2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月17日(木)

私にとっては世界一美しい犬なのに

女子高生の一団に、

「フライドチキンみたい~」って言われました…

ルディのフワフワのコートを見て、油ギトギトのフライドチキンを連想する貧弱な感性…
せめて「綿あめ」を連想する程度の詩的感覚を期待する方が間違いでした。

なーんて、そんな風に気を悪くしたりしていませんよ!

まあ、いつかは伝統的なプードルカットが嫌いな人に何か言われるだろうなーと思っていたので、「想定の範囲内」(フルっ!)でしょうか。

それに、その5分後には、通りがかった方に「ぬいぐるみみたい!」「とってもきれいね」って褒められましたから。

ただ、やっぱり毛を剃ったスタイルを受け付けない人も多い(顔バリ自体、少数派ですからね…親しい友人にも、「顔の毛が長い方が可愛いと思う」と言われました)ことを考えると、コンチネンタル・クリップにチャレンジする勇気は、もうしばらく出そうにありません。

20080117073328.jpg

携帯の待ち受けにしているお気に入りの写真。
「プリンス・ルディ」の称号を差し上げましょう…(親ばか妄想妄言の世界に入っていますが、大目に見てやってください)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:10  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

年代の違いでしょうか?
フライドチキンという発想がどこから来るのかがわかりません。どう見たらそう思えるのかしらね。ぷんぷん。

こんなに白くてきれいなのにね。眼も優しげですてきです。
kaorin | 2008.01.18(金) 08:25 | URL | コメント編集

「フライドチキン」ってどこが?
大阪のジョシコーセーはすべてお笑いネタにしてしまうのかな~(笑)

こっちだと「チョー可愛い」で終わり。なんでも「可愛い」(--;

ニューイヤードッグパーティーは洋服でオシャレにしたワンが多い中。。
暑がっているシンディの洋服を脱がせて、コンチのまま歩かせていたら「すごーい!」「素敵」って言われたよ♪
インターのときはダメね。見学ワンのプードルもコンチやサドルが多いから言われないのよぉぉv-406

ルディ君は綺麗なお顔をしているのだから、出さなくちゃもったいないよv-218
分かる人だけにわかってもらえたら、私はそれでいい^^
kei | 2008.01.18(金) 10:12 | URL | コメント編集

えぇぇ~どこからそんな「フライドチキン」の発想が??
顔バリ好きとしては聞き捨てなりませぬv-359

やはり「お手入れ大変ね」とか「うわぁ・・」とかいろいろ言われますけど、「触ってもいいですか?」と聞かれたり「フワフワで可愛い!」と言って貰えると嬉しいですよね。

ルディくん、顔バリの方がきっと似合いますよぉ。
ちゃんとマズルがあって綺麗な顔の子はお顔を出したほうが断然引き立つと思いますv-354

sana | 2008.01.18(金) 15:46 | URL | コメント編集

v-276kaorinさん
フライドチキンって、足のブレスレットを見て連想したのかな~って思ってました。
マンガに出てくる骨付き肉みたいな感じがしないでも…ない???

自分の犬は世界一可愛いですからね。
ルディが年取ってヨボヨボになってもやっぱり世界一美しい犬だと思います(笑)
サツキ | 2008.01.18(金) 16:42 | URL | コメント編集

v-276keiさん
シンディちゃん、コンチ似合ってるものね…。胴が詰まってると、あまり「露出してます!」って感じにならないのかな…。
ルディはデカイから、このデカさでコンチしたらどうなんだろう?って
迷います。

うちの近所は、顔バリしているプードルがすごーーく少ない(1年以上経つけど、目撃したのは4~5匹程度、うち1匹はスタンプー)ので、ルディ目立ってそう…
サツキ | 2008.01.18(金) 16:46 | URL | コメント編集

v-276sanaさん
「お手入れ大変でしょう?」「カットにお金がかかるでしょう?」は、すごくよく言われます。あと、ルディが茂みをクンクンしていたら、「キレイにしてもらってるのに、そんなとこ入ったら汚れるわよ~」っておばさまに諭されてしまったこともv-408
やっぱり、7~10日間隔で洗わないと薄汚れてきますよね…

