2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月14日(金)

そーっ!!

IMG_1227.jpg

ソーッ!

IMG_1228.jpg

ソソーッ!

IMG_1231.jpg

あ~そ~ぼ!

写真で見ると、ルディの頭、大バクハツしてますね…(汗)

「飼い主に対する注目を高める」ための練習として、オモチャで遊ぶときも頻繁にアイコンタクトを取って、コマンドを入れています。ずっと封印していたボールも解禁しました。ボールで遊ぶ時間を短めに切り上げることで、今のところ、「ボールがないとやりません」状態は回避できています。

「目が合ったら必ずコマンドを出す」のを徹底しているうちに、廊下のはじっこにシットさせてウェイトをかけて私だけ反対側に行き、そこからダウン、アップの号令をかけ、カムで途中まで来させてストップ→ウェイト、その場でダウン→アップ、最後にヒールでヒールポジションまで呼び寄せる…なんてゲームもできるようになってきました。

ただし、室内限定ですが…。

お外ではシットもしませーん(爆)

いいんです…長期戦覚悟ですよ~

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:50  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サツキさんいろいろ工夫してやってますね!凄いなぁv-353

お外は誘惑が沢山だから難しいですよね・・。アベルもすぐに集中しなくなって「ワーイ♪」ってお遊びモードになっちゃいますもん・・。数こなして慣れさせるしかないんですよね~。
sana | 2007.12.14(金) 20:31 | URL | コメント編集

v-255sanaさん
とにかく遊ぶのが大好きなので、そのエネルギーを「一人遊び」じゃなくて「一緒にできる遊び」に向けられないかなーっていう感じですよ~。
sanaさんとアベルくんの訓練ぶりを見て、うちもあきらめてないでやらなくちゃ、でもsanaさんのおっしゃるように「楽しく」やらなくちゃって、ものすごく励みになりましたv-238

お外も少しずつ「数をこなす」練習をしなければ!とりあえず今日の夕方のお散歩で初めて、よく注目してシットできたので、積み重ねをがんばりますv-411
サツキ | 2007.12.15(土) 06:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
