2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月29日(土)

ルディのいいところ

ここ数日体調が優れず、年末年始も仕事がぎゅうぎゅうに詰まって精神的に余裕がなくなってしまい、とうとうルディご飯の完全手作りを放棄。普段から手抜きご飯ですが、これ以上「栄養バランスが…」と考えるのがストレスになったので、ドライフードを併用することにしました。

Green Dogさんで試供品をもらった「ネイチャーズ・バラエティ」のドライフードが軟便にならず、いい感じのウンチだったので、1キログラムの袋を購入しました。個人的には、ワイソンの哲学がすごく好きなのですが、小袋は日本の代理店のリパックしかないというのが気に入らず…。

よく「手作りにするとドライフードを食べなくなる」と言われますが、ルディには全く当てはまりません。ものすごい勢いでがっつき、お皿がぴかぴかになるまで徹底的に舐めています。

ひょっとして、手作りご飯よりおいしかったりして…ハハハ…orz

普段、「集中力がない」「物覚えが悪い」「すぐ興奮する」と欠点ばかり目に付いてしまいますが、「何でも食べてくれる」のは大きな美点。

今この状況で、ルディが「これ食べたくない」「あれ嫌い」と好き嫌いをしたら、飼い主バクハツしてしまったでしょう。何でも一生懸命食べてくれるルディは、それなりに「飼い主思い」なのかもしれません。

「食べ物に卑しい」なんてけなしてごめんよ…。

IMG_1295.jpg



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:33  |  食事  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サツキさん体調はもうよくなったのでしょうか。
私も年末年始によく寝込むのでこれからが油断出来ません^^;

何でもモリモリ食べてくれるのは本当にいいことなんですよ!
食べないって物凄いストレスです(あ、私がですが^^)

最近しつけコラムで「悪いところを気にするより、いいところを沢山見つけて伸ばしてあげましょう!」と言うのを目にしました。私も悪いところが気になっていたので凄くハッとさせられました・・。
sana | 2007.12.29(土) 17:58 | URL | コメント編集

●気楽に~♪

私も7月から2人分の仕事を1人で任されるようになって精神的に余裕がなかったわ。
慣れた今やっとブログも更新出来るようになったよ(笑)
気が緩んだときに風邪をひくので気をつけてね^^

1匹飼いのプードルによく聞く食べムラ。そんなわがまま犬が多い中でフードジプシーを続ける飼い主。ほんと多いよ。
ルディ君なんでも食べるっていいことだよ♪

15年くらいは犬育てが続くので気楽に気楽に♪

うちも3ワンはいろいろあるけど、悩んだって仕方ないので他人や他犬に迷惑かけてなければいっか♪って感じです(笑)

犬ってね~、飼い主の心を読むんだよ~。だから気楽にね♪

ブログでコメントいただいて以来、仲良くしてくれてありがとう。
良いお年を~♪
kei | 2007.12.30(日) 10:02 | URL | コメント編集

ルディくん、サツキさん思いですね。
ちゃんと分かってる。

うちも完全手作り食から手を引き(笑)、フードの上に肉と野菜(時には魚)をトッピングしています。色々と理由があることはあるのですが、一番の理由はそれだけ手をかけている時間がない(爆)。

うちには人間の子供がいますが、子供の離乳食に手をかけるぐらいだったら、いっぱい遊んであげましょうと言われ、そうだなあと。兼業主婦にとって、台所に立つ時間を減らせば、相手してあげる時間が増えますから。
まあ、何でも程度もんでしょうけれどね。

身体、気をつけてくださいね。疲れがたまっている時期にこれでもかと仕事が来る職種ですからね。

よいお年をお迎え下さい!!!
kaorin | 2007.12.30(日) 12:56 | URL | コメント編集

v-276sanaさん
年末に風邪引くのはイヤですよね…sanaさんも気を付けてくださいね。

人間だって欠点だらけなのに犬にストイックな生活を強いるのもおかしいなーって思ったりして。

実は私、前世はクッキーモンスター?っていうぐらい仕事中の間食がすごいのです(笑)が、そんな飼い主だからルディも食べ物に卑しくなっちゃうのかもしれませんね。
サツキ | 2007.12.30(日) 14:48 | URL | コメント編集

v-276keiさん
たしかに私、ずいぶん犬育てにキュウキュウしてたかも…(笑)
キュウキュウしたり、投げやりになったり、ジェットコースター並に起伏が激しい一年でした。
ルディには、20歳までがんばってもらうつもりなので、ゆっくりじっくり付き合っていきます。

こちらこそ来年もよろしくお願いします(__)
良いお年を。

サツキ | 2007.12.30(日) 14:52 | URL | コメント編集

v-276kaorinさん
ルディの場合、尿結石予防のために完全手作りに切り替えて効果があったので、自分はカップラーメンでもルディには手作り食を…とがんばってきたのですが、なんだか糸がプッツリ切れてしまいました(苦笑)

ドライフードが到着したら何だか急に精神的にラクになって、また手作りもおっくうじゃなくなったりして。不思議ですね。とりあえず、尿のpHをこまめに計りながら、ドライフードと併用しようと思ってます。

kaorinさんの方が私よりずーっとお忙しそうですが、どうぞ体に気を付けてください。息子さんたち、ルイくんタミーちゃんともに良いお年を。



サツキ | 2007.12.30(日) 15:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