あと、私は、ちょっぴりマズルの毛が伸びている時も、愛嬌があって可愛いな~って思ってます。テディベアは似合いそうにないけど、ピーナツカットぐらいなら似合うかな?
サツキ | 2008.01.18(金) 16:52 | URL | コメント編集

こんなに綺麗なルディくんなのに、フライドチキン・・・v-390
でも、今はプードルといえばレッド・テディって感じだから
仕方ないかもしれませんね。

私なんてさんざん言われましたよ。
「可愛いけど、ピンクの肌がちょっと気持ち悪い」とか
涙やけを見て「血が出てるの?」とか。
↑は小学生ですけど・・・v-394
近所の商店の方にはいつも「可愛い、可愛い」と誉めていただいていて
ある日「こんなに綺麗でおとなしいなら飼いたくなるわね」
とか言われたものだから、真に受けた私が
「プードルのいる暮らし」を勧めたら
「うちは奥さんみたいに暇じゃないからダメ」とピシャリ!
お世辞もわからない私がバカでした。v-393

でも、みるくと暮らし始めて7年半、その間に りりららも迎えて
完璧に自己陶酔の世界に入っちゃってるから
誰に何を言われても右から左に受け流し
ぜ~んぜん気にならなくなりましたわ。v-411
みと | 2008.01.18(金) 20:58 | URL | コメント編集

勝手ながら、ブログの引越しをしました。リンクの変更をお願いしても
よろしいでしょうか?
今までのブログもしばらくはそのままにしておきますが、
過去の記事もコピーしましたので、今後はそちらをのぞいてみてください。
今までのコメントで、削除を希望される場合は、新しい方のブログで
知らせてくださいな。

さてさて、やっぱ、足がチキンにみえたんでしょうね~。

箸がころんでもおかしい年頃です。
あまりお気になさらずに~。
orange-dog | 2008.01.18(金) 23:42 | URL | コメント編集

v-276みとさん

ひょえ~、その商店街の方、イヂワルですねえ…v-292
何もそんな言い方することないのにって思います。
でも、こういうスタイルにしていると、手間がかかってそうに見える分、「ヒマジン」って思われやすいんでしょうね。うちは子供がいないので余計そう見えちゃうのか、「犬ばっかりかまけてないで」みたいに言われちゃいます…でもまあ、色々言いたくない事情ってものもあって…ゴニョゴニョ。

まあ、顔バリ嫌いな人が多いのはよく分かっているので、それは全然気にならないのですが。逆に私も…ゴニョゴニョ。

私も自己陶酔を極めて、何を言われても、「うふふ~」って受け流せるようになりたいです(違)
サツキ | 2008.01.19(土) 06:47 | URL | コメント編集

v-276orange-dogさん
リンク、変更しました。

女子高生の一団には「ディズニーのアニメみたい~!」って騒がれたこともあります。声が大きくてキャアキャア言うので、ルディも気になるみたい…ルディ、信号待ちとかで、「可愛いわね」って人に声かけてもらうのが大好きで、人がいるとジーッと見つめて、「ボクのこと、可愛いって言わないかな?」って待ってます(爆)ちっちゃい子供も大好きなので、触りたそうにしている子供には、私から「ワンワンよ~下からなでなでしてね」って声をかけています。

でもなぜか、女子高生で寄ってきた人はいません(謎)

サツキ | 2008.01.19(土) 06:59 | URL | コメント編集

えっと、どうしようかと思ったんですが・・・
ブログタイトルも変更しました。
「ぱらだいす」から「Days!」です。
変更おねがいできますか?
orange-dog | 2008.01.19(土) 21:02 | URL | コメント編集

v-276orange-dogさん
そそっかしくてゴメンナサイ!変更すませました。
これからもよろしくお願いします。
サツキ | 2008.01.20(日) 16:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
