供に、「ねえ、顔ケガしてるの?」とか言われそうです。

前回と同じく、3日もすれば毛が伸びてきてだいぶごまかせるでしょうが、うーん、ギジャギジャとモジャモジャ、どっちがより悲惨でしょうか。モジャモジャを我慢して1カ月に1回、トリマーさんにしてもらった方がマシな気がしてきました…。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:22  |  トリミング・手入れ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

こんにちわ。

またまたお伺い致しました。

バリカン、大変ですよね。

私も昨年の暮れにトリミングをお願いするのを忘れてしまって
ワン○○ランドにバリカンを買いに行きました。
一度一人でカットしてみようと思いお家で足のバリカンを試みましたが、
とっても怖くて途中でやめてしまいました。

もう少し勉強してもう一度挑戦してみようと思います。
まだ素人ですが、どんな方でも最初は素人なので頑張ってみようと思います。

ルディー君のママは顔張りをされるので凄いですよ。

 ちなみに私事になりますが、1/31よりブログを始めましたが、
よく理解できないことがありますのでブログに成っているかどうか分かりませんが、
少しずつ書き始めています。
まだ、プードルの写真は少ないですが、よろしかったらいらしてくださいね。
"朝起きてからのしあわせ"で検索して頂けたらたぶん呼び出せるはずなんですが(?0?)

まだプードルもブログも素人の私ですがこれからもお伺いさせてくださいね。
よろしくおねがいします。
nori+chan | 2008.02.29(金) 18:36 | URL | コメント編集

●No title

場数踏めば上手になりますよ~(笑)
もじゃもじゃがイヤで2週間に一度だしているけど。。
うちも4匹になれば。。自分でバリ。。出すのは月に1度か。。
コンチシンディだけ出してラムとサルは月1回か。。

顔の表情もあるけど、尻尾でも気持ちが分かるので面白いよね^^

あ!
届きました~♪ありがとう^^
あらためてお礼メールしますね。
kei | 2008.02.29(金) 21:44 | URL | コメント編集

●No title

お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまいました。
ブログ、お引越しされたのですね!たどり着けてよかったです。
ルディくん、本格的なイングリッシュサドルになりましたね!
サツキさん、ご自身で顔バリ凄いです。
あいびーも仔犬の頃から顔バリ生活ですが、私は未だに口の周りしかバリカンを入れられません・・・。
ボールがあるときとないときのルディくん・・・目力が違いますね。
まりも | 2008.03.01(土) 00:52 | URL | コメント編集

●nori+chanさん

足裏のバリカンも難しいですね…
私には、バリカンは難しすぎるのかもしれません(ため息)
でもやっぱり、顔バリするとスッキリするので、何とかマスターしたいですね。

ブログ、検索してみたのですがヒットしませんでした。
よかったら、次はリンクを貼ってみてください…。
サツキ | 2008.03.01(土) 10:02 | URL | コメント編集

●まりもさん

お久しぶりです。
ブログを再開されたら、こちらから引っ越し先をお知らせするつもりでした。
リンクも復活させていただきました。
まりもさんには、ルディが小さい頃からいろいろアドバイスいただいていたので、
復活されてとてもうれしいです。
また、仲良くしてくださいね!
サツキ | 2008.03.01(土) 10:04 | URL | コメント編集

●keiさん

やっぱり…2週間にいっぺん出したいな~って思います。
シャンプーセットだけでも出せたら、だいぶ違うんでしょうね。
でも、お世話になっているサロンが遠いので、連れて行くのも大変だし…。

っていうより、自分のカットはもう5カ月行ってないのに、ルディだけ2週間に1回って、
なんか間違ってるような(笑)
サツキ | 2008.03.01(土) 10:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
