2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月08日(金)

甘えたになってきました

最近のルディは、とっても甘えた。

IMG_1452.jpg

夫に「ねえねえ、抱っこ」とせがみ、膝の上で寝たがります。

でも、夫がいるときは、私には「抱っこ」ってせがみません…。

きっと、ふくよかな夫の太ももに乗っかった方がふかふかして気持ちいいからでしょう。スリムな私の太ももは、ピチピチっと引き締まっていますからね…ということに、しておきましょう。

夜もすっかり一緒に布団に寝るようになりました。
クレートだと、夜中に出たがってガリガリやるので、うるさくて安眠できません。とうとう根負けしました。
たいてい、私と夫の枕の間に寝ています。ほとんどの場合、私の方に顔を向けているので、可愛い鼻息がスースー聞こえます。そして、お尻は夫の顔に…(笑)

甘えたさんになりましたが、少しお利口さんにもなりました。

お散歩時の引っ張りもずいぶん、軽減されました。お散歩中、ウォーキングの練習もしているのですが、一生懸命集中して歩くようになってきています。

この前、同じマンションに住んでいる犬の飼い主さんに、「ちゃんと横にツイテ歩いているけど、何かトレーニングしてるんですか?」ってほめられましたよ(そのすぐ後で、相手のワンコと遊びたがってワンワン吠えだしてしまいました…あはは…汗)

でも、ボール好きは相変わらず。今は、結構長い時間、家の中でもボール遊びしています。ほうっておくと、1日中でもボールで遊んでいそうな勢いです。一匹でも楽しく遊んでいますが、人間に投げてもらったり蹴ってもらったりするのも大好き。

私が食器洗いをしていると、近くにボールを置いてじーっと「蹴ってくれないかな…」と待っています。こちらが気が付かないでいると、5分ぐらい「蹴ってくれないかな…」と待っていたりします。歯を磨いていてふと鏡を見ると、床の上にボールを置いて「蹴ってくれないかな…」と待っているルディの姿が見えたりします。

IMG_1424.jpg
さあ、来い!

IMG_1427.jpg
光速キャーッチ!!

IMG_1421.jpg

カエル跳びキャーッチ!!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:34  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

ルディくんキャッチが上手ですね!
アベルはキャッチ出来ずに自分に向かってくるボールを避けてます・・。

甘えんぼさんだと可愛さ倍増しますねv-353
旦那さまのお膝に乗ってポカポカ気持ち良さそうです。

アベルとのお散歩は3歳くらいまでに引っ張らずに歩けてくれればいいわ、とハードルをかなり下げました(笑)目標は低く!です(笑)
sana | 2008.02.09(土) 16:38 | URL | コメント編集

●No title

v-276sanaさん
アベルくん、ちっちゃいボールならキャッチできるのでは?
ルディは口が大きいのと、柔らかいラテックスのボール(タマゴちゃんを出しているサンジョルディの…)なので、うまくキャッチできるんだと思いますよ。

たま~に行っている(笑)レッスンの先生とトリマーさん(ショーハンドリングされている…)には、2才すぎて本当に大人になるまで、引っ張ってしまうのは仕方ないと言われましたよ。それを聞いて、ものすごく気楽になりました。それに…最近ちょっと、うれしいこともあって。そのことで、一度sanaさんにお聞きしたいなあと思っていることがあります。また近いうちにメールしますので、相談に乗ってくださいね。ホント、近かったらいろいろお話できるのに残念…。
サツキ | 2008.02.09(土) 17:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
