2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月03日(日)

顔バリ初挑戦しました

先日、エイと気合いを入れて顔バリに初挑戦しました。が、あまりにもドキドキしすぎて最初の数分間、バリカンを逆向きに当ててしまった大バカな飼い主…

途中で気付いて持ち方を修正したのですが、逆向きに当ててしまったところがえぐれてしまい、カミソリ負けもちょっぴり作って後悔の嵐…

IMG_1432.jpg

バリカン直後の写真。目の下のほほ部分がガタガタになってしまいました…

が…!顔の毛ってあっという間に伸びるものですね!3日も経つと、失敗した跡が目立たなくなってきました(って、喜ぶところが違うような気がしますが…)。

IMG_1441.jpg

3日後にシャンプーした後の写真。遠目で見たら、ちーっとも分からなくなりました。これなら、お散歩に行っても、「あらあ~ママさんカットでガタガタにされちゃったのね(哀)」っていう目で見られることもないでしょう。

他の部分は、不揃いながらなんとか形になったので、次はきっともっとうまくできるはず!


ちなみに、ルディは終始、「えええ~さつきちゃんがやるの?やめといた方がいいんじゃない?」と困り顔でした。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:36  |  トリミング・手入れ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

ルディくん、姿勢が良いですね。
素敵です♪

夏には、コンチにカットチェンジするのでしょうか?
頑張ってお散歩しているから
引き締まった筋肉と日焼けした肌で
きっとカッコイイでしょうね。v-410

その頃には、サツキちゃんのバリカンの腕も
磨きがかかっているはず~♪
みと | 2008.02.03(日) 22:13 | URL | コメント編集

●うんうん

写真2枚目では、ちーっとも分かりませんよ!(褒める所、間違ってますか?笑)

でも、ほんとに、やってる内に、サツキさんは「切り上手」になって、ルディ君は「切られ上手」に、ペアで成長するんでしょうね~
がんばってくださ~い!
sky-beans | 2008.02.03(日) 23:23 | URL | コメント編集

●No title

v-276みとさん
ありがとうございます~♪
ルディ、コンチにするには、今ひとつ色素が足りないような気がします…。
日の当たっているうちにせっせとお散歩したら、もう少しダークスキンになるでしょうか?
ただ、私はすでに、ルディのお散歩でいっぱいシミを作ってしまった(涙)ので、
日焼けしたくない…ジレンマですv-388

バリカン、難しかったです。
みとさんの3姉妹はいつもきれいなお顔なのに、ルディはボウボウもしくはガタガタ…
なんてことにならないように、がんばります。
サツキ | 2008.02.04(月) 16:16 | URL | コメント編集

●No title

v-276sky-beansさん
ルディ、嫌がったり暴れたりはしなかったけど、すごーく困った顔してました。
でも、

「ガタガタになっちゃったじゃないか!こんな顔じゃお外を歩けないよ!」

と腹を立てたりしないので、助かります(笑)

あと10回ぐらいやったら、少しは上達するかも???


サツキ | 2008.02.04(月) 16:20 | URL | コメント編集

●No title

サツキさんと~っても緊張してたんですね。
穴が開いても切りすぎても毛はまた伸びる!ですからv-411
私も何度も刈りすぎ、穴あけましたよ!(自慢になりませんが・・笑)
何回もやってれば穴も開かなくなりますよv-353
sana | 2008.02.04(月) 19:53 | URL | コメント編集

●上手です!

大丈夫!きれいにできてますよ~
初めからそれはすごいですよ~!
やってるうちにますます上手になりますよ。
なによりチャレンジしようという勇気が素晴らしいです。
私も最初はかなりびびりましたもん。。
唇の際を刈る時はお口を後ろにひっぱりながらすると、怪我もしにくいしきれいにからますよ(この説明でわかるでしょうか。。)

ひなたも私がするときとトリマーさんがするときとでは全然態度が違うと思いますよ。
くう | 2008.02.04(月) 20:46 | URL | コメント編集

●No title

その勇気に拍手v-315
すごいすごい♪上手^^

たぶん。。3月の初めくらいには4匹になる予定なので(秘)
トリミングはエコを考えて月1回にしようかと。。
そうすると1ヶ月もするとマズルの毛が伸びてくるから。。
バリカン買って2週間に1度は剃りたいな~な~んて。。
どこかプードルだけ教えてくれるトリマー学校があればいいのにね~。
kei | 2008.02.05(火) 11:23 | URL | コメント編集

v-276sanaさん
アベルくん、いつもとってもきれいなお顔でうらやましい…
私も、しばらくは「あ~、穴あけちゃったよ!」って凹みながら(笑)がんばります!
サツキ | 2008.02.06(水) 06:36 | URL | コメント編集

v-276くうさん
写真には写っていませんが、反対側もけっこうボコボコにしてしまったんですよ…(涙)

唇を後ろに引っ張りながら…というのは、トリマーさんにも聞きました!
でも…なかなか難しかったです。他に、「舌が出ないようにマズルの下のくぼみに
指をキュッと入れる」というのを聞いたのですが、他に何かアドバイスがあったら、
またぜひ教えてください!
サツキ | 2008.02.06(水) 06:39 | URL | コメント編集

v-276keiさん
おお~すごい~4匹目が実現するんですねv-410
楽しみですね!

自分で顔バリができたら、4週間我慢できますからね~
ルディは最近、毛が伸びるのがえらく早くて、今回はトリミング後2週間で
結構ボウボウになってました。
おかげで、1週間前の顔バリの失敗は、跡形もなくなりました(笑)
サツキ | 2008.02.06(水) 06:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
