2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月12日(火)

2月のトリミング

IMG_1466.jpg

引き続きイングリッシュサドルです。
前足のブレスレットの毛がようやくしっかりしてきました。
後ろ足もそのうち、もっと毛量が出てくれるとよいのですが。

トップの毛がだいぶ伸びてきて、ラッピングしていただきましたが、
帰りにキャリーバッグの中にもぐりこんだせいで、形が崩れてしまいました。
がっかりです。

ラッピング、自分でもやってみたいのですが、なかなか難しそう。
最近ようやく、トップの根元を少しふくらませてくくれるようになったところで、ラッピングなどという高等技術は、夢のまた夢。

実は、「ラッピング」のことを知らなかった頃に、ラッピングしているプードルの写真を見て、
「美容院でカーラー巻いた頭のまま出てきちゃったみたい…」って思ったことがあります。

IMG_1468.jpg

ボールください…

トリミングから帰ってきてさっそく、ボール遊びを催促するルディ。

トリミング中、「おうちに帰ったらいっぱいボールで遊ぶんだい!」と思いながら、おりこうにしていたのでしょうか…。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:59  |  トリミング・手入れ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

綺麗です♪
さらふわピカv-352です。
月日を重ねるごとにルディくんが美しくなるので
トリミングの日が楽しみです。
ラッピングはそれほど難しくないと思います。
根っからの無器用者の私でさえ出来るのですから。
ぜひぜひサツキさんの手でルディくんに
カーラーを巻いてあげてください。v-392
みと | 2008.02.13(水) 00:06 | URL | コメント編集

●No title

v-276みとさん
ありがとうございます~v-344
一般家庭ではショーカットは無理だと思っていたのが、みとさんに励まされて
イングリッシュサドル目指して大正解でした!
手入れも思ったほど全然大変じゃないし、何よりサドルの方がずっとルディに
似合っているので(←親ばか)、しばらくラムクリップには戻れそうにありません(笑)

ラッピング、近所の書店にはトリミング関係の本がないので、ちょっと大きい書店に
行ったときに、立ち読みしてラッピングペーパーの巻き方を見てこようと思います。
自分でできるようになりたいですv-410
サツキ | 2008.02.13(水) 10:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
