2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月24日(水)

可愛すぎる○○

いっとき流行った、「美しすぎる○○」「可愛すぎる○○」というフレーズ。

どんなに美しいんだろう?とワクワクしながら見てみると、
それほどでもなくてがーっかり、ってこともよくありました。

まあ、たしかに平均よりは美しかったり可愛かったりするけど、
フツーに「美しい」「可愛い」っていう程度であって、決して「すぎる」ってほどではない、
というのが99.999パーセント。

…人間の場合は。

でも、本当にウソ偽りなく、万人が「可愛すぎる~!」と叫んでしまいそうな動物写真集を見つけました!
あ、たぶん私のお姑さんだけは例外でしょう。ものすごい動物嫌いで、犬や猫の写真やイラストがついているグッズは絶対に買いません。したがって、ハローキティも大嫌いです。おしゃれなカフェでも、看板に猫のシルエットが描いてあればアウトです。当然、ルディがいるわが家には絶対に来ません(笑)

動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした
(2009/05/28)
松原 卓二

商品詳細を見る
なんでも、この写真家は「動物で一番可愛いのはクチ周辺だ!」ということで、
クチ周辺を「オメガ」と命名して、オメガ写真なるものばかり撮っているそうですよ。
「オメガ」とは、おなじみの顔文字(・ω・) の鼻部分です。

この写真集、残念ながらワンコは登場しませんが(にゃんこは登場するのにぃー)、
とっても可愛いです。個人的に「あなたが一番可愛いで賞」を贈呈したいのは、「アメリカアカリス」。
オメガも可愛いけれど、おひげもかわいい。ツンツンしたらこそばくて気持ち良さそうです。

ただ、ホシエイとトビエイのオメガは、見たくなかったなー。
ホシエイのオメガ、一瞬画面いっぱいに、はんぺんが広がっているように見えて、
そのはんぺんにツブツブが付いている~、ゾワゾワキャァァァァ!となりました。しばらくはんぺん食えないよ…

マズルが細くて長いルディのオメガは…?

IMGP1389.jpg

なんだか吸い込まれていきそうなお鼻の穴だねえ(←アブナイ妄想)

犬のおクチで一番カワイイのは、黒いゴムパッキンみたいなクチビルだと思うのですが、
これって私だけ…?

IMGP1402.jpg

どの飼い主にとっても、自分の犬はいつでも絶対「世界一可愛すぎる」存在ですね。


テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

13:19  |  写真  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.11.24(水) 15:21 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.11.24(水) 21:07 |  | コメント編集

●鍵コメ1様

お会いできるのを楽しみにしていまーすv-344
サツキ | 2010.11.25(木) 09:47 | URL | コメント編集

●鍵コメ2様

おっしゃる通りです!!!
よろしければ、サイドバーのメールフォームからメール送っていただけませんか?こちらから返信して写真添付できるメルアドお教えしますので、ぜひぜひ、お写真拝見させて下さい。
サツキ | 2010.11.25(木) 10:00 | URL | コメント編集

こんばんは!
ルディちゃん綺麗な顔してますね~。
美しすぎると言われても納得しますよ。
でも残念ながら口がオメガ型じゃないんですね。
まぁ犬だからしょうがないか・・・。
でも口がオメガ型の犬って赤塚不二夫のマンガにはいそうですね。(笑)

Dip父 | 2010.11.25(木) 18:01 | URL | コメント編集

我が家の白プーズはやんごとなき事情があり、コンチ育成中(笑)

ルーちゃん眠たそうね。

うちのえっくんの下あごはゴムパッキン口(笑)
アダムも!
アンダーじゃないんだけどねぇ。

うちの5匹は世界一可愛いv-10
シンディはさらに可愛いのだ。。
kei | 2010.11.25(木) 19:13 | URL | コメント編集

かわいい写真集ですねえ☆
私もゴムパッキンの口大好きです~
顔バリしたてだと引き立ちますよね!
くう | 2010.11.26(金) 02:38 | URL | コメント編集

●Dip父さま

ご訪問ありがとうございます。
躍動的な写真満載のDip父様のブログに比べて、
写真が単調でお恥ずかしい…v-356

たしかに犬のクチは、曲線的なオメガではないけれど、
じーっと見つめていると何となくオメガに見えてきます(笑)
赤塚不二夫のにゃロメは、たしかオメガだったような…?
サツキ | 2010.11.26(金) 20:16 | URL | コメント編集

●keiさん

えっ?えっ?白プー軍団、再びコンチ育成中???
次お会いするときは、コンチ完成してるかなあ?

三木まで行けるぐらい運転能力向上したので、
また3白プー勢揃いさせたいですねっ!
サツキ | 2010.11.26(金) 20:18 | URL | コメント編集

●くうさん

ルディの場合、顔の毛が伸びてくると、
鼻の下の毛が「バカボンパパの鼻毛」みたいに見えちゃいます(恥)
写真集、とってもオススメですv-344
サツキ | 2010.11.26(金) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
