2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月26日(火)

本当のラッピングに挑戦!

同じホワイトのトイプードル、アベルくんの飼い主のsanaさんから、うれしいサプライズ・プレゼントが届きました!

なんと、青・白の2色のラッピングペーパーと、sanaさんお手製のラッピングの説明書です。
説明書は、アベルくんをモデルに、トップの毛の取り方、ラッピングするときの毛の束の持ち方、手順ごとの指の位置など写真がたくさん掲載されていて、とても分かりやすかったです。

不器用な私ですが、よーく説明書とにらめっこして、その通りにやってみたら…

IMG_1561.jpg

これなら「ラッピング」って呼べるね!

細かいところは整っていませんが、「ラッピング」という感じに仕上がりました!

千代紙を使った「ちょんまげラッピング」は、あれはあれで可愛いのですが、やっぱり全然違いますね…(笑)

親ばかですが、ラッピングしたルーちゃん、とーっても可愛くないですか?耳のラッピングの仕方も丁寧に教えていただいたので、もう少し伸びたらチャレンジしたいと思います。それまでは、トップのラッピングを毎日、練習しましょう。

sanaさん、本当にありがとうございました!
16:23  |  トリミング・手入れ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

早速挑戦されたんですねv-411
あの説明書の写真見にくくなかってでしょうか?わかりづらいところがあったらご連絡くださいね。

ルディくんのラッピング、ちゃんと出来てると思いますよv-353
ゴムの素材は様子をみて決めてくださいね。
ラッピングしたルディくんもとっても可愛いです♪
慣れるまでルディくんにはちょっとお付き合いしてもらって練習ですねv-392

耳の毛は私はラップしないで済むならそうしたいんですが、ガビガビにしてしまうので仕方なくラップしてます。ホントはゴムだけの方が可愛いんですけどね。
何はともあれ、お役に立ったようで安心しました!^^
sana | 2008.02.26(火) 19:18 | URL | コメント編集

●No title

おー!
一瞬アベル君のところに来ちゃったかと思ったわ(笑)
上手に出来てる~v-218
そろそろ背中もラッピング?

シンディさんはラッピング練習しようとすると。。ヤメてよ(怒)と頭をグリグリ(--;
ゴムで縛ってちょんまげでも。。ま、いっか(苦笑)
kei | 2008.02.27(水) 10:10 | URL | コメント編集

●No title

はじめまして。(^0^)

去年の夏から、私のお家にもホワイトプードルがやって来ました。
お顔のバリカンホワイトちゃんのブログを探していましたら
最近、ルディー君のブログを見つけました。

時々ブログにおじゃましてとても楽しく拝見させて頂いております。

今日のブログでラップをされたとのこと
私も今日、はじめてラップ紙でラップしてみました。
とてもかわいくて、ルディ君も可愛くって
うれしくなってコメントを書いてしまいました。(ごめんなさい)

nori+chan | 2008.02.27(水) 11:54 | URL | コメント編集

●sanaさん

わざわざカラー写真をたくさん入れてくださってありがとうございました!
とっても見やすいですよ~
でも、また分からないことが出てきたら質問させていただくかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

ルディの場合、耳の毛がまだ短い&少ないみたいなのですが、
アベルくんのお耳ラッピングがでんでん太鼓みたいで可愛いので、
いずれはやってみたいです!でも、うっかりしてると、お耳が腐っちゃうんですね。
コワイですv-12気を付けますね…。
サツキ | 2008.02.27(水) 19:55 | URL | コメント編集

●keiさん

うーん、根元がなかなかピシッと決まらなくて…v-393
アベルくんみたいに、四角く形を整えられるまで、まだまだ時間がかかりそうです。
背中ラッピングなんて、まだまだ先です。

ルディも、頭の毛いじられるのは、気が進まないみたい…。
いつも「早く終わらないかなあ?」って上目遣いでじーっと私の作業をうかがってます。
サツキ | 2008.02.27(水) 19:57 | URL | コメント編集

●nori+chanさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
顔バリ愛好家のお仲間が増えてうれしいですv-410

nori+chanさんのプードルちゃん、昨年の夏にお迎えしたということは、
まだまだ若いですね~。ブログはなさっていないのでしょうか?ぜひ、見てみたいです!
ブログお持ちでなかったら、また機会がありましたらぜひ、右側の「リンク」の
Photo BBSにお写真ペタっとしてくださいね~。
また遊びにいらしてくださいv-411
サツキ | 2008.02.27(水) 20:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
