2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月26日(水)

ワルディのクリスマスイブ

IMG_1322.jpg

ワルディであるでぃ。
クリスマスイブに、チワワのりこさんが遊びに来てくれたであるでぃ。

IMG_1317.jpg

ワルディとワリコ、2匹揃ってワルレンジャー!

キッ
ワリコだなんて失礼な!わたしは、お「りこ」うさんよ!

おりこうさん


りこママは、すごくいい人だったっぺ!
今まで食べたことのない超デリシャスなアキレスとささみをおみやげにくれたであるでぃ。

りこママっち、ラブ!と思ったけど、実はりこママはボクの敵だったっぺ!

一緒にお散歩に出かけた時に、ボクの歩き方を観察して、

「サツキさん、ルディくんに操られてますよ~」

って、真実を暴露しまったであるでぃ!今までサツキっちに、「私がルディを操っているのよ、ふふふん」といい気にさせつつ、実は「サツキ、カム!」「サツキ、もっと早く歩け!」ってボクが操ってきたというのに!真実に気付いたサツキっちは、もうボクの言うことを聞かなくなるであるでぃ…。

ボクは、余計なことをしゃべったりこママに復讐を誓ったであるでぃ…

ご飯の後、サツキっちを遠隔操作して、

サロンパス入りのジュースsc03をりこママに飲ませてやったっぺ!

りこママ、びっくりして目をパチクリさせていたであるでぃ。ふぉっほっほっ!
ワルディの勝利であるでぃ!ピース

飼い主追記:
りこさんの飼い主sky-beansさんに、「サロンパスみたいな味~」と言われてしまったのは、「ルートビア」という炭酸飲料です。アメリカではよくある飲み物のようで、日本でも輸入食料品店や大きなスーパーなら置いてあるところがあります。変わった味覚の持ち主である夫の大好物ですが、日本人でこの味が好きな人は少ないかもしれません…。

いろんな「陰謀説」をぺらぺら聞かされた上に、サロンパス味の飲み物まで出てきて内心びっくりしながらお帰りになったのではないでしょうか…。

しかもルディ、お散歩に出かけてボール遊びをしようとしたら、「フェッチ、ボール!」ではなく、「フェッチ、りこさん!」モードに入ってしまい…(大汗)

お互いにリードを交換して歩いたら、りこさんはまるで羽のように軽やかに、リードが十分ゆるんだ状態で歩いてくれたのに、ルディはぐいぐいsky-beansさんを引っ張って、水上スキーならぬ「ルディスキー」状態になってしまうし…

ご飯時は、りこさんのご飯が気になって、大あわてで自分のご飯をかきこみ(あんまり急いで食べたせいで、直後に食べた物をそのまんま戻して、自分で回収していました…汗)、りこさんのお皿を舐めに行ってしまうし…でも、りこさんもルディのお皿が気になったみたいで、お互いに相手の皿をチェックしていたのがおかしかったです。

普段、大柄で動きも大きいルディを見慣れているせいか、ちょこちょこしたりこさんの動きがとっても可愛かったです。りこちゃんがルディのお腹の下をスーッとくぐってsky-beansさんのところに駆け寄ったのにはビックリ!でした。

ルディだけでなく私と夫にまでクリスマスプレゼントいただいて、ありがとうございました。
また遊びましょうね!

IMG_1308.jpg

楽しかったね~!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:53  |  ワルディ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サロンパスのジュース、興味あります。
どこかで見つけたら、私も買ってのんでみよう~(^^;)

春になったら「お散歩会」メンバーでまた会いたいですね。

ところで、リンクさせてもらってよろしいですか?
orange-dog | 2007.12.26(水) 15:18 | URL | コメント編集

●お世話になりました^^

ワルレンジャーに入れてくれて、ありがとうございます!
必殺技「ワリコパンチ」に、これからも磨きをかけます(笑)

サロンパスのジュース・・・あれは、ダメでした
ルディ君の罠に、まんまと嵌ってしまいました。。。
ルディ君、秘密をサツキさんにばらして、ごめんよ(>_<)
でも、今度は、ルディ君の格好良いウォーキングを見せてね。

ワンコたち、たまに「危機感」を持って食事するのも良いですねぇ(笑)
最後に、お皿を交換して舐めてたのは、笑えました。
でも、ルディ君、あせらせてしまって、ごめんね^^;
sky-beans | 2007.12.26(水) 20:44 | URL | コメント編集

ワルディのファンのkeiです♪
ワルディ君、復讐できて良かったね(笑)
ワリス&ワルディーノにくらべれば、ワルさ加減が可愛い^^

プチ多頭飼い(2匹は多頭飼いに含まないんだけど)の経験が出来て良かったね~。
隣の芝生は青く見えるみたいよ(笑)中身は同じものなんだけどね~v-410

☆メリークリスマス☆
kei | 2007.12.27(木) 09:53 | URL | コメント編集

v-276orange dogさん

ルートビア、A&W(茶色の缶)かDAD'S(青色の缶)があります。
見つけたら飲んでみてください~。
見た目は、泡が盛り上がるところが結構ビールに似ていますが、味は???です。
お散歩会メンバーで会う時に少しでもルディの行儀がマシになっているとよいのですが。今のままだと、複数のワンコの集まりには連れて行きたくないですね~。

リンク、了解です。こちらもリンクさせていただきました。
サツキ | 2007.12.27(木) 12:47 | URL | コメント編集

v-276sky-beansさん
次にお会いするときには、他の犬がいてもちゃんとヒールウォークできる犬に…なってるかな?

なってない方に100ペソ賭けてしまう自信のない飼い主でした~とほほv-404

りこちゃんの食べてたご飯、ふりかけ?みたいなのがかかってておいしそうでした。ちょっと私が風邪引いちゃってご飯の支度がしんどいので、ルディも昨日の朝と今朝、ドライフード食べました。すごく満足そうでした。手作りより美味しかったりして…v-356
サツキ | 2007.12.27(木) 12:54 | URL | コメント編集

v-276keiさん
ワルディのファンになってくれてありがとうv-238
ワルディ&ワルディーノを共演させてみたいです…

2匹は多頭飼いにならないの?
うちはしばらく、ワルディ一匹で十分です…
1才過ぎても相変わらずのワルワルぶり。2才過ぎたら少しは落ち着くのかな?と思いつつ、来年の今頃は「3才過ぎたら少し落ち着くのかな?」って書いてそうでコワイです(笑)
サツキ | 2007.12.27(木) 12:58 | URL | コメント編集

ルディちゃんもサツキさんも楽しい一日を過ごされたようですねv-238
他のわんこと一緒に過ごすのは楽しいですよね!

ひなたなんて5歳すぎてもいたずらぐせは直りませんよ~
でも3歳すぎてから以前よりは少しましかなと思えるくらいにはなりました。
くう | 2007.12.28(金) 00:37 | URL | コメント編集

v-276くうさん
ひなたちゃん、いたずらっ子なんですねえ~v-392
実家で飼っていたプードルが一切いたずらしない性格で、
ものすごく頭のいい犬だったので、ルディがすごく子供っぽく見えます。
やっぱり男の子と女の子の違いもあるんでしょうね…。
サツキ | 2007.12.28(金) 06:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
