2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月19日(土)

お里帰りしました

ルディは、うちからバスで20分ぐらいのところのブリーダーさんからやってきました。
成長したルディを一度お見せしたいと思いつつ、1年以上経ってしまいましたが、昨日ふと思い立ち、ショップでお買い物だけでもしようと散歩を兼ねて行ってきました(果てなく遠かったです…>sky-beansさん)。

最初に子犬を見に行ったときに、すごくドキドキしていたことを思い出しながらたどり着くと、ちょうどブリーダーさんもいらっしゃって歓迎してくださいました。2カ月半ぐらいのブラックの子犬を見せていただきましたが、とっても可愛かった!大人になっても、ルディの首ぐらいの体高にしかならないということで、「もう一匹欲しい病」がむくむくと頭をもたげてしまいました。ホワイトとブラックをコンチとサドルにして並べてみたい~なんて(笑)

ルディ、その子に背後から覆いかぶさったり追いかけ回したりするので、「いじめてませんか?」と心配だったのですが、ブリーダーさんによると、本当にいじめていたら子犬がキャンキャン鳴くから気にすることはないとのこと。結構、楽しげに遊んでいました。家の中で2匹が走り回っていたらきっと、とても楽しいでしょうね…

ブリーダーさんのお話で面白かったのが、「体型は、顔の形で決まる」ということ。
ルディのようにスッと伸びた顔の犬は、もともとスリムな体型だそうで、ルディがずんぐりになることはないそうです。逆に、パグやシーズーのようなペチャっとした顔の犬に痩せている犬はいないとのこと。レッドのお友達に比べてルディはだいぶ痩せているので、痩せすぎ?と心配していましたが、最近流行のマズルの短いトイプードルに比べて細くて当然とのことでした。そう言われてみれば、太ってるイタリアングレーハウンドっていませんよね…。

往復で1時間半以上、ものすごい坂道を上がったり下ったりしましたが、ルディは少しもへばることなく元気にタッタカタッタカ。家に帰って、ハウスでしばらくグッスリ寝て目覚めたらもう「新しい一日」になったようで、夜も元気にボールで遊んでいました。少しは疲れてくれーい。

20080117073313_20080119114041.jpg

美しく成長したルディをお見せできてよかったです。

余談ですが、「顔の細い犬はスリム」という話の中で、「ご主人みたいにスラッとした体型の人は…」とおっしゃるので思わず、「それ、違う人だと思いますよ、誰か他の人と記憶違いされていますよ」と言ってしまいました。いつも夫のことを「大食らいのおデブさん」と思っていましたが、ふくよかなブリーダーさんから見ると夫も細く見えたのでしょうか…わはは。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:38  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「美しく健康に成長し、幸せに暮らしている様子を見せてもらえると
本当に嬉しい」とうちのブリーダーさんはおっしゃってくださいます。
その一言で、私も嬉しくなる。
ルディくんのブリーダーさんもサツキさんも嬉しいひとときでしたね。

で、バスに乗らずに往復歩いたのですね?
寒さなんて吹き飛んだでしょう?
お疲れさまでした。

私、お顔が丸い犬種は「可愛い!」と思うのだけど
いざ家の子として迎えるとなると、スーッとした細長い顔を選んでしまいます。
きっと無意識に自分に無い物を求めているのね。v-411
みと | 2008.01.19(土) 21:23 | URL | コメント編集

2匹いるとね、色々とやりとりをしているんです。見てて楽しいですよ。と、誘惑してみる(笑)。
白と黒では並べて写真とるのが難しいでしょうけれど。

ホント、大変と言ってもパピーは最初の1年ですからね。成長が早くってうれしいような淋しいような。
バスで20分のところを歩くというとかなりありますね。それでも近くにお里があって良いですね。
kaorin | 2008.01.20(日) 08:06 | URL | コメント編集

●えぇ????

あれは「歩いていく」所ではないですよ…
思っていた以上の、すごいアップダウンじゃなかったですか?
(私は昔、軽い気持ちで自転車で行って、途中で泣きました)

Rudy君の実家で、喜んでもらえて良かったですね~
実はすでに、おうちに白黒コンビがいたりして(^_-)
sky-beans | 2008.01.20(日) 16:03 | URL | コメント編集

v-276みとさん
往復歩きましたよ~私は疲れ果てて次の日もだるかったのに、ルディは元気いっぱいで朝夕のお散歩もタッタカ駆けていきました(笑)

お顔の丸い犬、私も可愛いな~と思うのですが(特に、マルチーズが
好きです。やっぱり白い犬が好きなんでしょうね)、やっぱり鼻筋の通った
顔を選んでしまいます。ちなみに、夫も鼻筋通っていますし、文鳥もクチバシ
長めのハンサムくんです。わが家で鼻ペチャは私だけ…v-403
サツキ | 2008.01.20(日) 16:14 | URL | コメント編集

v-276kaorinさん
でしょうね~2匹いると、動物同士のやりとりが楽しいでしょうね~

マンションの規約改正を働きかける(今年は役員が回ってくるので、管理会社の担当者とそういう話をしやすいのでは?と推測)ことも考えているのですが、その前に夫を説得しないといけません。

あと、心配性なもので、もし私に何かあった場合に、ルディ1匹なら妹が引き取ってくれるけれど2匹だと難しいかも?とか色々考えてしまいます。
サツキ | 2008.01.20(日) 16:21 | URL | コメント編集

v-276sky-beansさん

五月山側のバス通りを行くとすごいアップダウンがあったことを記憶していたので、一つ下側の道から箕面方面にずーっと歩いて、最後に一気に五月山側のバス通りまで上がりました。あのアップダウン、自転車で行ったら大変でしょうねv-399

すでに白黒コンビがいたら、楽しいだろうなーと思いつつ、踏みとどまっています(笑)

最近、ルディがようやく落ち着いてきたので、2匹目を考える前に、もっと信頼関係をしっかり築くことに専念した方がいいんでしょうね。
サツキ | 2008.01.20(日) 16:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
