2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月29日(月)

宝塚ガーデンフィールズに行ってきました

久しぶりに宝塚ガーデンフィールズのドッグランに行ってきました。

check2_20101129184720.jpg

ルディ、大喜び。

check_huyu.jpg

とにかく、走ります。

柴犬ちゃん

柴犬ちゃんと一緒にボール遊び。
この柴犬ちゃん、とっても優しくて、柴犬と相性のよくないルディでも仲良く遊べました。

それにしても、ルディのスタミナは底なしです。
30分ぐらいずーっと休憩なしで遊んでも、毎回毎回、全速力でボールを取りに行きます。

check1_20101129184720.jpg

ガーデンフィールズのドッグラン、年会費が2,000円で利用料が1回ごとに500円
(回数券を買うと400円ちょっと)。
地面が砂地でこの価格は高いと思っていましたが、1時間近くダッシュで遊んでも、
足裏の肉球がほとんどすりむけていなかったので、よく整備されているようです。
空き地でボール遊びした後は必ずどこかすりむけているので、価格に納得しました。

それに、スタッフの方がこまめに掃除してくださっているおかげで、とてもきれいです。
ただ、どうしても砂ぼこりがすごいので、服を着せていても汚れます。
シャンプーする予定の日に行くのが賢明かも…。
あと、ボールが砂まみれになるので、大きめのハンドタオルを2、3枚持っていくのがオススメです。
ボール遊びをしながら砂まみれの指でシャッターを押そうとすると、
カメラがかなり悲惨なことになります(笑)

実は、この日ランに行ったのは、こんな可愛いお友達に会うためでした。

cookieくん1

不思議なご縁で知り合った、まったりままさんちのくっきーくん。
以前お会いした時は妹のみるくちゃんが一緒で、「可愛い妹を守らなくちゃ!」という気持ちからか、
ルディとはうまく行かず…。
お散歩友達にも、単独の時はルディと仲良しでも妹が一緒だとガウガウするワンコがいるので、
女の子が一緒だとどうしても男の子は「騎士」になってしまうのかな?

隣のモービーディックプラスワンに移動して、お茶にしました。

焼きリンゴ

(この写真、k-xの「料理モード」で撮ってみたけど、もともと料理の写真をほとんど撮ったことが
ないので、ちがいが分からない…)

cookieくん5

しつけのこととか、まったりままさんと話がはずんで、楽しいひととき。
くっきーくんはその間、とってもお行儀がよくてママにしっかり注目してお利口でした。

一方ルディは…

ふてくされるルーちゃん

私の靴の上にアゴを載せて、「つまらないよ~」「もっと遊びたいよ~」をアピール。
ガラス張りの店内からランの様子が丸見えだったのも、まずかったかな…。
落ち着きがなくて、ひやひやしました。
もっとカフェでじっと静かにしていられるように、練習しなければ。

最後は、くっきーくんとツーショット。

ツーショット1

ランの柵のところで写真を撮ったので、ボールで遊びたいルディは心ここにあらず…。

クッキーくん、今までに会ったどのポメラニアンよりも毛がフサフサのふわふわで、
とっても愛くるしかった~!
飼い主のまったりままさんも、とっても愛くるしい優しげな方でした!
ワンコって飼い主に似るのかな?ルディに落ち着きがないのは、私のせいだったりして。

cookieくん6

黒いワンコって写真うつりが難しいと思っていたけれど、可愛い写真がいっぱい撮れました。
むしろ白いワンコの方が難しいかも…。

IMGP1880.jpg

いっぱい遊んで、帰ってからすぐシャンプーで、ルディもくたくた…。
のはずが、シャンプー後に「ご褒美のボール遊び」をしっかり催促!
どこまでもボール遊びが好きなルーちゃんなのでした~

テーマ : ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル : ペット

19:50  |  お出かけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日は楽しい時間をありがとうございました(^^)
ルディちゃん シャンプーの後も ボール遊びしたの。。?
元気一杯ですね♪
やっぱり画像綺麗ですね~
黒は室外だと撮りやすく、逆に白は室内が撮りやすい様な気がします。
だから うちは どちらかがぼける。。汗
今度はボール遊びが一緒にできたらいいですね♪
又お会いできるの楽しみにしています(*^_^*)
まったりまま | 2010.11.29(月) 20:14 | URL | コメント編集

●まったりままさま

こちらこそありがとうございました!
ルディが落ち着きなくて私もせわしなくて、最後はせかすように
お店出てしまってすみませんv-356
もう少しルディをコントロールできるように一人で練習してみます。
またいつか、今度は「ゆっくり」お話ししたいです。

白い犬を撮る難しさは、よくご存知でしたね(笑)

ハロードッグのドッグラン、小さいけど汚れないから
帰宅後に全身洗わなくてもいいので、
近いうちにぴゅーっと行きますねv-448
サツキ | 2010.11.30(火) 19:04 | URL | コメント編集

ルディくんもクッキーくんもとっても可愛い~♪

写真は、パパ曰く「白黒一緒が一番難しい」らしいですよぉ~。
黒の顔を出すと白がハレーション気味になり、白を綺麗に出すと黒が潰れるのですね)


男の子は女の子といると騎士になるって頷けます!
ロデもそうらしいです!
(余談ですが、ロデムのぺティグリーネームは”ジェダイ ナイト”です♪)
かなママ | 2010.11.30(火) 21:28 | URL | コメント編集

ルーちゃん体力ありますねえ~
元気いっぱいでなによりです。
宝塚はお値段高いですが、広いしいいですよね。

黒のこも白のこもどちらも難しいんですねえ。
クッキーちゃんとルーちゃんが一緒の写真、ルーちゃんちょっぴり斜めになってますよね(笑)
ひなたもあまり慣れてないわんちゃんと並べて撮ると斜めになりますよ。
躾教室で一緒のトイプーちゃんもですよ!
くう | 2010.11.30(火) 21:49 | URL | コメント編集

ルディくん元気やな~。
2歳で走らなくなったうちのは何なん?って思いますよ。
そこのドッグランはいつか行こうと思いながら冬になってしまった。
なおさら走らんし・・・(笑)
Dip父 | 2010.12.01(水) 16:26 | URL | コメント編集

●かなママさん

白いルディがなかなかきれいに撮影できなくて、試行錯誤しています。
結局、ドッグランではすべてカメラにお任せ…。
黒いくっきーくんが可愛く写ったのは、私がいじらなかったせいかも(笑)

「ジェダイ・ナイト」ってめちゃくちゃかっこいい~v-238
ルディは、「サンダーバード」なんですよ~。
サツキ | 2010.12.03(金) 06:48 | URL | コメント編集

●くうさん

え~!あまり慣れていないワンコと一緒だと、斜めになるんですかv-362微妙な心理がのぞいているんですね(笑)

宝塚、3年ぐらい前に1年会員になって、
電車だとどうしても出かけるのが億劫なので、ずっと行っていませんでした。
運転できるようになって行きやすくなったので、また時々行こうと思っています。
平日だとガラガラなのが少しさみしいかな…。
サツキ | 2010.12.03(金) 06:52 | URL | コメント編集

●Dip父さま

ルディはかな~りオーバーサイズなので、小さいトイプーちゃんに比べて
運動量が多いんだと思いますよ~。

お散歩の時もすごい早足なので(飼い主が普段から早足なせいか…笑)、
他のワンコと歩くと遅くてストレスがたまるみたいで、
途中で別れるとピューッと走り出します。
散歩の途中でも、少しジョギングを入れてやると喜んで走っていますし。
さらに、寒い冬の方がよく走ります…。
サツキ | 2010.12.03(金) 06:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
