2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月07日(月)

ながーい

Green Dogで買っている馬アキレス、最初は細切りサイズを頼んでいましたが10分ぐらいでなくなってしまうのでショートサイズを試してみたところ、30分ぐらいは持続することが判明。

次からはショートにしようと思って注文したつもりだったのに…

IMG_1389.jpg

でかいよ!

箱を開けてみたらレギュラーサイズでした。
間違えて注文してしまったようです。
このサイズが4本入っていて、900円です。

IMG_1375.jpg

でかいから、なかなか噛みきれないよ!

器用に前足で押さえて食べていました。

さすがに、このサイズを1回で食べきるのは健康に悪そうなので、3分の1ぐらい食べたところで、取り上げました。1本を3回に分けて与えたら、それほどコストパフォーマンスも悪くないかな…。

今まで現実を直視するのが怖くて家計簿を付けていませんでしたが、「おうちキレイ化計画」の実施と同時に、家計簿も付けることにしました。市販の家計簿ソフトに真っ先に追加したのが、「ルディ費」という費目(笑)

さて、今月のワンゲル係数はどれぐらいでしょうか…


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:36  |  日常  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ながっ!

これって馬の足の長さそのままなのかしら・・・(スミマセン)

でも、これを3回で食べきれるルディ君、すご~い。
ウチは、アキレスだと、1週間以上もちます。
それでも毎日30分間、必死なんですけどね^^;

ワンゲル係数、出たら教えて下さいね(笑)
sky-beans | 2008.01.07(月) 19:24 | URL | コメント編集

●なが~い

アキレス長いですねえ。。
のどに刺さらないかちょっぴり心配ですが、器用なルディちゃんなら大丈夫かな?

ひなたにアキレスはあげたことないですが、この前すなぎもをあげたら喜んでました。

ワンゲル係数楽しみにしてます!
くう | 2008.01.07(月) 21:28 | URL | コメント編集

●あけましておめでとうございます

新年のご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願い致します。

レギュラーサイズのホースアキレスって長いんですね~。
ビックリです。v-405
ワンゲル係数・・・我が家では「でんこちゃん大賞」と共に
かなり家計を圧迫しているかも・・・v-404
みと | 2008.01.08(火) 00:40 | URL | コメント編集

上手に手で押さえて食べてるv-407
ディノはハンドフリーで食べてますv-356

ワンゲル係数。。食費のみ??
3ワンの洋服代やドッグカフェ代も含まれる??
3ワンにかかった費用すべてでうちもつけてみようっと。
kei | 2008.01.08(火) 10:10 | URL | コメント編集

すんごい、なげー!ですね。
今はあげてませんが、みかんもアキレス大好きでした。
みかんはある程度小さくなったら、全体を噛んでやわらかくして、
「ごっくん」しました。
それを見てから、あげるのをやめました。
次の日のうんちょ(ウン○)に、ささみのようなものが混ざっていました。

↓のコメントにありましたが、外反母趾ですか?私もです。
靴の形ももちろんですが、姿勢や、歩き方も関係するみたいですよ。
そして、女性に多いのは、足の指の付け根の靭帯がゆるんできて、
親指が内によってくるためだそうです。
偏平足の人もなりやすいと整形外科の先生が言っとりました。
つま先で立ったり、足の指をひろげたり、床に広げたタオルを足の指で
つかみよせる(?)などをするのが、ひどくしないための予防になるそうですよ。


orange-dog | 2008.01.08(火) 13:04 | URL | コメント編集

●はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
愛犬情報局 | 2008.01.08(火) 13:33 | URL | コメント編集

v-276sky-beansさん
あ~、馬のアキレスそのまんま(乾燥によって縮んでいる?)のかもしれませんね。

りこちゃん、コストパフォーマンスがよくて(笑)いいなあ。
いただいたアキレス、1つを3回に分けて食べさせましたが、本犬は、
「もっともっと~」という感じでした。1週間ももつなんてうらやましぃ~。
サツキ | 2008.01.08(火) 14:04 | URL | コメント編集

v-276くうさん
ルディがアキレス(別のサイズ)をくわえて走り回ってるときに、「刺さらないかな」と心配になったことがあります。
これぐらい大きいと逆に安全な気がするのですが、どうなんでしょうね(笑)

砂肝をゆでて薄く切って、クッキングペーパーの上に並べてレンジでチンしたオヤツ、私もぱくぱく食べちゃいます。
うちはオーブンがないのでレンジを使っていますが、オーブン使うともっとおいしくなりそう…。
サツキ | 2008.01.08(火) 14:07 | URL | コメント編集

v-276みとさん
こちらこそよろしくお願いいたします。

レギュラーのホースアキレス、高いのか安いのか…
牛アキレスの「お徳用パック」(すごくたくさん入って1,000円)よりはずっと
高いのですが、いろんな種類を与えた方がいいかなと思って。

デンコちゃん大賞…今月のわが家、きっと上位狙えるはずです(ため息)
サツキ | 2008.01.08(火) 14:10 | URL | コメント編集

v-276keiさん
ワンコにかかった費用全部で計算することにしてます。
でも手作り食だと人間の食材使うから、どういう風に計算しましょう…。

オヤツ大好きの私がルディのオヤツもあれこれ買い込むから、
ワンゲル係数が上がっているのだと思います。
ルディのオヤツ、うちに10種類ぐらいあるかも(恥)
サツキ | 2008.01.08(火) 14:14 | URL | コメント編集

v-276orange-dogさん
最後の一口を丸飲みしちゃうと心配ですよね。
ルディは、お腹が緩くなりやすい割には、大きいアキレスやガム食べても平気みたいです。でも、あんまり硬い物ばかり食べさせると、早く歯がすり減るかもしれないなーって思います。

外反母趾、左足だけぽっこりなんです。靴下の上からはっきり分かるので、
だいぶ進行してしまったんだと思います。
ただ、無理に姿勢を良くするのをやめてから進行が止まっているので、
やはり姿勢のせいなんでしょうね。
つま先立ちなら、食器洗いや歯磨きしながらできそうですよね。
サツキ | 2008.01.08(火) 14:19 | URL | コメント編集

すっごーく長いですね!ビックサイズを貰ってルディくんもビックリでしょうか(笑)うちは食べ方が下手なのか、ひたすらクチャクチャしてるだけで噛み切れず、ふやけたアキレスが耳の毛に絡まり大変なことになってますv-393

しかもふやけた部分は飲み込みつつ噛み切れずに繋がっている堅い所をまだクチャクチャv-388丸飲みが怖くて没収。それ以来あげていません・・。みんなアキレスをどうやって食べてるのかなぁ?噛み切ってますか?

ワンゲル係数・・考えたくないくらい我が家も大変なことになっています。
うちはやっぱりおやつ代と光熱費かなぁ~。

sana | 2008.01.08(火) 15:22 | URL | コメント編集

v-276sanaさん

ルディも、ふやけた部分を飲み込んで時々ゲホゲホ言いつつ、硬いところをクチャクチャ食べてますよ。硬いのをそのまま飲み込むと、ノドに刺さったりして危なそうだけど、柔らかくなったのをゴックンする程度なら大丈夫なのかな~って思ってます。

アキレスが長いうちは、前足で押さえてグギギギギーって引っ張ってしがんで食べてる感じです。今までアキレスでお腹を壊したりしたことなかったので、全然心配していなかったのですが、みなさんのコメントを見て結構、気を遣っていらっしゃるようなので、私がのんきすぎたのかな…と思ってます(汗)
サツキ | 2008.01.09(水) 06:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
