2017年03月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月15日(水)

さよなら、ボール遊び

ルディももうすぐ5歳。
年齢的なものもあるのかもしれませんが、4月~5月に2回も軽いヘルニアを起こしてしまいました。1回目のきっかけは、ボール遊び。それから1カ月後に、今度は激しい運動をしたわけでもないのに、公園に遊びに行っただけでまた腰を痛めてしまい…。

毎日毎日家の中でもたっぷりボール遊びをしてきたのでかわいそうなのですが、一度ヘルニアを起こすと再発しやすいそうなので、ボール遊びは全面的に禁止しています。

またいつか、ボール遊びできる日は来るのでしょうか。
もう全速力でボールを追いかける姿を見ることができないとしたら、あまりにもせつない…

IMGP4265_convert_20110615160548.jpg
16:08  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルーちゃんも腰痛めちゃったんですねe-330
ひなたも1年半くらい前に同じ診断を受けたので気持ちわかります~
なにより安静が第一らしいのでおもいきり遊ばせてあげられなくてつらいですよね。
ルーちゃんはひなた以上にボール投げ好きですもんねえ・・・
ひなたもボール投げはできないのでたまごちゃんを軽く転がしてかみかみして遊んでます。
軽いうちにわかってよかった☆と考えてお互い気をつけていきましょうね。
くう | 2011.06.15(水) 23:53 | URL | コメント編集

●くうさん

プードルって、腰痛めやすいらしいですね…。
今まですごく活発で運動制限しないといけない日が来るとは全く想像していなかったので、かなりショックでしたv-406

ボール遊びのせいで後ろ足の毛がすりきれていたのですが、ボール遊びやめてボリューム出てきてよかったと思うことにします(笑)
サツキ | 2011.06.17(金) 06:31 | URL | コメント編集

ルーちゃんヘルニアですか。。。
うちの近所のプードルちゃんも最近ヘルニアになりちょこちょこ再発しています。でも11歳なんで。。。
5歳だとまだまだダイナミックな遊びの出来る歳。
可哀相ですがしょうがないのかなぁ。。。

私もヘルニアについて調べて勉強してみます。
良さそうなものを見つけたらお知らせしますね!
かなママ | 2011.06.17(金) 20:31 | URL | コメント編集

●かなママさま

ご心配いただいてありがとうございます。
今までテールが下がったことがないのに(叱られても…笑)、テールが下がりっぱなしでしんどそうですごく痛々しかったので、ボールをあきらめる決心がつきました。
「ボール、ボール!」と興奮するルディを制止せずに好きなだけボール遊びさせた私がバカでした…。

お世話になっている獣医さんは、すごく信頼できる先生なので、その点は安心しています。
グルコサミンなどのサプリについて聞いたのですが、先生は否定的だったので、今のところは激しい運動をさせないことぐらいしか、できることはないといった感じです(涙)
サツキ | 2011.06.18(土) 14:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
