2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月16日(水)

800枚…

1カ月半ほどブログを放置していて、久々にカメラをPCにつないでみたら、
取り込まれていない写真が800枚…。

ルディはとっても元気にしています。
1月末には、加古川のカサデペロさんまで、はるばる2時間ドライブして遊びに行きましたよ!
あまりいい写真が撮れなかったのが残念…。
やっぱりドッグランでは、キットレンズの18-55㎜だと無理があるのかな?

でも、高いレンズを買う前に、もっとキットレンズで基本を練習した方がよさそうです。

IMGP3826.jpg

次に買うレンズ、単焦点にするか望遠マクロにするか迷います。


21:01  |  写真  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凄い~800枚ですか?
加古川まで サツキさんが運転されたのですか??
私も行ってみたいのですが、ちょっと勇気がありません。。
加古川周辺には、いつもブログで見る憧れのランが沢山♪
いつかチャレンジしたいです(*^_^*)
久しぶりにルディ君の元気な姿見られてうれしい♪
まったりまま | 2011.02.17(木) 20:16 | URL | コメント編集

ドッグランで動き回る犬を撮りたいと思うなら望遠は便利だと思いますよー。
18-55mmだと、かなり勇気を出して前に出ないと遊ぶ犬を撮るのは大変ですよね^_^;
私はランではほとんど望遠レンズ(キットレンズです~55-250mm)を利用してます。
単焦点は動きの無いもの・・・花とか小物を撮るには最高ですね!
犬を単焦点で撮るならお座りさせたり動いてないときにボカシを効かせて撮ると、ポスターみたいな素敵な写真が撮れますし・・・。
望遠レンズにしても単焦点にしても高いですよね(;ω;)

写真も撮ってないようで、どんどん溜まっていきますよね(笑
ルディくんの蔵出し画像、楽しみにしていますよん♪
まりも | 2011.02.17(木) 20:34 | URL | コメント編集

●まったりままさま

加古川まで中国道~山陽道は走りやすいのですが、明石西ICが行きも帰りも恐ろしく混むし、加古川バイパスは渋滞するし、大変でした。
カサデペロさんは、いいところでしたが、運転のストレスがすごかったので、
たぶんもう2度と行かないです(苦笑)
トリマーさんと現地集合したのですが、若くて体力があって運転上手なトリマーさんの「カサデペロさんなら、運転ラクですよ~」という言葉を真に受けたのが間違いの元でした…。

なかなか遊びに行けないけど、私もくっきーくんとみるくちゃんにまた会いたいです…。
サツキ | 2011.02.18(金) 18:42 | URL | コメント編集

ルーちゃん、凛々しく撮れてますね~
800枚ってすごいですね☆
私はデジカメより画素数の高い携帯に変えたので、それでいっぱい撮りたいと思います。
くう | 2011.02.18(金) 22:43 | URL | コメント編集

●まりもさん

単焦点は、動きがないものに適しているんですね…。
勉強になります。
動きのある写真が苦手で、ルディの写真もじっとしているところばっかりに
なっています。同じような写真を量産してしまうかな…?

望遠の大きなネックは、あのデカさ…。

その前に、お値段も大きなネックです(笑)

写真は楽しいけれど、お金がかかりますね!


サツキ | 2011.02.19(土) 14:07 | URL | コメント編集

●くうさん

携帯だと、持ち歩きしやすいから便利ですね!
私の携帯はとても古くて、起動~保存がめちゃくちゃ遅いので、
カメラとしては全然使えません…。
でも、格安携帯が当たり前だった時代に800円ぐらいで買ったので、
今の携帯の価格にビックリして買い替えられずにいます。

ひなたちゃんの可愛い写真楽しみにしていますね♪
サツキ | 2011.02.19(土) 14:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
