2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月15日(金)

アキレス?それともボール?

IMG_1476.jpg

でかいアキレスもらったよ!

巨大アキレスを一度に全部食べさせると食べ過ぎになりそうなので、
適当なところで取り上げることにしました。

以前は、フリーズドライのレバーと交換にしたのですが、ルディの大好きなボールを見せたら、自主的にアキレスを返納するかしら?と思い、アキレスをカジカジしているルディにひょいっとボールを投げてみました。

ここで、クイズです。

ルディは、どのような行動を取ったでしょうか?

(1) アキレスを放してボールに飛びついた。
(2) 「その手には乗らないぞ!」とボールを目で追うだけで、アキレスを放さなかった。
(3) どうしたらよいか分からなくなって、その場でフリーズした。

答えは…


【More・・・】



ball

両方取ったよ!

アキレスをくわえたまま「ボール遊びします!」と言い張るので、結局、鼻先にレバーをちらつかせながら「アウト」でアキレスを放させて取り戻しました。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:14  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

長いアキレス、1本食べたらやっぱり多いですよね。
(1)かな?と思ったけどルディくん、両方とも譲れなかったのね(笑)
アベルでもやってみよう♪どうなるかなぁ。

メール送りましたがあまり参考にならなかったらごめんなさいっ(^▽^;)

sana | 2008.02.15(金) 19:29 | URL | コメント編集

●No title

私は(2)かな?って思いました。v-411

うちでは、おもちゃでは絶対に交換できません。
でも、袋をガサガサッと開ける音をさせると
みるららはパッと捨てて寄って来ますが
りりーは、咥えたままやって来ます。v-394
みと | 2008.02.16(土) 00:26 | URL | コメント編集

●No title

あはは!うちのディノと同じだわ(笑)
ボールを離すとシンディに、おやつを離すとアダムに奪われるので頑張って両方くわえてますv-356
ボール2個同時に投げるととりあえず1個をくわえ、シンディがもう1個をくわえようとすると、ダメー!ボクのだー!と。。2個くわえようと必死なのよ(笑)

ルーちゃん一人っ子なのに欲張りさんですねぇv-407
うちの3ワンの中にルーちゃん入れてみたいな~。
どんな反応示すのかな?
泊まりに来る?(笑)
kei | 2008.02.16(土) 10:11 | URL | コメント編集

●No title

v-276sanaさん
ぜひぜひ、アベルくんでも実験してみてください~
おもしろいですよ~(笑)

メール、ありがとうございました♪
お返事送りましたので、また見てくださいね~。
サツキ | 2008.02.16(土) 20:33 | URL | コメント編集

●No title

v-276みとさん
リリーちゃんは、オモチャ大好きなんですね。
リリーちゃんお気に入りのサイコロのオモチャ、ルディも小さい頃は
ガジガジしていたので、とってもとっても懐かしいです。
今は、布系のオモチャは10分で中綿が出てしまいます…v-292
サツキ | 2008.02.16(土) 20:36 | URL | コメント編集

●No title

v-276keiさん
ディノちゃん、ボール2個もがんばって取るんですね~可愛い♪

やっぱり一人っ子は、おっとりしてるのかな?
一度、大勢の中に放り込んで反応を見てみたい(笑)
泊まりに行ってみたいですぅ。

そうそう、昨日メールv-5したのですが届いてますか?
サツキ | 2008.02.16(土) 20:39 | URL | コメント編集

●No title

ルディちゃん器用ですね!ちゃんと両方口に入ってる~
両方あきらめられなかったんですね~

ひなたの場合たぶん急いでおやつを飲み込んでおもちゃを取りに行きそうなきがします。
ルディちゃんみたいな長ーいおやつだったらどうするんでしょうねえ~
くう | 2008.02.16(土) 21:49 | URL | コメント編集

●No title

わはは。ルディくん、頭良い!
お口がさけてしまわないか、心配ですけれど。
でも、賢いですね。ちゃんとコマンドを聞くんだもの。
食べ物からむとコマンドは何処へ、状態になるルイタミとは大違い。
kaorin | 2008.02.17(日) 07:57 | URL | コメント編集

●No title

v-276くうさん
たしかに、アハハ~と気楽に写真を撮ったりしていましたが、よく考えてみれば、
あわてて飲み込んだりしたら大変ですねv-404反省です…。
このアキレスはとーっても長かったので、「飲み込むに飲み込めず」だったのかも
しれません。

オヤツよりボールの方が大事!っていうワンちゃんもいるのかな?
ルディも、アキレスじゃなくて牛皮ガムだったら、たぶんボールを追いかけていたと思います。
サツキ | 2008.02.17(日) 13:48 | URL | コメント編集

●No title

v-276kaorinさん
ルディも、「アウト」でアキレスを放させようとしたとき、「イヤですイヤです放しません」」って抵抗していましたよ~。「レバーも欲しいけど、アキレスも欲しい」って…(笑)

うちは、食べ物がらみで何かコマンドを出すことが滅多にないので(ご飯やオヤツの前のマテも一切なし…)、本当にコマンドを聞けるかどうかは???です。
ルディのご飯を冷ましていると、「早くください~」って、台所でピョンピョン跳びはねますし…。アブナイからやめて欲しい…。
サツキ | 2008.02.17(日) 13:59 | URL | コメント編集

●No title

ディノは隣の芝が青く見えるみたいよ(笑)
それと。。ジャイアン的考え方で「ぜ~んぶボクのだから」
昨日も豚アキレス自分のは食べ終えて、
シンディとアダムのところに行って「僕にちょーだいよー」とワンワン。
うるさいv-359
アダムも反撃するが、結局ディノに取られ。。意気揚々と食べたけど、食べ過ぎてオエッ。
吐くなよ~v-356

メールありがとうv-344
今晩お返事しま~す。
kei | 2008.02.19(火) 09:39 | URL | コメント編集

v-276keiさん
あ~ルディは一人っ子だから、絶対ジャイアン思考だと思います…。
一度、keiさんちにホームステイさせてみたいような(笑)どんな反応示すでしょうね?

お返事受け取りました~。
これから色々楽しそうv-346
サツキ | 2008.02.20(水) 13:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
