2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月22日(土)

2つのハウス

IMG_1164.jpg


ワルディであるでぃ。
ボクには2つのハウスがあるでぃ。

1つはプラスチックハウス、もう1つはふわふわハウスであるでぃ。

「ハウス」って言われたら、ふわふわハウスに駆け込むのが賢いであるでぃ。

こっちなら好きなときに自由に出られるであるでぃ。

IMG_1168.jpg


ボクはちゃんとハウスしてるっぺ!

飼い主追記:

ドーム型クッションを買ってきた時、クレートに入る「ハウス」コマンドと区別するために、クッションに入るコマンドを「クッション」にしたかったのに、夫が「ややこしくするのはよくない、ハウスでいい」と主張するのでそうしたら、案の定、こういうことになっちゃいました。

「ハウス」と言ってクレートを指しても、ドーム型クッションに飛び込んで、

「ボク、ハウスしてます」って顔をします。

「ルディ、こっち」とクレートを指しても、

「ボク、ハウスしてますから!」

「キミ、ハウスって言ったよね、言ったよね!」

「取り消しは許しませんよ!」


と言わんばかりに、絶対に動こうとしません。

最近は人間も学習して、クレートに入れたいときはクッションを椅子の上などルディが入れないところに片づけてから、「ハウス」でクレートを指すようにしています。

すると、ドーム型クッションに何とか入ろうと未練がましくうろついた後、しぶしぶクレートに入ります。

…が、敵もさるもの、私がクッションを片づけようとするといち早く気配を察して、「ボク、言われる前にハウスに入りますから!」とばかりにクッションの中に飛び込むようになってしまいました。

だから「ハウス」と「クッション」のコマンドを分けようって言ったのに…。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:46  |  ワルディ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルディちゃんサドル素敵ですv-238
白ぷーはやっぱり美しいです。

ひなたは普段サークル生活なのでハウス→サークルです。
クレートは「おうち」と別にはしていますが、おいてある場所がまったく違うので理解してるかどうかは不明です(笑)
くう | 2007.12.22(土) 21:30 | URL | コメント編集

ルディくん賢いですね!v-411
クッションのハウスなら出入り自由→こっちのハウスがいいや♪っておもってるんですね(笑)

アベルもクレートを教えたときに「ハウス」だとサークルと間違えそうなので区別するために「クレート」のコマンドにしました。でもアベルは指さされたところに入るのでハウスとクレートはあまり区別ないような気がします(汗)

sana | 2007.12.23(日) 11:51 | URL | コメント編集

v-255くうさん
ルディのサドルスタイル、おほめいただきありがとうございます。大柄なので、結構「でかっ」という感じです(笑)

ルディも昔はサークル生活でした…が、食○癖がすごいので(涙)、クレート生活とあいなりました。
サツキ | 2007.12.23(日) 17:59 | URL | コメント編集

v-255sanaさん
それがあんまり賢くないんですよ…
次の記事で書こうと思っていますが、プードル特有の「目から鼻に抜けるような」賢さがありません。まあ、他のプードルと比べたらいけないのですが…。

今からでも「クッション」って教えて区別できるようになるかどうか…。
サツキ | 2007.12.23(日) 18:02 | URL | コメント編集

こんにちは
ルディくんかしこいなぁ
我が家も同じですよ
食事の用意を始めたら・・・
ハウスのコマンドでお膳の下に頭だけつっこみますよ
食べ物が絡まないときだけそれぞれのハウスに入るんですが・・・
 
私事ですが。。。
ブログを引越しました、やっと落ち着いたのでリンクさせていただきたいのですが・・・いいでしょうか?
さっち | 2007.12.24(月) 12:25 | URL | コメント編集

ルディくん、ふわふわハウス好きになったんですね~(^^)
チャロは今はふわふわベットはボロボロにするので使ってませんが、使用しているときも特にコマンドは使ってませんでした(^^;

ところで、「プードル特有の「目から鼻に抜けるような」賢さ」って・・・どんなことですか?とっても気になります。早く次の記事書いてくださ~い!!
charo | 2007.12.24(月) 17:15 | URL | コメント編集

v-276さっちさん
ルディ、あんまり賢くないのです~。「自分の都合のいい」ように人間の言葉をねじ曲げるところだけ優れています(笑)

リンク、了解です。こちらもさせていただきますね♪
サツキ | 2007.12.26(水) 13:05 | URL | コメント編集

v-276charoさん
大人になったら賢くなるかと思ってましたが、最近、どうもルディの頭脳の限界が見えてきたようで…(笑)

ルディの普段の生活ぶり見たら、「うちのチャロに比べて全然、理解力がないのね」ってびっくりされるかも(汗)
サツキ | 2007.12.26(水) 13:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
