2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月13日(木)

顔に穴開けられた…

ワルディであるでぃ。

ショックなことがあるでぃ。
IMG_1236.jpg

ボクの美しいマズルに穴を開けられたであるでぃ。

…ん?分からないって?

唇の上、ちょっと黒っぽくみえるとこ、サツキっちがバリカンでちょこっと削ってしまったであるでぃ。バリカンでウィーとヒゲを切ったところで、「きゃー、やっぱりコワイ」とやめてしまったのであるでぃ。

許しがたいであるでぃ。

やるなら最後までやるべきであるでぃ!


飼い主追記:
あーあ、またやっちゃいました。
足裏バリカンの「ついで」に、顔バリやってみようかな~と歯を当てたら、なんかクリっとえぐれてしまいました。
こ、これは勇気ある撤退あるのみ!とすぐにやめましたが(最初からやるなという声も…)、なんかホクロみたいになっちゃいました(涙)

ちなみにワタクシ、夫のヒゲにも「剃ってあげる!」と手を出し、修復しがたい穴を開けてしまって結局、ヒゲをぜーんぶ剃り落す羽目になったことがあります…。

ごめんなちゃい。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:29  |  ワルディ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サツキさん、勇気ありますね~
私は、とても無理です・・・

ワルディ坊ちゃま、練習しなきゃ上手にはならないんですよ。サツキさんが上手になるまで、しばし我慢なさいまし(笑)

メールありがとうございます。がんばってきますね^^
sky-beans | 2007.12.13(木) 21:57 | URL | コメント編集

サツキさん大丈夫!練習あるのみですよv-91失敗したって毛はまた伸びる~♪

・・という私もカットで失敗するとガックリきちゃいますけど(笑)

バリカンあてる角度がちがうのかな?
皮膚と直角ではなくて平行に当てると穴は開かなくなると思いますよ♪頑張って~!
sana | 2007.12.13(木) 22:06 | URL | コメント編集

ぷぷっ!
ごめんなさい。ホクロに笑ってしまいました。
私もバリカンは苦手です。っていうか出来ません!
ホント、サツキさん勇気ありますよね。
charo | 2007.12.13(木) 23:46 | URL | コメント編集

次回のトリミングの時に
サツキさんが使っているバリカンを持って行って
トリマーさんにそれを使って顔バリの仕方を
教えていただくと良いと思います。
自己流で慣れるよりも、コツを教えていただく方が早いです。
私も教えていただいたら、超不器用にもかかわらず
なんとか出来るようになりました。
そして、完璧に仕上げられなくても
ボサボサよりはマシと軽く考えています。v-392
みと | 2007.12.14(金) 00:05 | URL | コメント編集

確かにちょっと穴開いてますが、、すぐ伸びます!
大丈夫ですよ~
私なんて失敗しょっちゅうですよ。
気にしない気にしない、です。
くう | 2007.12.14(金) 01:48 | URL | コメント編集

v-255sky-beansさん
足裏バリカンはだいぶ慣れてきたのですが、やっぱり顔は目立ちますからね~
写真ではそれほどでもないですが、実際に見るとv-404です。
サツキ | 2007.12.14(金) 10:02 | URL | コメント編集

v-255sanaさん
バリカン平行に当てるようにしたのですが、やっぱりv-427でした。どうしてなんでしょうね…。
みとさんのおっしゃるように、一度トリマーさんに教えていただこうと思います。
サツキ | 2007.12.14(金) 10:04 | URL | コメント編集

v-255charoさん
勇気というより、自分の能力やキャパシティも考えずにパッと手を出していつも痛い目に合いますv-403自分にできないと気付いたときにはもう手遅れっていうパターン。
その昔、スノーボード初心者の身でいきなり普通のコースにチャレンジして痛い目に合いました。ずっと性格は変わっていません。
サツキ | 2007.12.14(金) 10:07 | URL | コメント編集

v-255みとさん
おっしゃるとおり、一度トリマーさんに習いに行ってきます。
年末はお忙しそうなので、来年かな~。

イングリッシュサドルにしてるのに顔の毛がぼーぼーって、なんだかちょっと…ですよねv-390
サツキ | 2007.12.14(金) 10:11 | URL | コメント編集

v-255くうさん
今回は、出血しなかったのが唯一の救いです(って、今まで出血させてたんかい!って言われそうですが…)。

自分の眉毛も満足に切れないのに、ルディの顔ぞりなんて自己流でできるわけないですよね…。一度習ってきますv-91
サツキ | 2007.12.14(金) 10:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
