2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月10日(日)

ボール命!

ルディは、本当にボール遊びが大好き。

レッスンで「ラウンド」と「ターン」を習ったのですが、家に帰ってリードをつけて練習した後でボール遊びをさせたら、「くるくる回ればボールを出してもらえる!」と学習したようで…

2日ぐらいでリードがなくても「ラウンド」「ターン」ができるようになりました。
くるくる回った後は、期待にうち震えながら、私がボールの保管場所からボールを取ってくるのを待っています(笑)その期待に満ちた目を見てしまうと、「今回はボールはなし」とはなかなか言えません。

今まで何を覚えるのにもものすごく日にちがかかっていた(「お手」「おかわり」を覚えるだけで1カ月以上かかりました…大汗)のに、最短記録となりました。

ボール遊びにかけるルディの集中力と根気をもって勉強すれば、司法試験や公認会計士試験にも合格するにちがいない!と思ってしまうのでした。

IMG_1428.jpg
ボールはボクのものです。

でも、どんなにボールに執着していても、「おしまい」と声をかけると素直にボールを放すところは、とってもおりこうさんです。
16:01  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

ルディくんもホントにボール大好きなんですね!
キャッチの練習にはたまごちゃんを使ってるんですが、なかなか器用に避けてくれます(笑)今はまだ追いかける方が好きなようでv-29
私もボール投げをしていて思ったんですが、「オヤツ」より「ボール」の方が集中力が続くような気がしています。ただうちの周りでは夜の散歩でボールを使って遊んであげられる場所がないんですけどね・・。うちが庭付きの一戸建てだったらなぁ~v-390

嬉しいこととは何かしら♪私で良ければいつでもどうぞv-353
でも答えられるかな?!(笑)
sana | 2008.02.10(日) 18:56 | URL | コメント編集

●No title

ルディちゃんボール大好きなんですね☆
それでもおしまい、でおりこうに放すなんて!!
えらいです、えらすぎます~

ひなたもボールとか好きなんですが最近ボール遊びしてあげてないなあ。。
ちゃんと遊んであげないとだめですね。
くう | 2008.02.10(日) 20:26 | URL | コメント編集

●No title

v-276sanaさん
オヤツに対する集中力は一過性ですが、ボールの集中力は持続的ですよね。
オヤツは「欲しい欲しい」で頭がいっぱいになってしまう感じですが、ボールだと
「どうやったらもらえるんだろう」って考える余裕があるところが、ルディには合っている
ようです。

あとボール遊びは、一時期ロングリードつけて河川敷とかで遊んでいましたが、
お外でボール遊びすると、ものすごく汚れるのが早いので、
今はもっぱら室内で遊んでます。

うかがいたいことはメールしたので、またお時間のあるときに見てくださいね~
サツキ | 2008.02.11(月) 18:00 | URL | コメント編集

●No title

v-276くうさん
ルディ、あまり物覚えはよくないようですが、
小さい頃から「アウト」(はなせ)だけは、すぐに覚えてました。
なんででしょうね(笑)?
今は、「ギブ」か「ちょうだい」で持ってきてくれます。

ルディは、ボール遊びさえしていれば、ゴキゲンですからね~
以前は「一人遊びはイケナイ」って思ってましたが、最近は手抜きになっちゃって、
結構、一人で遊ばせてます。
サツキ | 2008.02.11(月) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
