2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月15日(火)

1月のトリミング

IMG_1398.jpg

トリミングから帰ってきたら写真撮影…ということを理解したのか、カメラを出したら、いつも写真を撮る位置に行ってお座りしました。

最近のルーちゃん、以前ほどかまってもらえなくなったことに危機感を抱いているのかなんだか、とってもイイコしています。

IMG_1399.jpg

今日は、バリカンの使い方を教えていただくためにトリミングサロンにお邪魔したのですが、そこにちょうどホワイトのトイプードルの子犬がいて、とーってもフレンドリーで可愛かった…
可愛がってもらえる家庭を探しているとのことで、うちに連れて帰れるなら帰りたいほど。

マズルの長いハンサム系の顔で、ボディもバランスのとれたスクエア。
ルディより目がクリッとしていて、将来、少しキュートなハンサムボーイになりそうな感じでした。ルディは、ラムクリップがいまひとつ似合いませんでしたが、きっとラムクリップにしても可愛らしいでしょう。

でも、そのパピーちゃんをかまっていたら、ルディが「ボクもここにいるよ、いるよ!」と自分の存在をアピール。さらには、パピーちゃんにマウンティングをしかけてしまいました。去勢してから、他の犬に一切マウンティングしなくなっていたのに…やっぱり嫉妬でしょうか?

最近、夕ご飯はドライフードが多くなってしまったし、飼い主の帰宅が遅い日が続いたりで、ルーちゃん何となく「ボク中心に世界が回らなくなったな…」と思ってるかもしれません。

ルーちゃん、トリマーさんにいつも「賢くてトリミングがラク」「明るくて陽気でいい性格」って褒められて帰ってきます。なのに、飼い主からの評価がイマイチ低かったら、なんだか可哀想。もっといいところを見てあげないとね。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:12  |  トリミング・手入れ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルディくん、お下げに出来るほどお耳の毛も伸びたのですね。
素敵ですよ♪

トリミング→写真撮影と理解出来るなんて
ルディくんは賢いです。
(みりらはきっと何にも考えていないと思うわ~v-411
これからもっともっとおりこうさんになりますね。

犬にも嫉妬心とか競争心とか優越感とかありますね。
でも、思いやる心もあるし、順番を守る事も出来る。v-410
多頭飼いをしてわかりました。

みと | 2008.01.16(水) 18:45 | URL | コメント編集

v-276みとさん

トップはもちろん、耳の毛もしばらく伸ばすことになりました。私自身、あまり「こういう風にしたい」と上手にイメージできないので、完全にトリマーさんにお任せです。でも、あまりくくるのが上手ではないので、耳も長くなると大変かも…v-404

妹がウサギを多頭飼いしていて、「多頭飼いすると動物のことがよく分かる」と言っています。動物同士の交流を観察することで、「よりよい接し方」が分かるそうです。うちは、マンションの規約だけでなく、夫が「大変すぎる」と反対しているので、やっぱり難しいかな…v-406

ルディ、今までいつも、他の犬がいるとそっちばっかりに気を取られて、私が他の犬を撫でても全然嫉妬したことがなかったので、ちょっと驚きでした。
サツキ | 2008.01.17(木) 06:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
